【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

バグスタ研究掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

すみません。
BLUEカービィ (182)投稿日:2006年08月29日 (火) 12時37分 返信ボタン

あの、申し訳ございませんが、写真でははっきりと
確認できなかったため、ドラグーンとハイドラのパーツが
どのように合体しているのか教えていただけませんでしょうか?
お願いします。

/氷輪丸 (183)投稿日 : 2006年09月02日 (土) 14時36分

なんと言えば良いかわかりませんが、
ハイドラパーツを全部集めたとき合体のムービーが流れますよね。
ドラグーンも同じく。
それが同時に行われ合体してます。
簡単に言いますと、
ハイドラ&ドラグーンが合体するときのムービーが同時に流れています。

正しい返答かわかりませんが、違ってたら言ってください。

/BLUEカービィ (184)投稿日 : 2006年10月13日 (金) 17時36分

ありがとうございます。
えっと、大体言いたい事は分かったのですが、
ドラグーンとハイドラが重なって(めり込んで)合体して
いるのか、2体並んで合体しているのか、どちらでしょうか。
2度も質問してしまい、すいませんです。

/氷輪丸 (185)投稿日 : 2006年10月17日 (火) 17時26分

2体並んで合体しているのではなく、重なっています。
合体しているパーツは重なります。

/BLUEカービィ (186)投稿日 : 2006年10月19日 (木) 23時24分

そうですかぁ…。やはりただのバグ映像の可能性が
高くなって来ましたね……。
ありがとうございました。

はじめまして
ノーマルカービィ (181)投稿日:2006年08月10日 (木) 19時23分 返信ボタン

はじめまして、ノーマルカービィです。
いきなりですがスパイラルEのよく分らないものです。 http://game.nifty.com/community/bbs/ntd01036/2836539/2.jsp どっかに写真があったような…

お久しぶりです・はじめまして
もげた (177)投稿日:2006年07月28日 (金) 11時27分 返信ボタン

皆さんお久しぶりです。・・・って僕なんか皆知らないですよね・・・
前、D-A室にいました。今後はここで皆さんとスパイラルEについて
お話したいです!!よろしくお願いします!
今も友達3人でスパEを探しています。ドラ・ハイのパーツは2つともでてから、2分くらい余裕があります。
その後そこらへんでウロチョロしてたら赤いコンテナが大量にあったのです!嘘ではありません。ディスクにも汚れはついていませんが少し傷はついてます。何故でしょう・・・。長々とすいません。では改めてよろしくお願いします。

/こがちゃん (178)投稿日 : 2006年07月31日 (月) 15時47分

すみません、本当に申し訳ありません
スパイラルEは友達の作り話でした。それを信じて
研究しようと思ったんです。その他詳しいことは↓の方に書いてます。
現在ここでは、スパイラルEの研究をしてるときに、少数ですが
「スパイラルEらしきマシン」という、ドラグーンとハイドラが
合体したようなマシンの研究を行ってます。バグからできるので
「バグスター」というみたいです。でもスパイラルEではありません
本当にすみませんでした。
今はバグスターの研究になってます。

/こがちゃん (179)投稿日 : 2006年07月31日 (月) 15時48分

すみません間違えました。

現在ここでは、スパイラルEの研究をしてるときに、少数ですが
「スパイラルEらしきマシン」という、ドラグーンとハイドラが
合体したようなマシンの研究を行ってます。

っと書き込みしましたが

現在ここでは、スパイラルEの研究をしてるときに、少数ですが
「スパイラルEらしきマシン」という、ドラグーンとハイドラが
合体したようなマシンを見つけたということがあり、写真もあるので
現在はその研究を行ってます。

って書くつもりでした、すみません。

こんちはー
あんちゃん (176)投稿日:2006年07月28日 (金) 11時25分 返信ボタン

僕もスパEしんじてます。
では、よろしくお願いします!

