【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


Eline sağlık!
エリーネサールック!談話室

料理の話題に限らず気軽に意見交換しましょ。

Eline sağlık! Top

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Delete Cookie

 

[96] こんにちわ 投稿者:ひこさかともひで
2006年11月26日 (日) 12時43分
 今回のイカのフリットというのは スペインでもあるんですね。食べる前に レモン汁を絞るというのは珍しいというか自分の家では ソースをかけちゃいます。

 いろんな食べ方があるんですね。
[ Home ] [ Mail ]
[97] 投稿者:シン
2006年11月27日 (月) 00時57分
同じような料理はイタリア、ギリシャ、トルコ、エジプトなど地中海沿岸の多くの地域で見受けられます。
いずれも、レモンをしぼって食べるようですね。
日本のイカリングのようにシッカリした衣がついているわけではないので、ウスターソースなどが合わないのかもしれませんね〜
[ Home ] [ Mail ]

 

[94] ハム入りパンケーキ 投稿者:ひこさかともひで
2006年11月08日 (水) 22時45分
 こんかいの商品は ちょっと調理パンかと思いました。

 パンケーキでも ハムが入っているものもあるんですね。シンさんのホームページは各国の文化の違いなども知れて料理の幅が広がります。

 今回 非常に珍しいので 食いついてしまいました。
[ Home ] [ Mail ]
[95] 投稿者:シン
2006年11月11日 (土) 21時31分
初めて作った時へ〜とか思いましたw
甘くないので朝食なんかにも使えるんですよ
[ Home ] [ Mail ]

 

[92] 投稿者:masadonna
2006年10月19日 (木) 15時09分
こんにちは
今日のお昼に前にお店で食べておいしいなと思った鶏肉のカシューナッツ炒めを作りました
ただ普通のとは少し違うんです
具材にれんこんと山芋を入れるんです
山芋はいためるとしゃきしゃきした食感がたまりませんよ!
味付けはオイスターソースとしょうゆと砂糖
鶏肉は下味をつけました
あ〜おいしかった(自我自賛・・笑)
[ Home ] [ Mail ]
[93] 投稿者:シン
2006年10月22日 (日) 12時26分
こんにちは!
遅resですみません;;
鶏肉のカシューナッツ炒めですか!
美味しいですよね〜料理屋ではよく注文しますが、自宅で作ることは滅多にないですね〜
山芋入りとはユニークですねb
なかなか美味しそうです。
[ Home ] [ Mail ]

 

[90] 切干大根 投稿者:masadonna
2006年10月13日 (金) 21時20分
こんばんは
今日は切干大根でナムルを作ってみました
意外といけましたよ!
シンさんはコチュジャンは作りますか?
僕は自家製ですよ〜
[ Home ] [ Mail ]
[91] 投稿者:シン
2006年10月14日 (土) 20時11分
コチュジャンは市販品を利用していますね〜
なかなか自作まではw
[ Home ] [ Mail ]

 

[88] 投稿者:masadonna
2006年10月12日 (木) 16時46分
hi
いつもよく拝見させていただいています
ページをみて実践したものもいくつもある
とても楽しいサイトですよね
僕も海外の料理を食べること作ること好きな男です
最近はチャングムの誓いの影響で韓国料理をよく作ります
今日も三つ葉が安く手に入ったので三つ葉のパジョンを焼きました
[ Home ] [ Mail ]
[89] 投稿者:シン
2006年10月13日 (金) 00時25分
エリーネサールック!をご利用いただきありがとうございます!
韓国料理って美味しいですよね〜
三つ葉のパジョンですか、美味そうですねb
今度作ってみよう〜
[ Home ] [ Mail ]

 

[86] こばんわ 投稿者:ひこさかともひで
2006年10月09日 (月) 18時01分
 今回のぺぺロナータ いろどりがとてもいいですね。

 普段 黄色いピーマンや赤ピーマンというのは使ったことないですが 味的にはどうなんでしょうか?緑のピーマンと同じなんでしょうか?
 冷やしてもおいしい料理なんて不思議です。
[ Home ] [ Mail ]
[87] 投稿者:シン
2006年10月11日 (水) 00時13分
赤、黄色、オレンジのピーマン(パプリカ)は普通の緑のピーマンより甘みが強く、ほんの少し酸味があります。
イタリア料理やスペイン料理で多用されます。
直火で焼くと甘味が増してとても美味しいですよb
[ Home ] [ Mail ]

 

[83] お世話になってまーす! 投稿者:N_kzs
2006年10月05日 (木) 14時51分
こんにちわ(*ノ∇`)ペチッ

ちょっとハンドルネームを何にするかで迷いました(汗
まぁ、顔文字で誰だけわかって頂けると思います( ´∀`)b

ってか、Coolなサイトですね、素敵です
[ Home ] [ Mail ]
[85] 投稿者:シン
2006年10月06日 (金) 00時52分
あ、ご足労いただきありがとうございます!
今後ともよろしくです!
[ Home ] [ Mail ]

 

[82] 投稿者:香糸
2006年10月05日 (木) 12時55分
こんにちは。シンさん、はじめまして!
「ムサカ」で検索していてこちらのサイトに辿り着きました。
いろんな国の料理に興味があって自分でも作るのですが、レシピがなかなか手に入らない国も多くこちらに辿り着いたのでいろんな国のレシピがあり嬉しくなりました。
宜しければ、私のブログにリンクさせて頂けないでしょうか?
[ Home ] [ Mail ]
[84] 投稿者:シン
2006年10月06日 (金) 00時45分
はじめまして!
エリーネサールック!をご覧いただきありがとうございます。
リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
[ Home ] [ Mail ]

 

[80] こんばんわ 投稿者:ひこさかともひで
2006年09月24日 (日) 22時25分
 今回のサルテーニャというのは一瞬 揚げ餃子かと思いました。
 包み方が非常に餃子の皮を包むときに似ていたのでびっくりしました。

 いろんな料理があるんですね。
[ Home ] [ Mail ]
[81] 投稿者:シン
2006年09月26日 (火) 23時40分
南米全域で食べられている「エンパナーダ」という半月形のミートパイがあります。
サルティーニャは生地、フィリングともエンパナーダとほとんど同じなんですね。
違うのは包み方と名前だけw

なぜボリビアだけ違うんでしょうねぇ?
ちょっと不思議ですよね〜
[ Home ] [ Mail ]

 

[78] こんばんわ 投稿者:ひこさかともひで
2006年09月10日 (日) 18時13分

 今回のシンさんのレシピの中でさかなとレモンのタジンというのが気になりました。
 あまり料理を作らない自分は レモンがあのように料理の中で使われるのを見るのは初めて
 見た目にも非常にきれいですね。
[ Home ] [ Mail ]
[79] 投稿者:シン
2006年09月12日 (火) 19時15分
中東などではレモンなどの柑橘類を実に様々な料理に使っていますね〜
乾燥レモンや塩漬けのレモンなどの半製品も色々あるようです。
まさに、所変わればって感じですよねw
[ Home ] [ Mail ]

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板