無料で掲示板を作ろう  Lenovo-ThinkPadが安い!最大58%OFF開催中



達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ
名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

ぽっち1

[7762]猫ママ[-/-] 2019年07月17日 (水) 09時37分
おはようございます。
先日の記事でお姉さんが車に轢かれたと、サラッと書いておられましたが、軽傷だったのでしょうか。
気を付けていても、車から突っ込んでくる世の中になりました。
わたしも用心します。

ところで、スニーカーは相方さまと同じで、グレイと薄緑にしか見えません。
ピンクと白??
返信

[7764]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年07月19日 (金) 06時09分
猫ママさんおはようございます。
レスが遅くなってすいません。

>軽傷だったのでしょうか。
横断歩道上で撥ねられ、ボンネットに乗り上げ路上に叩き付けられる事故でした。
カキコいただいた17日は姉の件で事故現場や警察署や病院に行ったりしていました。
軽傷ではないです。
猫ママさんも、皆様も、無謀な運転手がいますので横断歩道であっても注意を怠らず気をつけてください。

で、17日、姉に「達の記録館」を開いてスニーカーを見せたら「グレーと薄緑色」しか見えないと言いました。
そして、本物を見せたら急に不機嫌に..
グレーと薄緑色に見えたからといって正常とか異常とかじゃなくて、脳って不思議やねぇーってな話なんやけん、そげん怒るような話じゃないやんね。と... (^o^;)
車に轢かれてイライラしていいますぅー

>ピンクと白??
うん。紐はほんの少しだけ薄緑色だけど、あとはピンクなんだわ
なんでだろ? 脳って不思議ですねー


そんな私。
周囲の皆はあの人はゲイというんだが、目の前の人がゲイかどうか、喋っていても私には見分けが全くつかない。また別にある脳の不思議。
返信

[7765]猫ママ[-/-] 2019年07月19日 (金) 11時30分
うわあー、大変な事故だったじゃないですか!
わたしも近頃は信号待ちをしていても、少しうしろのほうにいるようにしています。
以前は、すぐ渡れるように真ん前でスタンバっていましたが。

お姉さんが早く治られるよう願っています。
達さんもお忙しいし、骨が弱そうなので、無理せず焦らず日々お過ごしください。
返信

[7768]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年07月20日 (土) 08時03分
猫ママさんおはようございます。
信号待ちでは少し後ろの方にいる ⬅ 大賛成です
私も意識して電柱や信号柱の側に陣取るようにしているよー
最近怖いのは外国人ら2〜3人が喋りながら自転車に乗り、歩道を横並びで走行してくる奴らが多くなった。
てめぇーら俺の国で傍若無人に走りやがって!! と対抗する気力はあるんだけど、十中八九ひき逃げされるからなぁー 避けちゃうわ(笑)

>お姉さんが早く治られるよう願っています。
ありがとうございます。
今年中に完治できたらいいかなって思っています。

>骨が弱そうなので
うん。うん。
肉があったら骨折しなかっただろうなと思う骨もあるし.. 納得
猫ママさんのお肉具合は知らないけど、雨や雪でスッテンコロリン→ボギッてものあるから気をつけてねー
返信

[7769]猫ママ[-/-] 2019年07月20日 (土) 12時05分
ほんまかいな
川崎市は移民の多い(多すぎる)市ですが、こんな条例って本気なんですか?ってのがありました。
達さん、忙しいので読み流すだけで構いません。
本当にもう早く改憲してくだされー。


川崎市市民文化局人権・男女共同参画室は8日、
「(仮称)川崎市差別のない人権尊重のまちづくり条例」(素案)
のパブリックコメントを開始した。
川崎市では、令和元年7月8日〜8月9日までの間、この条例(素案)のパブリックコメントを行っている。

この法律での 「 ヘイトスピーチ 」 の定義は、日本人が外国人に対して行う不当な差別的言動のことを指す。
この法律の問題点は、外国人が日本人に対して不当な差別的言動を行っても、ヘイトスピーチにはならない点である。
つまり、川崎市が今回制定しようとしている条例は、外国人は対象外で日本人のみ罰則対象となる。