お久しぶりです・はじめまして
もげた (175)投稿日:2006年07月28日 (金) 11時23分 返信ボタン

皆さんお久しぶりです。・・・って僕なんか皆知らないですよね・・・
前、D-A室にいました。今後はここで皆さんとスパイラルEについて
お話したいです!!よろしくお願いします!
今も友達3人でスパEを探しています。ドラ・ハイのパーツは2つともでてから、2分くらい余裕があります。
その後そこらへんでウロチョロしてたら赤いコンテナが大量にあったのです!嘘ではありません。ディスクにも汚れはついていませんが少し傷はついてます。何故でしょう・・・。長々とすいません。では改めてよろしくお願いします。

写真取るのに成功しました。
氷輪丸 (171)投稿日:2006年07月20日 (木) 18時38分 返信ボタン

前に同時合体の写真を見せましたよね。
それのパーツが全部重なったとき(わかるかな?
の写真を撮るのに成功しました。
http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_131400/131306/full/131306_1153124259.jpg です。

/ウシ君カエル君 (172)投稿日 : 2006年07月24日 (月) 11時16分

見事に同時合体ですねぇ
この後どうなるんですか?
(ハイドラになるかドラグーンになるか)

/こがちゃん (173)投稿日 : 2006年07月24日 (月) 14時46分

すごいですね、最後の2つを同時に取るとこうなるんですね

それからちょっときずいたことがあったので言っておきます
このサイトは検索に引っかかりませんよね?
管理人さん、サイトを登録してみてはいかがですか?
ヤフーやグーグル等が利用者が多いので登録してみる価値はあると思います
では

□長文すみません。/BLUEカービィ (174)投稿日 : 2006年07月27日 (木) 12時18分

すげっ、ありがとうございます。これがバグスターの姿ですか。
それと、本当に失礼ですが、パーツをそろえようが、ディスクに
傷をつけようが、バグスターそのものは出現しないと推測しました。
なぜなら、ソフト自体に、バグスター(ドラグーンとハイドラの
合体物)というプログラムは、元々存在しないか、製作過程で
取り消されてしまったかのどちらかかもしれないからです。
あの合体シーンの後にドラグーンになってしまうのは、
合体シーンのみ残されているからだと思いました。
どうでしょうか?

□ムービーの表示の仕方/氷輪丸 (180)投稿日 : 2006年08月06日 (日) 18時53分

上のほうで写真をお見せしましたが、これは実はムービーの一部なんです。
実際は、最後のパーツを同時に取り同時に合体するところまで最初から最後まで撮れているんですけどムービーの送り方がわかりません。
もしムービーの表示する方法がわかればもっと詳しくお教えできるんですけど、わからないんですよ。
どなたか知りませんか?

バグスター研究スレッド
光ビィ (157)投稿日:2006年05月23日 (火) 18時29分 返信ボタン

SEが無いことになったので、新スレ作ります。

/ウシ君カエル君 (160)投稿日 : 2006年05月25日 (木) 21時03分

バグスターについては情報が少ないですよね・・・
バグスターじゃないんですけどバグの情報です。
僕の友達が「青いコウゲキアップ」と「黄色いタイリョクアップ」を見たって言ってました。
皆さんに似たような経験ありますか?

□トップ/光ビィ (161)投稿日 : 2006年05月26日 (金) 15時37分

関係ないですけど、トップがバグスタになってますよ。
「バグスター」じゃないですか?

/通りすがりE@管理人 (162)投稿日 : 2006年05月28日 (日) 12時01分

ミスではありませんが深い意味もありません。
「バグスター研究所」よりも「バグスタ研究所」のが発音しやすいと思い、「バグスタ」にしました。
あ、これは深い意味に当たるか

/BLUEカービィBLUE (163)投稿日 : 2006年06月23日 (金) 23時28分

こんにちは。お久しぶりです。馬鹿のBLUEカービィです。
「無い」という記事を見てとても仰天しました。
僕もこの事は受け入れます。
でも、光ビィさんの張った画像は信じます。本当です。
それといまさら大変失礼ですが、バグスターは仮定という事で、
僕らで名前を決めちゃおうというのはどうでしょうか。
(この掲示板の名前ごと変えろと言うのではありません)
駄目ならだいじょぶです。

/BLUEカービィ (164)投稿日 : 2006年06月23日 (金) 23時28分

名前違いました。すいません!

