【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


Eline sağlık!
エリーネサールック!談話室

料理の話題に限らず気軽に意見交換しましょ。

Eline sağlık! Top

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Delete Cookie

 

[76] はじめまして 投稿者:ひこさかともひで
2006年06月30日 (金) 22時08分
 はじめまして

 ウェブリングのランダムからきました。

 世界各国の料理がいろいろあるんですが見たこともない料理もたくさんあり非常にためになります。

 思わず食べたくなる料理ばかりですね。

 シンさんのホームページをリンクさせてください。
[ Home ] [ Mail ]
[77] こんばんは! 投稿者:シン
2006年06月30日 (金) 22時50分
はじめまして〜
エリーネサールック!をご覧いただき、ありがとうございます。
リンク大歓迎ですw
当サイトが何かのお役に立てれば幸いです!

後程ひこさかさんのサイトにお邪魔しますねb
今後とも宜しくお願いします。
[ Home ] [ Mail ]

 

[74] お久しぶりです 投稿者:ようこ
2006年03月06日 (月) 09時05分
おはようございます。お久しぶりです。
土曜日に友達が我が家へ遊びに来ました。
貴サイトのナスのヨーグルトソースあえ(トルコ)、
ごちそうピラフ(トルコ)、ピーナツスープ(エクアドル)を出しました。彼らもおいしいと言って
喜んで食べてました。その後メールが届いており
早速ナスのヨーグルトソースあえを作ってみたとの
ことでした。これからもお邪魔させて頂きます。
[ Home ] [ Mail ]
[75] 投稿者:シン
2006年03月07日 (火) 01時23分
ご無沙汰しています。その後お変わりありませんか?

レシピご利用いただいてありがとうございます!
多少なりともお役に立ててなによりです。

今年も色々やってみたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします♪
[ Home ] [ Mail ]

 

[72] 投稿者:yuki
2006年02月18日 (土) 13時44分
はじめまして。結婚して3年目ですが、料理ってほんと苦手でした。でも各国のいろんな料理を作りたいと日々思いこちらのサイトにたどりつきました。是非、参考に挑戦させていただきます。
[ Home ] [ Mail ]
[73] 投稿者:シン
2006年02月18日 (土) 20時14分
こんにちは!
エリーネサールック!をご覧いただきありがとうございます。
料理って毎日のことだから楽しくやりたいですよね。
旅行で行った国やちょっと気になる国の家庭料理が自宅で作れれば素敵ですよね〜
比較的簡単に手に入る材料で作れるように工夫しているつもりなんですが、いかがでしょうか?
少しでもこのサイトが役に立つといいんですが;
[ Home ] [ Mail ]

 

[70] こんにちは、はじめまして! 投稿者:rainy
2006年01月13日 (金) 11時05分
はじめまして。あけましておめでとうございます★
私もいろんな国の料理を作るのが好きなので、よくこちらのサイトにはお世話になっております♪
いろんなレストランに行って舌を頼りに作ったりしてはしているんですが、やっぱりレシピがあると助かります♪
代用品なども書いてあって本当に便利です〜!

突然なんですが、私のブログにリンクをさせていただきました!
こちらのサイトは作りやすくてわかりやすいのでいろんな人に知ってもらいたかったのです!
事後報告になってしまいましたが、不都合があるならばすぐに言ってくださいませ。

更新は大変かと思いますがこれからもがんばってくださいね。

[ Home ] [ Mail ]
[71] 投稿者:シン
2006年01月14日 (土) 02時47分
はじめまして!
リンクありがとうございます〜
不都合などあろうはずもなくw
今後とも宜しくお願いします!!
[ Home ] [ Mail ]

 

[69] 謹賀新年 投稿者:シン
2006年01月02日 (月) 23時32分
あけましておめでとうございます。

今年も「エリーネサールック!」を宜しくお願い致します!
[ Home ] [ Mail ]

 

[67] 投稿者:きたこ
2005年12月22日 (木) 22時36分
こんばんは。
クリスマスはどこの国のどんなお料理をつくるのですか?
楽しみにしてます♪
[ Home ] [ Mail ]
[68] 投稿者:シン
2005年12月26日 (月) 18時13分
遅レスですんません(滝汗

クリスマスはどこということなく、オードブルでした!
北海道らしく毛蟹がメインってのが少々変わっていますかね?

