【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

迷い犬・迷い猫掲示板(関東)

注1.営利目的の書き込みや、禁止ワードを含む書き込みをしますと、自動的に弾かれる場合があります。
また、書き込めたとしても見つけ次第削除、または書き込み禁止にさせて頂きます。

注2.連続書き込み、その他管理人が相応しくないと判断した書き込みは削除または書込み禁止にさせて頂きます。
注3.荒らしや営利目的の書き込みをした訳ではないのに、書き込めない場合は管理人にメールをお送り下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2335] 千葉県千葉市花見川区武石町アメリカンショートヘアー♀探しています!
小川 - 2012年03月04日 (日) 01時25分

2月27日夕方頃、自宅からいなくなりました。
アメリカンショートヘアーのシルバータビーという品種で
灰色と、黒色の渦巻き柄が特徴の猫です。
年齢は11歳で、体格は3.5キロあるかないかの小柄で小さな猫です。
首輪はしておりません。
声は高く可愛らしい子猫のような声をしています。
名前はミィちゃんです。

11年間ずっと室内飼いの猫な為、性格はかなり臆病で神経質で
知らない人が近づくと絶対逃げてしまうと思いますが
もう6日も帰ってこなく衰弱しているかと思いますのでどうだか分かりません。

もしこのような猫を見かけた、あるいは保護情報をお持ちの方はどんな些細なことでも結構ですのでご連絡下さい。
よろしくお願いいたします!

[2343] 18日ぶりに自宅に戻ってきました!
小川 - 2012年03月17日 (土) 00時19分

15日夕方、自宅から50m程しか離れていないお宅の物置小屋で我が家の猫を発見していただきました。
不安で憂鬱な毎日でしたが、怪我もほとんどしていなく元気な姿で帰ってきてくれて本当に安心しています。とても嬉しいです。

猫は(特に元々室内飼いの子は)近場で見つかるというのは本当みたいです。
発見していただいた場所ももちろん、夜中にも捜索済みだったのですがその時には気配すら全くなく、他の猫しかいなかったのに…。
どこにいたんだろう、と不思議でしょうがないです。

ですから他の猫ちゃんを探されている方も、近場を探してもいなかったからって、落胆されないで下さい。
数日後、その場所に突然現れて見つかる可能性も大いにあります。
(普段から外出自由で去勢していないオス猫を除いて…。)
猫とはそういう生き物で、数日何も食べなくても平気ですし、意外とかなりたくましいです。
正直、我が家の猫は完全室内飼いの小柄でひ弱な感じですし、雪も雨も降って連日の寒さもあり、こんな環境で急に長い間外で生きられるわけがない、どこかで命を落としているかもしれないと半ば諦め気味でした。
ですがピンピンして帰ってきました。

一刻も早く不安な毎日を送っている飼い主様が安心出来る日々を送れるように願っております。

[2344] 失礼いたしました。
小川 - 2012年03月17日 (土) 01時02分

お伝え忘れてしまい申し訳ありません、この書き込みを見てくださった方、心配してくださった方、皆様ありがとうございました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板