条例(素案)では、市内の広場や駅などで、特定の国・地域の出身者に対して、国外退去を煽ったり、軽蔑したりすることなどを禁止した。
多数の者が一斉に大声で連呼したり、看板やプラカードを掲示したり、ビラやパンフレットの配布などを行うと処罰対象となる。
違反行為があった場合には、

「勧告」「命令」「公表・罰則」が順次行われる。
3度目の「公表・罰則」で、氏名又は団体の名称、住所、団体の代表者等の氏名のほか、命令の内容その他規則で定める事項を公表する。
更に、刑事告発して50万円以下の罰金を科すとしている。
罰則対象ではないが、インターネットで特定の国 ・地域の出身者に対する不当な差別的言動があると認める場合にはプロバイダーに書き込みの削除要請を行ったり、事案の内容を公表したりすることも盛り込まれた。

問い合わせ先
川崎市 市民文化局人権・男女共同参画室
〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 
川崎フロンティアビル9階
電話:044-200-2316
ファクス:044-200-3914
メールアドレス:25zinken@city.kawasaki.jp



返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7761]かわ[-/-] 2019年07月16日 (火) 21時48分
はじめまして。
プリンタの廃インクリセット方法について分かりやすいご説明ありがとうございます。
吸収パッドの交換終わり、カウンタリセットキー購入の段階まで来ました。
こちらのサイト記載のとおり海外の決済で少しお得にやってみようかなと思います。
先ほど色んな国の画面を開きましたが、コロンビアが607円と出て一番お安かった気がします。
他の方が最近トルコやフィリピンでやってみたというコメントありましたが、私が先ほど見た時は日本とあまり変わらなかったので、数日でこんなに変動するのかと少し不安になりました。
また明日もう一度確認してみて、コロンビアか、無難に日本の画面から購入してみようと思います。
返信

[7763]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年07月19日 (金) 06時08分
かわさん。はじめまして。
レスが遅くなって本当にすいません。

7月16日時点で607円のコロンビアが最安値になっていたんですね。
コロンビアは初登場です。
最安値を探していただきありがとうございます。
皆様にとって有益な情報になっています。

16日のカキコですから、もう決済してリセットも終わられたかな?と思いますが、日本決済でなく外国決済されていらっしゃるようでしたら、後に続く皆様のために[国名:金額]をお知らせいただけると嬉しいです。
返信

[7766]かわ[-/-] 2019年07月19日 (金) 23時01分
お忙しい中レス下さりありがとうございます。
バタバタしていたのと、他の方のコメントでの5月6月のトルコやフィリピンでの価格を見て私が今見ると全然違ったので心配になって保留状態になってました。
本日もう一度比較して思い切って[コロンビア:605円]で決済してみて、無事メールが届きカウンタもリセット完了し、プリンタ(EP-804AR)復活いたしました!!

ちゃんと605円で決済できてるかは反映の遅いカードなので様子見です。
ちなみに恥ずかしながら最初に入力したVISAは
コピペ→”申し訳ございませんが、あなたの最近の決済が「受付不可」という理由でカード発行元(銀行)から拒否されました。この状況に対処するにはカード発行元の銀行にお問い合わせいただき、ご利用の銀行が取引の凍結を解除した後に再度発注処理を行ってください。”
というエラーで次画面に進めませんでした。
一度もカードや他の請求の支払いも延滞したことがないというのに、仕事を辞めて無職になった後に発行したカードで限度額が異常に下げられているカードです。今月分の利用枠はまだまだ空いているのに利用できませんでした。後、エラーに銀行と書かれてますが、銀行系のクレカではありません。
他のJCBを入力したっら問題無かったです。