後はスペイン産の生ハム「ハモン・セラーノ」を取り寄せたました〜

きたこさんは良いクリスマスを迎えることができましたでしょうか?
[ Home ] [ Mail ]

 

[65] すごーい 投稿者:きたこ
2005年12月17日 (土) 23時16分
はじめまして。
いろんな国の料理をたくさん作られててすごいですね。
しかもきれいにまとめられてて。
明日はジェノベーゼのスパゲティをつくろうと思ってます。

ご近所にフィリピン人の方とお友達になり、パーティーに呼ばれたのですが、すーごく料理がおいしかったんです。
これから参考にさせていただき、いろんな国の料理にチャレンジしてみようかな!
[ Home ] [ Mail ]
[66] 投稿者:シン
2005年12月19日 (月) 00時49分
こんにちは!
エリーネサールック!をご覧いただきありがとうございます。

興味の赴くままに自己流で料理を作っています。(笑)
外国の方と友達になると世界観広がりますよね。
あちこちの国の人に直接料理教われるといいんですけどねぇ。。。

このサイトが何かのヒントになれば幸いです!
またお運びください!!
[ Home ] [ Mail ]

 

[63] ギリシャ料理 投稿者:ito
2005年09月03日 (土) 11時41分
こんにちは。お盆にギリシャへ行ってきました。去年も行ったんですが、久しぶりに「ジャジキ」を作ろうと思って検索してたどり着きました。ありがとうございます!それにしても、いろんな国の料理をご存知なんですネ。ギリシャ料理はどうやって知ったのですか?前に書いてなければ、よければ教えてほしいと思います。では!
[ Home ] [ Mail ]
[64] 投稿者:シン
2005年09月03日 (土) 14時49分
itoさん、こんにちは!
ギリシャへ行かれたんですか、いいなぁ。(笑)

>ギリシャ料理はどうやって知ったのですか?
レストランで食べたり、紀行文を読んだりして、美味しそうな料理があればネットで検索してレシピを探しています。

ギリシャ料理については以下のサイトが充実していますよ。
http://www.greek-recipe.com/

ジャジキはスブラキのソースに使っても美味しいですよね。
旅行を振り返りながらの楽しい食事になるといいですね!
[ Home ] [ Mail ]

 

[60] オジャ 投稿者:akko
2005年08月29日 (月) 23時24分
スペイン料理でオジャってありますよね?
「おじや」の語源らしいという。

スープ状の雑炊みたいなものと、リゾットの様に
汁気の殆どないのとが見受けられます。
どっちがホント?

ちなみにレシピはお持ちでは、、ないですかね。。。
なんでも出てくると思ってたりするし。
[ Home ] [ Mail ]
[62] 投稿者:シン
2005年08月30日 (火) 10時20分
オジャ(Olla)は鍋というスペイン語ですね。
鍋で煮込む料理をオジャ〜と呼ぶようです。
有名なのがオジャ・ポドリーダ(Olla podrida)、最も古典的なオジャと言われていますが、具沢山のスープですね。
しかも、具とスープを別々に食べるんだそうです。

で、リゾットのような。。。米を使うんだからArroz。。。分りません。どんなだろう?
[ Home ] [ Mail ]

 

[57] イスラム教の国 投稿者:akko
2005年08月20日 (土) 17時39分
って、金曜日が休息日ですか?

そうだとして。たとえば、日系の企業なんかも金曜日休みに
なるのかしらん?

それと、アラブ諸国でも外国人(異教徒)だと酒類は買える?

という素朴な疑問点。2点ほど。お願いします。
[ Home ] [ Mail ]
[58] 投稿者:シン
2005年08月20日 (土) 22時33分
Q.安息日に外国企業は就業するのか?
A.すんません、良く分らんです。
  国によると思いますが概ね休業していると思います。

Q.アラブ諸国で外国人は酒類は買えるか?
A.買えるようです。
  ただし、おおっぴらに飲める国と飲めない国があります。
  イスラムで最も厳格な教義を採用するワッハーブ派を国教にするサウジではかなり制約が多いようです。
  エジプトは観光客向けにワインやビールを自国生産しています。
  イスラム教国のトルコは自国民もラクやワインを楽しみます。
  ラクはギリシャのウゾと同系列の酒で美味いです。
[ Home ] [ Mail ]
[59] 投稿者:akko
2005年08月20日 (土) 23時08分
あ、どうもです。
ちょっとミクシで、高校の同級生(誰だかはわからない知り合いじゃない可能性は高い)
っぽい人がイスラム圏にいるのを発見したのでどこかな〜と推理中なのです。(笑)

なんとなくサウジっぽいかなとは想像してるんですが。。

>ギリシャのウゾ
ある作家が、ギリシャの「アトス」という女人禁制のギリシャ正教の
聖地を旅したときに、旅人に振舞われるお酒という記述をしていたので
知りました。私には飲めそうにないきついお酒みたいですね。
興味はありますが。。
[ Home ] [ Mail ]

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板