【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

活動日誌

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.183 梨元勝さん
NAME:横道貴子

昨日は、ある連合会の式典と祝賀会の司会でした。

祝賀会では、芸能レポーターの梨元勝さんにもお手伝いいただき、進行しました。
もちろん、梨元さんのトークショーもあり、【ここだけの話】と言いながら、みのさんのギャラの話など、あまり表には出回らない、業界裏話をお聞きしました。

梨元さんって、テレビで見ると、結構マイペースで難しい方なのかな?というイメージでしたが、チョー良い方で、腰も低く、こちらが 「恐縮です!!」 と言ってしまいそうなお人柄でした♪

梨元さんのマイクがすご〜く小さい音でも、嫌な顔ひとつなさらず、「マイク入ってないな〜」 なんて事もおっしゃらず、ひたすらマイクを口元に近づける梨元さん。頭が下がる思いがしました。
となりで、「優しい梨元様のマイクの音が小さいことに、早くホテルの音響さん、気がついて〜」 と、ちょっと、ムッとしている私が、お恥ずかしい…。

今日は、何があっても、怒らず♪ そういうことを気づかせていただくための仕事だったのかも。 私には、む、難しい…



2007年09月14日 (金) 18時17分

No.182 全国植樹祭
NAME:横道貴子

天皇皇后両陛下ご臨席の、全国植樹会が無事に終了しました♪

私は、式典が始まる前のエピローグと、式典後のプロローグを担当させていただき、林美香子さんが、式典部分を担当されました。

このパターンは、今から12年前の、皇太子殿下ご臨席の、《緑の愛護の集い》と全く同じで、私の成長も、あまり無いな〜なんて。
いえいえ、うそです!
こんな、大きな式典に使っていただけ、感謝感激です。

私の出番が終了した後、式典の総監督から、「よくやってくれました!!お疲れ様!!」 なんて、熱い言葉をいただき、強い握手をされた日にゃ〜、一気に、やり終えた感が押し寄せてきました。

次の開催は、46年後。
もう、旅立っているでしょうね〜。

よい経験が出来た事に感謝感謝です♪



2007年06月29日 (金) 22時06分

No.181 初仕事
NAME:小松弓

先週、ゼップ札幌で行われたオトキタ07で、初めての陰アナをやらせていただきました。

今までは、道路交通情報センターで、テレビやラジオに出ることはあっても、それは、プロのしゃべり手という立場ではなかったわけです。

プロの世界は、厳しい!!

アクセントも、100%合ってないとならないし…。こんなにしゃべる事が難しいとは。

でも、ライブを間じかでみる事が出来、感動しちゃいました♪

これからも、幅広く活動できたら良いな〜と、心から思える現場でした。

2007年05月31日 (木) 22時22分

No.180 表彰式にドキドキ♪
NAME:佐々木洋美

先日、いつも、横道さんが担当されている企業の表彰式を、不肖、私がやらせていただきました。

日本語って、難しい!!と思いながら、横道師匠のレクチャーを受けながら、頑張りました♪

当日は、「ご着席ください〜」 と言うべきところを、何を血迷ったか? 「ご起立ください」 と言ってしまったり…。
いろいろありましたが、社長様は、出来た方なので、私のこの失敗を笑い話にしてくださいました。

とりあえず、無事に??に終わってよかったですぅ。

ふぅ、司会って、難しい仕事です。

2007年05月01日 (火) 21時19分

No.179 8・3スクエア竣工式♪
NAME:横道貴子

今日は、竣工式の司会でした。
しかも、神事の進行も任されちゃいました(;^_^A アセアセ・・・。
こんな事なら、今までテープカットの司会をした時に、紅白幕の影から、神事をしっかり見ておけば…なんて、多少の後悔もしたりして。

でも、さすが神に仕える宮司さま(*^-゚)vィェィ♪!!
私が神事に不慣れだと伝えると、細かく動きも交えて説明してくれたのです♪

最近、うちのスタッフを見ていて思うのですが、想像力がない人が増えているような〜。
でも、今日、私も想像力が足りず、きちんとイメージできていない部分がありました。

宮司様の目配せで、「あっ、ここが、しゃべりだしなんだ〜」 と、ふと我に返ったのですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。