プリンタ復活後、早速試しに普通紙を1枚印刷、問題無しです!
その後写真も印刷してみて、思いのほか購入時のような綺麗な印刷に戻ったような……10枚目でめちゃめちゃ線入りました。これはいつものノズルの目詰まりの問題です。そっちはやはり相変わらずだったのでクリーニングしました。
せっかく今回格安で修理することができたので、もうちょっと我が家のプリンタには頑張ってもらいたいです。時期が来て同じエラーになったらまた自分でやってみるか、買い替え時かです。
長くなってしまいましたが、今はプリンタの買い替えにお金をかける余裕がなかったので本当に助かりました。感謝してます!
返信

[7767]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年07月20日 (土) 08時01分
かわさん追記コメントありがとうございます。
礼儀正しく、状況も詳細に書いていただいたかわさんに、おとっつぁん凄く嬉しくてジーンときています。

ふふふむ。なるほど。了解了解
後に続く方々への有益な情報ですし、とても不安に思っている方もかわさんのレポートを読まてれ自信を持てると思います。

また、クレカの世界では加入者が多いVISAは最強だと思っていましたが、ちょっと違ったようで、VISAかJCBか、様々な条件で使えるか使えないかあったんですね。私も勉強させていただきました。
【ユーザー情報2】VISA最強の部分に追記させていただきます。

リセットも無事に成功、おめでとうございます。
ノズルの目詰まりがどの程度かわかりませんが、普通紙でも写真用紙やスーパーファインの用紙に設定して[きれい]モードで印刷すると、きれいに印刷できたりしますので、かわさんとプリンターとの折り合いをつけながら末永く使ってあげてください。
Special Thanks!
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7755]猫ママ[-/-] 2019年07月03日 (水) 16時39分
笑っちゃった
お久しぶりです。

わかりやすい記事がありました。

世間では、韓国の徴用工問題に対して、日本が報復経済制裁を発動した。
そのように捉えている方が多いですが、事実は違います。
もちろん徴用工問題は重要な「トリガー(引き金)」ではありますが、それが原因ではありません。

今回経産省が輸出見直しを図った「フッ化水素」は、大量破壊兵器や核兵器などを製造する材料となる戦略物資でありました。

そして工業製品の過程で用いられる純度の高いフッ化水素は特定の国でしか生産出来ません。

日本政府はこの「フッ化水素」の輸出にあたっては、大量破壊兵器などに転用しないこと。
テロ組織やテロ国家に譲渡しないこと。
などを確認して輸出を許可して来ました。

しかし同盟国など「信頼できる国」には特例として、この個別の審査を免除していました。

が、韓国はもはや「信頼できる国」ではありませんから、原則どおり、輸出先の企業が「武器に転用しないか。テロ組織テロ国家に横流ししないか」をチェックする。ということです。

ここ半年、韓国は北朝鮮に物資を横流ししていた事実がいくつも出てきています。

韓国人たちが「徴用工の報復だ」と勝手に思い込んでくれるのは、日本政府にとって都合が良いことです。
たとえ(絶対にありえませんが)ムン大統領が徴用工問題を国内問題として解決すると宣言したとしても、今回の輸出措置が解けるわけではありません。

フッ化水素を輸出する韓国企業が、北朝鮮に横流ししない。
と証明出来ない限り、韓国を特別待遇国(ホワイト国)に戻さない。ということです。
その証明はどうやってするんでしょうね。

横流ししたことの証明は簡単ですが、横流ししないことの証明は相手がウソをつくのが前提でありますから難しいです。

日本政府は粛々と進めていた、理想的。
G20で安倍首相がムン大統領と、立ち話であっても会談しなかったのはこのことでありましょう。

もし立ち話でもすると「徴用工問題について韓日両国で解決させることで合意した」など無いこと無いことをふくらませて言いふれまわることが目に見えてます。

まず正式にムン大統領から徴用工問題についてきちんと提案させること。
G20まで待つ。反応がなければ制裁と手順がきちんと決められていた。

安倍首相は粛々と手順を踏んでいたわけです。
岩屋防衛大臣の握手の件も、韓国の全てを敵に回すわけではない。
という日本政府からアメリカ政府へのメッセージであります。

