【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

大河「義経」を熱く語ろう☆

毎週やるつもりなので、よろしかったら一緒に語って下さいませ
源平の時代が大好きなので、つい始めてしまいました。平家贔屓なのですが、義経も好き!
突っ込みバンバンOKですが、お互いが不快になるようなことはお止めいただけますよう、お願いいたします

ご案内へ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[14] 第4回 「鞍馬の遮那王」(1月30日放送)
華霞 香佑 - 2005年01月30日 (日) 21時43分

こんばんは。この冬一番の寒気が日本を覆っています。
皆さん、風邪を引かないようくれぐれもご注意ください。

さて、今週の遮那王ですが剣術を教わり、兵法を勉強し、だんだん武士らしい顔になったと仲間のお坊さんに言われて喜んでしました。
もの肌脱いで、剣術の練習をする姿。
さすがにはまっています〜♪早く鎧姿が見たいですわ。

今、宮尾本平家物語を読んでいます。
第一話で色々、疑問に思ったことがありましたが、「一青龍之巻」を読んで謎が解けました。
興味のある方はご覧になって下さいませ。

まだ、主要人物がこれから登場するので、お話の展開は未知数かなと思います。最後の最後に弁慶が登場しましたが、
さて、来週のお話はどんなふうになるのでしょうか。
楽しみです。

>麦乃さん
平時忠の奥さんの継子苛めは壮絶だったそうですね。
ぶっくりしました(^^;) 

[15]
麦乃 - 2005年01月31日 (月) 11時11分

ついに弁慶が出てきましたね。
そして来週は五条大橋!

先日、「京の五条のはっしのした〜♪」と歌っていたら、
それじゃあ浮浪者だろう、とダンナに言われました。橋の上よね、上。ははは。

遮那王は、とんだりはねたり走ったり、がんばってましたね。
しかし絡む相手がただものでは無い役者さんばかりで、タッキーとしてはちょっとお気の毒にも思えました。
美輪さんとか白石加代子さんとか、ぞくぞくするほど素敵ですよね。
もう、声を聞いているだけでうっとりです。
役者さんてスゴイなあ。。
若い人では、五足役の北村有起哉が上手いなあと思いましたが、いかが?

さてさて。内容ですね!
清盛の病気と叡山の騒動と、駆け足だったので、ちょっと戸惑いました。
(いつ治ったんだろう…とか思ったりして)
いやいや主役は平家ではなくて義経なのだから、仕方ないのですが。
平家の公達たちも、それぞれ大人になって出てきましたね。
義経と彼らって、これからはもう接点は戦だけになってしまうのでしょうか。
悲しいなあ。

華霞さん。
宮尾本に着手したのね♪
美麗な文章ではありません?
男の人が書く平家物語と趣が違って、また興味深いですよね。
全4巻はちょっと疲れましたが(笑)、おもしろかったですvv







Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板