【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


Eline sağlık!
エリーネサールック!談話室

料理の話題に限らず気軽に意見交換しましょ。

Eline sağlık! Top

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Delete Cookie

 

[284] ご挨拶m(__)m 投稿者:国安 康弘
2018年02月15日 (木) 13時47分
貴サイト、いつも楽しく拝見し、またレシピを利用させていただいております。

私も、貴方様同様世界の料理レシピを翻訳しながら密かに作って楽しんでいる一人ですが、貴サイトのようにまとめ上げていることに感服至極と思っています。

最初に許可のお願い押すべきだとは思いましたが、私個人として何時でも手間なく利用できるようにするために、すべてのレシピをA4サイズにまとめ上げ印刷して、利用しております。
事後報告とはなりますが、御理解の上改めて、印刷物の個人的利用の許可をお願いできればと、ここにお願い申し上げます。
[ Home ] [ Mail ]
[285] 投稿者:シン
2018年02月18日 (日) 08時02分
ご利用ありがとうございます。
個人利用であれば問題ございません。
尚、断りなくレシピを差し替える場合がありますので、ご留意ください ( ´∀`)b
[ Home ] [ Mail ]

 

[282] 投稿者:堀川 
2018年02月09日 (金) 05時49分
フリカデレ なのですが ドイツ風のハンバーグということで ミートを元レシピも使っているようですが
ロシアのルィーボスミターニェのレシピ そのまま書かれているようです

 
[ Home ] [ Mail ]
[283] 投稿者:シン
2018年02月12日 (月) 15時31分
なんと!早速修正しました。
ご指摘ありがとうございます!
[ Home ] [ Mail ]

 

[278] 遅Res申し訳ありません 投稿者:シン
2017年08月30日 (水) 11時58分
エリーネサールック管理人のシンです。
遅Resでホント申し訳ありません。
リアル多忙で更新すらままならない状況です。
折を見てResしますので、今後とも宜しくお願いします。
[ Home ] [ Mail ]

 

[277] 投稿者:堀川
2017年07月10日 (月) 14時54分




Sach ko char spee khieu
牛肉とブロッコリーの炒め物

が レシピのリンクついてませんでしたよ



たくさん お世話になってます
いろいろ 作れそうなものは作って試してます
オーブンがないので なくてもできるものしか作れませんが
これだけの料理あると選ぶのが たのしいです
じぶんの今までの適当料理から幾分料理も上達してきたように思います



メールのリンクからは設定できなくて汗 送れないので
メールアドレス乗せられているとうれしいです
[ Home ] [ Mail ]
[281] 投稿者:シン
2017年08月30日 (水) 12時27分
エリーネサールックをご覧いただきありがとうございます。
リンクの件、ご連絡ありがとうございます。
早速修正しました。
今後とも宜しくお願いします。

メールアドレスはすり抜けを禁止するために掲示板側で入力規制されているのでご容赦を。
[ Home ] [ Mail ]

 

[276] 投稿者:kuniyasu
2017年05月24日 (水) 09時30分
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

全世界に渡る、料理のレシピには感心するばかりです。
私も、このサイトを発見してから、各国のレシピサイトを渡り歩き、翻訳して日本語のレシピ化をして、同じように作って楽しんでいますが、各国特有の食材や調味料があったり、結構、曖昧な分量や作り方だったりします。
翻訳できない言葉や品名も数多くてとても苦労します。

このような中、これだけのレシピ数を作りあげたことに、頭が下がるばかりです。
これからも、素敵なレシピのアップを楽しみにしております。
[ Home ] [ Mail ]
[280] 投稿者:シン
2017年08月30日 (水) 12時23分
エリーネサールックをご覧いただきありがとうございます。
そうですよねー
ヨーロッパはデシリットルを多用しますし、アメリカはそもそも度量衡が異なるし、中国は大さじの上にレンゲなんて単位があったりするし。
まぁ、そんなことも面白いんですけどねw
[ Home ] [ Mail ]

 

[275] 投稿者:堀川
2017年05月09日 (火) 09時24分
肉じゃがもいろいろしらべたことあります 
海軍のビタミン解消にいいビーフシチューを作りたいが 日本に食材そろわないため 和の食材で近い食材でつくったとされていると 書いてありました

東日本は豚肉 西日本は牛肉にわかれますね

広島呉の肉じゃが 京都舞鶴の肉じゃがが 発祥に名乗り上げてます 決着はしてないですね
じゃがいもは 呉はメイクイーンでこのレシピどうり ほか余計なものは入らないようですが 家庭料理では自由にいれちゃってますね
京都は男爵でにんじんなど入るようです 