日本政府が「信頼できる」と判断するまで。
日本政府が発表した「韓国は信用に足らない国なので」という抽象的な表現。これがミソです。
韓国政府が「日本にとって信用たる国家になること」を提示できるかそれはほぼ不可能です。
「信用たる」とは主観的な判断ですから。

韓国お得意の「謝罪しろ、謝罪しろ。被害者がウンと言うまで謝罪しろ」のブーメランです。

日本政府が「韓国は信用できる」まで、誠意を示し続けろ。という関係になりました。


ああー愉快、愉快。

安倍さん4期も期待しています。
返信

[7756]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年07月05日 (金) 11時42分
猫ママさんおひさー
レス遅くなってすいません。いつもありがとう。

>韓国人たちが「徴用工の報復だ」と勝手に思い込んでくれるのは、日本政府にとって都合が良いことです。
なんで? って思ったところで2日ほど固まってしまって、何度も何度も読み直していたの。
私も「事実上の(慰安婦合意破棄・レーダー照射:朝鮮戦時労働者・天皇陛下侮辱)の報復」と勝手に思い込んでいる1人なんだわ。

確かに韓国が裏で北朝鮮と繋がり背取りしていることは裏付けられている。
それで韓国政府を信頼できないというのは合理的。
それなら真っ向から「北朝鮮による問題や兵器開発に間接的に手を貸している韓国は信用できない。そのためホワイト国から除外し輸出制限を強化し除外した」と率直に述べた方が国際的にも支持が得られるだろうし、北朝鮮への圧力にもなり多少なりとも拉致被害者の帰国にも繋がる気はするんだ。

読解力も裏を読み取る能力も乏しい私
日本政府にとって何で都合が良いのか、日本人の私も解かんねぇー
パプリカ頭の難読韓国人と同じレベルかもしれないわ。嫌だなぁー(笑)

まっ、愉快壮快は同じだからOKかなって (^o^)v
えっへっへっへ...

アベちゃん4期 😊
この調子だと自民党の3期9年としたルール変更がまたありそうですね。
ストレスになる岩屋はもういらん
返信

[7757]猫ママ[-/-] 2019年07月05日 (金) 16時54分
韓国に対して強硬な態度を取ればどんなに気持ちが良かろうとは思いますが・・・。

友人が送ってくれた映像です。

日本人の感覚では想像もつかない人たちが、世界の少なくとも一部を牛耳っているということと思います。


以下映像 閲覧注意とあります。

https://youtu.be/PvlFZEMMq4M

これがトンネルの開通式! 
ヨーロッパの指導者たちが参加して、テレビ中継されたとはにわかには信じがたい。
まさに魔界の儀式ではないか。
あり得ない不気味さ。
クー・クラックス・クランが穏やかに見えてくる。

映画とかではなく、リアルに存在するのかとショックだが、ヨーロッパのトップのあの方この方、いろいろなかたが、こういう事なのかと腑に落ちました。
キャスターの最後の言葉
「常に油断は禁物です」がすべてでしょう。


当時問題となった以下の動画は削除されていますがあちこちで拡散しているようです。
アラビア語圏の動画は残っていますね。
https://youtu.be/wpoUiYN7I9Q 

場所はスイスとフランスの国境近くにある超大型粒子衝突加速装置施設の中庭です。

イスラムの人たちにはこういうマジキチ存在の事実をきちんと知って頂きたいと思います。
イランは80年前の日本の歴史を学ぶべきです。
本当にイランを戦争に巻き込もうとしているキチガイ勢力に対して、考えが甘すぎます。
そもそもイランは核保有の上限を越えても何もメリットはありません。
核兵器を作るには1年以上かかりますし、イランが必要としている発電所には不要です。
ただただ相手を揺さぶるだけ。それで交渉できると思っている。甘い。
ハメネイさん。あなたが味方だと思っている欧州こそ、あなたたちと某国を戦争させようとしている張本人です。

以上

だそうですよ。
トランプのアメリカも歯向かえない勢力があるのでしょう。
日本もまだまだ勝手には動けない立場のようです。
ただ、安倍さんの努力で(強引ではない、謙虚な態度)何とかいけてるそうです。