□あの写真は・・・/氷輪丸 (165)投稿日 : 2006年06月24日 (土) 16時19分

BULEカービィBULEさん、
あの写真は光ビィさんのじゃなくて、僕のです・・。
僕が載せた写真を光ビィさんがこちらへ写しただけなので、
ご理解をお願いします・・。

/氷輪丸 (166)投稿日 : 2006年06月24日 (土) 16時20分

連レスすいません。
名前を間違えていました。
申し訳座いません。

/BLUEカービィ (167)投稿日 : 2006年06月27日 (火) 18時32分

そうですか。失礼しました。
それとしつれいですが、正直言ってあのこがちゃんは
にせものじゃないかと思っています。もしそうでなければ
ごめんなさい。
なんだか謝るにしては文が多いとおもいます。

それとやっぱりバグスターでいいですね。ごめんなさい。

/こがちゃん (168)投稿日 : 2006年07月01日 (土) 12時39分

お久しぶりです。その疑問が出ることは考えてませんでしたので
ちょっと不注意だったなと思いました。BLUEカービィさん
確認の機会を作っていただいてありがとうございました。
えーと、恐らくもうこの方法しかないと思いましたので
http://game.nifty.com/community/bbs/ntd00205/3982793/1.jsp
に、これはコロコロカービィの攻略掲示板です。
あまりめだってない(というのは失礼ですが)のでこちらで
確かめさせていただきました。3つ目の書き込みのトリップを
見てくだされば分かると思います。以前の僕のトリップと一致しているので・・
もう一度、本当にすみませんでした。
長く書いたのは、久しぶりだったのでいろいろ言いたかったし
気持ちをできるだけ正確に伝えたかったからです。
本当に申し訳ありませんでした。

/BLUEカービィ (169)投稿日 : 2006年07月04日 (火) 14時38分

あああ!こがちゃんさん!本当にすみません!
お詫び申し上げます!ごめんなさい!

/こがちゃん (170)投稿日 : 2006年07月13日 (木) 17時20分

いえ、こちらもすみませんでした。
それから下の方のは見てなかったのでこの前は
下の記事に気づきませんでした、すみません。
名前ですが、よく分かりません、最近友達と話してないので・・
あと研究ですが、現実の方でいろいろあるので
すみませんが、たまに(本当にたまにです)見に来るぐらいしか
できなさそうです。本当にすみませんでした
それからどうもありがとうございました。

本当の事を
こがちゃん (148)投稿日:2006年05月15日 (月) 16時46分 返信ボタン

皆さんお久しぶりです。今日は友達のPCを借りて書き込みに来ました。
前の掲示板がエラーか、なにかで書き込みができないのでここに書きます。
スパイラルEに関しては、嘘半分というところです。本当にすみません。
昔、友達(PCを借りた友達とはまた別の)からスパイラルEという6とのパーツでできるマシンがあるという噂を聞きました、(マシンの特徴やパーツの形も聞きました)半信半疑だったのですが、数ヶ月したら、4層地区に、変なパーツが出ました、あの写真のパーツです。
それで、スパイラルEだと確信して、どうしても出し方を知りたくて仕方が無く、ネット上で情報を集めましたが、まったくわかりませんでした。そこで、自分は見てないのに、自分が見たと書いて研究し始めました、自分が見てないと「噂」扱いされると思ったからです。すみませんでした。
で、みんなエアライドをやりこんでると思ったので、すぐ真相が分かるかと思いました、でも数ヶ月しても分からず、自分でも本当かなと思い始めてしまい、研究を中断しました。
で、この前のことなのですが、↑のスパイラルEだと思ったパーツをもう一度見かけました。同じく4層地区でしたけど、で、時間もあったので、上に上がってみてみると、ハイドラのパーツが地面に埋まってるだけでした。どうしてこんな風になっていたのかは分かりませんが、スパイラルEのパーツではありませんでした。友達にスパイラルEのことを聞いたところ、嘘だったとのことで
本当に皆さんには申し訳なく思っています。
本当にすみませんでした、きっと許してはもらえないでしょうけど
本当に申し訳ありませんでした。
nftyの掲示板のトリップは「書き込みしてからかなり立ったので伏せます」だったと思います。
では、これからはもうあまり・・というか、友達の都合のいい日にしか来れないでしょうけど、謝りに来ます。
本当に申し訳ありませんでした。
こんなに大騒ぎしてしまって本当にすみませんでした。

       (右は後の記事のための証明です→2010/10/25)
       (またこちらの記事を読まれた方は後の215番の記事も参照していただきたく思います。)