発祥は海軍のということから 呉が正しい発祥じゃないかなと自分は思います

[ Home ] [ Mail ]

 

[274] 投稿者:堀川
2017年04月02日 (日) 15時35分
書き忘れました

ふと思ったことのひとつ
日本は 風邪引いたとき 焼きみかんや ねぎゆ 卵酒など食べますが

それぞれの国のそういうものも興味あります

[ Home ] [ Mail ]

 

[273] 投稿者:堀川
2017年04月02日 (日) 15時29分
はじめまして

食材の品種は数年以上かってぶろぐにしていました

以前 料理だけを作って乗せていたブログを心無い方たちに嫌がらせされまして閉鎖していらい 写真ものこしてなかったのですが 最近になって料理をはじめました
検索してこのサイトにたどりつきましたが すごいです これほどまでに 作って食べたなんて 写真がおいしそうなのが食べてみたいいよくでますね 自分も挑戦していきたいなと思います

[ Home ] [ Mail ]

 

[272] 投稿者:よの
2017年03月09日 (木) 08時49分
いつも、楽しく拝見しています。

3/1の豚丼の写真を見て、、、
おいしそうでたまらない!!
(勿論、他の料理もですが)

豚丼のタレが売ってるなんて、なんだかとても羨ましいです。
[ Home ] [ Mail ]
[279] 投稿者:シン
2017年08月30日 (水) 12時00分
エリーネサールックをご覧いただきありがとうございます。
豚丼は北海道の郷土料理なので当地札幌では普通に売ってるんですよねー
アマゾンで取り寄せできますが、送料でものすごく高価なタレになっちゃうんですよね(´・ω・`)
[ Home ] [ Mail ]

 

[269] とりめし! 投稿者:くつした
2013年08月03日 (土) 22時51分
美唄のとりめし,拝見いたしました。
幼少のころから空知が生活圏内だったせいか,時々鶏もつご飯を炊いて食べたくなります。
画像を観ていると我慢が出来なくなる魔力がありますね…。
つやのある出来栄えは『お見事!』のひとことでございます。

少し前まで,どうしてもあのコクの深い味を再現できずにいたのですが,ある時もつで出汁をとったあとそれを取り除く,というコツを聞かされ,驚くと同時にもったいない!と思ったものでした。
自作する時は,細かく切って炊きこんでしまいます。
そういえば,ケイジャン料理のダーティライスにも通じるものがありますね…。

今では,美唄と奈井江の間辺りにある某有名ドライブインをまねて,玉ねぎを一緒に炊き込んだりもしています。

空知には,とても面白い食があって興味が尽きません。

沼田町の方に,豚ひき肉を使ったちらしずしがあったり,新十津川の方にはお米をおはぎみたいにハンゴロシにする押しずしがあったり…。

でも,存在を知っている方が減ってきているのが残念です。おはぎみたいなお寿司,小さいころにいただいて以来,あれこれ探したり調べたりしてみてはいるのですが。
[ Home ] [ Mail ]
[270] 投稿者:シン
2013年08月17日 (土) 16時47分
Res遅くなりました(´Д`;)
鶏モツ料理は空知人にとってのソウルフードかもしれませんね。
そういった意味ではダーティライスに通じるものがあるかも知れませんね〜
ところで、新十津川の押し寿司、食べたことがありませぬ。
奈良県十津川村は熟れ寿司も名産なので、ひょっとすると、それ系統かとも思われます。
空知の料理、なかなか面白いですw
現在は、芦別のガタタン、赤平のがんがん鍋など、産炭地の郷土料理を調べていますw
[ Home ] [ Mail ]
[271] 投稿者:くつした
2013年08月20日 (火) 11時08分
シン様

なるほど!確かに新十津川のお寿司は〆さんまを使っておりました。
そして名前は『十津川寿司』と呼んでいたように思います。
ただ,甘めの酢飯を半殺しにする,と聞いた覚えがありますので,ひょっとすると北海道に入植した時点で,早寿司に姿を変えたのかもしれませんね…。
(酢飯をおはぎにする,というやり方が幼心にも相当異様に聞こえたので印象に残っております)
一度再現してみたいです!

炭鉱の町の食文化。大変興味深いです。
私は,三笠のイオンで冷凍された未調理のなんこや馬肉を見かけ,興奮して買い求めた思い出があります。
(玉葱と一緒に味噌煮こみにいたしました)

個人的に,この夏から秋にかけて,芦別を中心に元炭鉱の街に足しげく通うことになりますので,私も地域の料理文化,折に触れて探らせていただきます!
[ Home ] [ Mail ]

 




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板