返信

[7758]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年07月06日 (土) 07時32分
確かに魔界の儀式に思えるトンネルの開通式。
まぁ、国によっては日本の地鎮祭、鬼のお面を被り太鼓を叩いて行う歓迎式典、開業祝いに”なまはげ”が来たり、場所によっては武士や忍者や坊主や陰陽師、また現在でも天皇陛下が深夜に行う他国では信じられない儀式などあるから、この開通式典も歴史的背景を大きな形にしたら魔界的になってしまった”括弧笑い括弧閉じ”だけのような気がするよ
イルミナティーはよくわからない。

アラビア語圏の動画は、ログインしなきゃいけないのでパス
ごめんちゃい
返信

[7759]猫ママ[-/-] 2019年07月06日 (土) 11時48分
なるほどー
国によっては日本の地鎮祭、鬼のお面を被り太鼓を叩いて行う歓迎式典、開業祝いに”なまはげ”が来たり、場所によっては武士や忍者や坊主や陰陽師、また現在でも天皇陛下が深夜に行う他国では信じられない儀式などあるから、この開通式典も歴史的背景を大きな形にしたら魔界的になってしまった”括弧笑い括弧閉じ”だけのような気がするよ。

本当にそうですね。
達さんは、深い読みのできる人なんだと改めて感心、感動しました。
達さんみたいなかたがいてくれてうれしいです。
これからも、率直でまっとうな意見を言ってください。
心強いなあと思える人がいるのは人生において貴重です。
ありがとう。

ついでにこれも
パブリックコメントです。
https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595119079&Mode=0

わたしは「韓国が信頼できる国になるまでは、距離を置くことが日本の国益として重要である」というコメントを書きました。
わたしなりのせいいっぱいの冷静なコメントです。

返信

[7760]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年07月08日 (月) 08時18分
深読みができる人って、猫ママさんよく言うわぁー
そんなことできたら、周囲から「空気読めない人」とか言われないよ。^ω^

猫ママさんは視野が広くて様々な事柄に関心を持つことができるのに、私なんて限定したものにしか関心が持てない小箱なので、引き出しや本棚が大きい猫ママさんをいつも羨ましく思っています。
ヘンテコな私と仲良くしていただいて、ただただ感謝です。

パブリックコメント
総務省行政管理局が運営し、意見を書けるサイトがあるなんて、いま初めて知りました。
>韓国が信頼できる国になるまでは
ハッハッハ...
日本国民の多くは韓国の異常さに2012年(天井陛下土下座侮辱発言)から気付き始めました。-私がそうであるように-
反日が娯楽になっている韓国人はわかっていない。そう簡単に嫌いだと言わない日本人(アホは省く)が嫌いだといい始めたら本当に嫌いなことを...
信頼を取り戻すには年単位の時間がかかりそうです。
>距離を置くことが日本の国益として重要である
私も大賛成です。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7753]優菜バーバ[東北地方/女性] 2019年06月29日 (土) 11時55分
EP-808Aの廃インク吸収パッド・・・・
達さま

ありがとうございました。
お陰でインクタンクの掃除もリセットも出来、完全復活しました。年金生活者の初老の私は散財しないで済みました。感謝でいっぱいです。

ちなみに対応機種に名前が上がっていないEP-808AもWIC Reset Utilityツールでリセットできました。
返信

[7754]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年06月30日 (日) 23時49分
優菜バーバさん、はじめまして。
私の周りに年配の方が結構いますが、異常があると「ネット検索で調べてみよう」という考え方ではなく、説明書を取り出してメーカーもしくは購入店に電話する方ばかりです。
多分、優菜バーバさんは現役の頃からネットに慣れていて、クックバッドでレシピを探したり、結構やっていらっしゃるような感じがします。

>EP-808AもWIC Reset Utilityツールでリセットできました。
了解です。
交換メッセージまで結構早かったですね。
そこそこ印刷物が多いのかな? って思います。