/ウシ君カエル君 (149)投稿日 : 2006年05月19日 (金) 21時00分

ちょ、ちょっと待ってください!?
SEはうそだった?違いますよ?
事実私が見てるわけですしパーツだけですけど・・・
だから謝る必要はありませんここで一緒に研究しなおしましょう
僕はうそはいいません

□それなら/こがちゃん (150)投稿日 : 2006年05月20日 (土) 12時47分

あなたの言ってるのはパーツですよね?
でしたらSEのパーツとは限らないと考えれますよ?
でしたら、それはバグじゃないでしょうか
バグとは、わずかな可能性で起こるかもしれないものです
ですがSEは作り話でした、可能性はありません。
本当に申し訳ないのですが、SEの研究はもうやめていただきたいのです。
SEを出したとか言う人も他のサイトに数人いるらしいですが
調子で嘘を言ったか、↓の写真のようなものを見てそう思い込んでだか等だと思います。
↓の写真はバグで合体してるだけだと思います。SEじゃないです。
でもSEは存在しません、作り話だったのですから
どうもすみませんでした。
研究を始めるきっかけを作ったのは自分なので
可能性の無いことを調べさせるなんて申し訳なくて毎日辛いのです
SEの研究をやめていただきたいだけで、エアライドの研究をやめてというわけではありません
エアライドには、まだ分からないことがありますよね?
そのようなことを研究していただけないでしょうか?
SEのことじゃなければ僕は気にしないので、本当にすみませんが
おねがいいたします。
本当に申し訳ありません。可能な限りお詫びいたしますので
どうかよろしくおねがいいたします。

/ウシ君カエル君 (151)投稿日 : 2006年05月20日 (土) 18時44分

う〜ん・・・確かにSEだという確証はありませんね・・・
バグ・・だったのでしょうか?SEはほんとは存在しないということでしょうか?
それでは何か違う話題で話しますか?

/光ビィ (152)投稿日 : 2006年05月21日 (日) 12時59分

でも、PAR使ってでもでたのはでたんだから、無いとは確信できませんよ。

□いいえ/こがちゃん (153)投稿日 : 2006年05月21日 (日) 16時50分

本当に作り話だったんです、友達も僕もプロアクションリプレイ
持ってませんし、改造コードとかも知りませんし
申し訳ありませんでした、本当にすみませんでした。
信じてください。お願いします。
光ビィさんは、何かスパイラルE以外のマシンを
出したんだと思います。例えば↓の写真のような・・
スパイラルEは存在しません。
本当にすみませんでした。
ただ、僕は可能性の無い研究をさせるのが嫌なだけなんです。
研究内容を「3つ目の伝説のマシンは存在するのか」に変えていただく
だけでもOKなのです、本当にそうしてくれるだけでありがたいのです。
研究内容が「スパイラルEは存在するのか」だったら
とても気にしてしまいます。本当に、もうスパイラルEは
存在しないんです。本当に申し訳ありません。
どうかよろしくおねがいいたします。

□残念です/黒ビィ (154)投稿日 : 2006年05月21日 (日) 18時23分

ふむ、スパイラルEは存在しないと言うことですね
ということは、違う名前の三体目の伝説のエアライドマシンが存在する可能性があるということですね
研究するなら三体目の伝説のマシンの仮名を決めておきたいもんですね

/こがちゃん (155)投稿日 : 2006年05月22日 (月) 17時15分

皆さんありがとうございます。
本当に今回は申し訳ありませんでした。
「残念です」と言うあたり、今まで研究を楽しんでいたんですね?本当にすみませんでした>黒ビィさん
僕は、ここのところほぼ毎日友達の家に来ているので
友達も相当嫌がっているようで、もうあまり来ませんが、
皆さん本当にすみませんでした。
あと、光ビィさんの言っていることが先日良く分からずに書き込みをしてしまいました。
光ビィさんのあの写真のことですが、SEではありません。
おそらく、バグだと思います。
それから、そのバグで出た3つめのマシンの名前ですが、
僕が言えることじゃないのですが、名前をつけるというのは
ちょっとおかしい感じがします。任天堂は「ハイドラ」「ドラグーン」
この2体を正式に伝マシンとしているので、3つ目のマシンが
バグで出たところで名前はないと思います。
「バグの伝説マシン」とでも言うのがいいかと、