今日は、私にスタッフの気持ちを理解させようと、神様か、どなたかがわかりませんが、久々の緊張感を与えてくれたのかも…と思ったりしました。
緊張から解き放たれ、眠くなってきた…。

でも、休んではいられません。夜の部に行ってきま〜す♪ ふぅ〜

2007年03月06日 (火) 15時10分

No.178 二次会の司会
NAME:泉川まなみ

先日、結婚披露宴の二次会の司会をやらせていただきました。

新郎は、真面目な感じのイケメンで、新婦は、可愛い海外の方でした。

新婦側のゲストは、日本語がわからない方も多く、新郎の友人が通訳をしてくださったり、周りの方の助けを頂き、無事、終了しました♪

通訳入りの司会ははじめての経験だったので、私も、沢山勉強になりました。

お二人にとって、記念に残る二次会になったとお礼のメールまで頂き感激です。

この仕事は大変な事もありますが、やりがいがあるな〜と、しみじみ思った一日でした。

2007年02月04日 (日) 22時25分

No.176 旭山動物園♪
NAME:横道貴子

先日、全国の青果業の方たちが一堂に会しての式典が札幌でありました。

式典も無事にすみ、二部は、講演会でした。講師は、旭山動物園の園長です。
どんなお話が聞けるのやら〜と思っていたら、動物の映像なども見せてくれ、一時間半があっという間にすぎていきました。

普通、講演会の講師は、司会者に話しを振らないものですが、この日は、四回ほど 「司会のお姉さんはどう思いますか?」 と質問され、「ボーっとしてなくてよかった」 と、胸をなでおろしたものでした。ポリポリ (・・*)ゞ

あの楽しい発想の園長だから、旭山動物園が再生したのでしょうね(^^)bGood! (OK!)

2006年10月24日 (火) 19時30分

No.175 スターバックスのキャンペーン♪
NAME:佐々木洋美

今日は、昨日とは違い天気も良くなり、風はちょっと強かったのですが、青空が広がりました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この寒空、さすがのスターバックスさんとは言え、キャンペーンに人が集まるのかな〜なんて、心配しちゃいましたが、たくさんの方が足を止めてくれてよかった☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

まっ、無料で、スタバのコーヒーが飲めるから、
たまたま通った人には、ラッキーなイベントですよね〜。

私は、風邪をひかないように、実は、フリースの下に、6枚着込んでいたので、ロボットみたいな動きになってしまいました。
風邪ひくよりは良いですものね〜(*∩ω∩)テレw

2006年10月09日 (月) 20時48分

No.174 2006 フードランド北海道
NAME:浜田なつほ

一昨日から、大通り公園でフードランド北海道が始まりました♪

私は、8丁目会場で、道産食肉をPRするイベントを担当させて頂いています。

一日三回、お肉の試食会があるのですが、昨日と今日は、天気も良くて大賑わいでした。

3時30分からの試食は、和牛の炭火焼なので、人気があるのも当然ですよね。

この他、スロットゲームがあったり。クイズがあったり〜。楽しめますので、ぜひ、お時間のある方はお越しくださいね。

あ〜。明日も、天気が持ちますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


2006年09月09日 (土) 22時18分

No.173 ヒッキ−可愛い♪
NAME:横道貴子

昨日、今日と、宇多田ヒカルちゃんのコンサートが札幌でありました。

この会場アナウンスを頼まれ、真駒内アイスアリーナに行ってきました♪
仕事でコンサートを見られるという、いわゆるおいしい仕事って言うやつです。

しかも、ヒッキ−がステージからハケテくる時、2mの近さで、本人を見ることができたのです。☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

ちっちゃくて、やっぱり顔は、可愛かったです♪
久しぶりのコンサートだったのですが、一人の歌姫のために、100人以上の人が動いているのだな〜と、しみじみと感じてしまいました。
スターってすごい!!と、あらためて思った今日でした。

2006年08月25日 (金) 22時26分






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板