自力修理をやってみると、思ったより簡単に終わってしまいます。
エプソンプリンターを使っている優菜バーバさんのご友人やお知り合いの方がいらっしゃったら修理してあげてください。
成功おめでとうございました。
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7751]股旅時次郎[-/-] 2019年06月27日 (木) 18時56分
大丈夫か 韓国さん
だんだん佳境に入ってきましたね。
日本国民の多くはこの先の行方に目が離せませんね。
もっと焚き付けて、熱血漢のかの国の人が常軌を逸しエスカレートして無理難題三昧して頂きたい。
そして流石、仏の顔も三度、弱腰でなく、いくらなんでも"、もう堪忍袋が切れました" 状態に持って行きたい。この際には、鳩山氏 岩屋氏等は厳しい監視下に置いておく。
従来は逃げ道を用意してあげ、ウヤムヤに放置だったけど今回は"窮鼠猫を噛む"状態を見てみたいものです。ちょっとSぽいですね。
返信

[7752]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年06月28日 (金) 00時51分
「いつでも対話のドアは開かれている。G20の機会を利用するかどうかは日本に懸かっている」と発言した文大統領。
稀に見るトンチンカン男に、あたしゃ大ウケです。

>"もう堪忍袋が切れました" 状態に持って行きたい。
私も同じ考えだよ。
韓国人たちは、日韓慰安婦合意の後に釜山の日本領事館前に慰安婦像を設置した、あの約束破りの勇気を思い出して欲しい。
日本に懸かっているとか言うんじゃなくて、差し押さえした資産をさっさと売却しなければいけない。そうしてこそ韓国人なのだ。

>鳩山氏 岩屋氏等は厳しい監視下に置いておく
きゃはははは!!!
岩屋が鳩山レベルにまで達している股旅時次郎さんのカキコが面白かった。
次の内閣改造では民間人閣僚を採用し、百田尚樹さんが担当大臣にならないかと思う次第。ガツンといきたわ...

明日は大阪城をバックにG20の集合写真を撮影するようだけど、韓国人は1592年〜の「文禄・慶長の役」をいまだにガタガタ言っているんだから、文大統領がどんな顔して来るかどうかにも注目したいところです。イヒヒヒ
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7749]ダラックマ[-/-] 2019年06月23日 (日) 14時17分
EP977A3
はじめまして。
見慣れない「廃インク交換」表示に、とりあえずと思って検索させていただきました。
英語のHPで戸惑いましたが、私のメカ好きも功を奏して、無事に復活できました。

感謝です!
ありがとうございました。
返信

[7750]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年06月24日 (月) 23時36分
ダラックマさん。はじめまして。
メカ好きでもA3プリンターは本体が高価ですから、A4プリンターのように壊れていいから実験台にしちゃえ! ... ってな感じにはならない気がします。
私だったら怖じけ付いちゃいそうです。汗
でも、こうやって成功のコメントをいただいくことで、後に続く方の勇気になっています。

復活おめでとうございます。
ダラックマさんのお役に立ててよかったです。
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7747]こむぎ[近畿地方/-] 2019年06月21日 (金) 19時54分
EP-706A成功です!感謝です!
本日未明にEP-706A成功です!たつさんの丁寧な記事には感謝としか言いようがありません。本当にありがとうございます。

一昔前までは廃インクのリセットや吸収パッドの交換なんてなかったはずですが、いつの間にか、数年に一度、車検の真似?して儲けようなどという魂胆に立腹です。販売時にはそういうメンテが必要なことを伝えない、しかもインクが満タンなのに印刷途中で強制終了でロックを掛けるなどEPSONの販売やメンテ姿勢、儲け主義にも立腹です。

[7080]みつみ さんぞうさんの投稿を見て、挑戦しようと思いました。
投稿の通り写真通りいかず、この廃インクタンクにはダボと言うより、
「ツメ」が2か所ほど付いており、かなり硬くて力ずくでやると割れてしまいそうでした。少し「コツ」がいります。

とりあえず、ロック解除が出来ても廃インクタンクが交換出来ないといけないので、先に分解から始めました。
いつの間には手がインクで汚れますので、古新聞とビニールかゴム手袋を用意した方が良いと思います。
硬めのしっかりしたパッドが入っており、家にあった化粧用コットンと交換しました。どなたかが投稿されていたスポンジも良いと思います。