えーと、長々と失礼いたしました。では
本当にいままで申し訳ありませんでした。

/黒ビィ (156)投稿日 : 2006年05月22日 (月) 21時07分

なるほど
では僕が勝手に通称「バグスター」とさせていただきます
まさに、伝説っぽくない名前ですね
伝説のマシンではなくて今や幻のマシンですね
「バグの幻マシン」と仮名をつけるのもいいかと(ぇ
伝説のマシンとはまた違うものと言うことにしてもいいかもしれませんね
パーツ以外のある物で出すことが出来るかも知れません
バグなんですから何でもありなんですよ(ぇぇ
バグライドマシン・・・・(まて、意味が分からんぞ
とにかく、友達に伝えておきます
SEは無いと

□分かりました。/氷輪丸 (158)投稿日 : 2006年05月24日 (水) 20時14分

スパイラルEは存在しないんですね。分かりました。
では、ウシ君カエル君さんが出したのはバグ・・・。
あの写真の撮影者は緑ビィ(僕の双子の弟)です。
あれも偶然起きたバグ。ですね。
でも少し気になった部分があります。
そのこがちゃんさんの友達はなぜ、そのマシンを「スパイラルE」と名付けたんですか?
ただの適当ですか?でもこの名前が思いつくとは・・・発想力いいですね(何^^;
僕も研究者としてはこの事は残念に思います・・が、僕はスパイラルEはあるのかないのかはっきりさせたかっただけなので。
ご報告ありがとうございました。

/ウシ君カエル君 (159)投稿日 : 2006年05月25日 (木) 20時58分

ん〜・・OK了解!分かりました。
結論的にSEは存在しないということですね
まぁ残念ですねぇ・・・
でも今度は「スパイラル・エンター」では無くて
名も無い「バグスター」の研究ですね!
こがちゃんさん今度はこっちの研究に参加しません?

皆さんへ
ビーカー (143)投稿日:2006年04月24日 (月) 17時08分 返信ボタン

初めましてビーカーです。早速本題に入ります。        僕はがむしゃらにシティトライアルをやるだけではだめだと思いました。色々な人のSEが出た状況を考えてやるべきだと思います。例えば、時間やゲームテンポの速さ、人数、スタジアムの固定、イベントなどをSEが出た人がやっていた状況にあわせることで、ただやるだけよりも少しは出る確率が上がると思いますので、皆さんも試してみてください。あと、SEが出た人は、そのときの状況を詳しく書いていただけるとありがたいです。初めてなのに長文失礼しました。 

/ウシ君カエル君 (144)投稿日 : 2006年04月24日 (月) 17時42分

えっと始めましてです。
早速本題ですが自分が出したときには・・・
時間6分 人数3人 スタジアムランダム イベントなしだったと思います・・・テンポはいじってません・・・確か

でたぁぁぁぁ
闇ビィ(元ハイドラ&ドラグーン) (141)投稿日:2006年02月25日 (土) 17時07分 返信ボタン

出ました!!スパイラルEです(多分・・・
合体画像の時があるでしょ?そのムービーの時だけ合体しました
で、皆さんが気になるのは、その後どうなるか・・・結果は・・・
ドラグーンになりました。つまり、合体ムービーの時だけ同時合体
その後はハイドラかドラグーンのどちらかになるということ。
後不思議なことが2つあります。
1合体が終わってハイドラかドラグーンになった後、画面左上に光る3つの輪があること
2ハイドラのパーツが亀の甲羅みたいなことです。
みんなも頑張ってください

/闇ビィ (142)投稿日 : 2006年02月25日 (土) 17時07分

意味が分かりますかね?

/光ビィ (145)投稿日 : 2006年04月28日 (金) 20時29分

よくわからないかもしれませんがこれです。
http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_131400/131306/full/131306_1138615212.jpg

/BLUEカービィ (147)投稿日 : 2006年05月15日 (月) 13時40分

あ、本当だ!二体合体していますね!ドラグーンのパーツが後ろに見えます。僕はどうやっても出来ませんし、ソフトを犠牲にするのもアレなので。誰か発見して、僕に幸せを分けてください(笑)
もし発見されたら、スパイラルE関連のカービィの小説を書こうと思っています。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板