無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

Guest Book for T.Yamasaki & All Shogi fans!

プロ棋士山崎隆之八段を応援します
山崎先生オンリーの方も3番目くらいに応援している方もお気軽にどうぞ

サイトトップに戻る

名前
メールアドレス
コメント
URL
写真
編集パスワード
文字色
5月の山崎先生
投稿者:ドクター尼子  投稿日:2017年05月30日 (火) 16時05分 No.3503
 
山崎先生とお話しできる機会は、なかなかないのですが。。。
5月は、森一門祝賀会と名人戦第5局の前夜祭でお会いできました。

森一門祝賀会の指導対局では、森師匠から、
「主賓になり損ねた山崎八段。」
と棋士紹介され、苦笑い。
さらに今回は、宴会の祝辞の中でも、
「森先生から、残念だった棋士も紹介せよとのことなので。」
と、もう一度、昇級できず!を紹介されちゃいました。
森師匠らしいエールだなぁとは思いました。
山崎先生は、ひとテーブルずつ回って、ファンの皆さんとゆっくり交流されていました。
優しさと思いやり満点の山崎先生でしたね。
ちょっとした会話。
「山崎先生、テレビを見ていると、少しふっくらされたような。」
「テレビもですけど、現物も太っちゃってまずいんですよ(笑)」
元が細いので、ちょうど良いくらいなのでは?

名人戦(倉敷)は、朝日新聞の副立会のお仕事。
前夜祭の主役は佐藤名人であり稲葉挑戦者ですが、両対局者退場の後は、若い女性ファンに囲まれていました。
30代半ば、所帯を持っても女性人気は落ちませんね。
ちょっとした会話。
「山崎先生、叡王戦がタイトルになって良かったですね。」
「それは良かったんですが、メリットは何もないです(笑)」
そっかぁ。シードされるのは2期叡王の佐藤名人だけですよね。

6月3日のイベントは抽選に漏れたので、今度はいつ山崎先生にお会いできるでしょうか?


Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板