交換が出来てから、解除に移りました。
決済は本日の最安値フィリピン決済473円、マスターカード使えました。決済画面にはOSの選択はありませんでした。すぐに2通のメールが来て、一通目にキーの記載があります。
支払先は、カナダのようです。
ロック解除は一瞬で終わりました。英文サイトですが、動画説明もあるので簡単でした。

この廃インクパッドの交換作業はユーザーが簡単に出来るようにすれば、EPSONも良心的な会社と思われるのに残念です。

記事にもありましたが、遠隔操作(たぶん電話)してもらう必要は全くないと思います。この業者はタイの住所になっているようです。
とにかく解除が出来ても、パッドの交換が出来ないとダメなので、たつさんには本当に感謝感謝です。

今後も有益な記事を宜しくお願い致します。


返信

[7748]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年06月23日 (日) 09時46分
こむぎさん。はじめまして。
インクジェットプリンターは、廃インク吸収パッド交換(メンテナンス)のため強制停止させなけえばいけない構造上の宿命がありますので、プリンター業界の肩を持つ訳ではありませんが、そういうプリンターだから仕方がないところです。
しかし、メンテが必要なことを伝えない売り方へのご立腹はごもっともです。
とても共感します。
せめて、携帯端末などのバッテリー残量のように、廃インクの吸収限界までうん%と液晶に表示してもようさそうなもの。
警告からしばらくして、突然止まり困らせて買い換えさせようとする魂胆にはムッときます。

>この廃インクパッドの交換作業はユーザーが簡単に出来るようにすれば、EPSONも良心的な会社と思われるのに残念です。
機械ものについてはそこそこクレーマーの私ですが、クレームを言った後はついでに提案を必ずしています。
で、いまの最新型は、ユーザー自身で交換作業できる構造になり「メンテナンス・ボックス」として別売品で売られるようになりました。(フチなし印刷用の横広のパッドはまた別ですが)
また、このメンテナンスボックスの空き容量(目安)の表示ができる機器も出来たようです。
ただ、以前の製品よりも廃出されるインクの量が多くなっているという話もあるので、逆にランニングコストは上がるという罠もチラホラ。
良心的なような、良心的でないような... う〜ん。

皆様も納得いかないことがあったら、クレームついでにどんどんメーカーに提案していきましょう。
っと偉そうに言っている モンスタークレーマーの私です。←ここは笑ってネ

こむぎさんありがとうございます。
ここを読まれたEP-706Aをお持ちのユーザーさんが「よし、自分もやってみよう」という方々が後に続くと思います。とても有益な情報です。
こちらこそ感謝いたします。

>今後も有益な記事を宜しくお願い致します。
昨日更新した旭日旗アレルギーの追記記事は有益な情報になりましたでしょうか。←コラコラ
くだらないことばかり書いているサイトですが、これからもよろしくお願いいたします。

⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7745]たかし[-/-] 2019年06月16日 (日) 15時13分
EPSON EP805AW
ありがとうございました。
このサイトのおかげでプリンターが復活しました。
廃インク吸収パッドにたどり着くまでの分解に少し苦戦しましたが、なんとかできました。
本当に感謝です!
返信

[7746]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年06月17日 (月) 04時18分
たかしさん。はじめまして。
分解に少し苦戦されたとのこと。
本当にそうなんですよね。
まぁ、廃インクタンクを簡単に取り外せたら、技術料も請求できないし、買え買えてもくれないからというメーカー側の戦略は理解できるにしても、構造的にみたら底部2箇所にだけに固定ビスがあってよさそうなもの...
それをわざわざ上部と前面からアプローチしていかないと外せないという、EPSONの「とてもとてもセコイ」部分がよく現れているなっーて感じます。
ってな不満をブツブツ言うとりますばってん。(^_^;)

たかしさんのお役に立ててよかったです。
修理成功おめでとうございます。
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ




Number
Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板