【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

迷い犬・迷い猫掲示板(関東)

注1.営利目的の書き込みや、禁止ワードを含む書き込みをしますと、自動的に弾かれる場合があります。
また、書き込めたとしても見つけ次第削除、または書き込み禁止にさせて頂きます。

注2.連続書き込み、その他管理人が相応しくないと判断した書き込みは削除または書込み禁止にさせて頂きます。
注3.荒らしや営利目的の書き込みをした訳ではないのに、書き込めない場合は管理人にメールをお送り下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2238] 【神奈川県相模原市南区御園】猫を捜しています。
深雪 - 2011年10月10日 (月) 12時17分

○種類:猫/オス/茶トラ(雑種)

○その他の特徴:お腹と顔の一部(口付近)が白く、両腕両足の先も白い、いわゆる「ソックス」です。
大柄(体重約7kg,体長約80cm)8歳です。やや筋肉質です。尾長。
革の黒い首輪にキティちゃんの大きな鈴とハート型の迷子札(「ネコノシン」の名前と我が家の苗字、電話番号付き)をつけていると思われますが、強く引っ張ると取れるタイプなので今もつけているかどうかわかりません。

○猫の名前:ネコノシン

○迷子日時:2011.10.8(土)18:00頃

○迷子時の状況:ご飯を少しだけ食べたあと家を出て、そのままいなくなってしまったと思われます。普段から家から外に自由に出入りしている猫です。いつもなら雨戸を閉める音や呼びかけに答えて帰ってきたり、自分で開けてくれと鳴いて帰ってきます。
いつもその日中には帰ってくるので、とても心配しています。

○補足事項:「ネコノシン」「シュウ」「シュウち」「ちょんちゃん」と、色々な呼びかけに応じてくれます。しかし知らない人への警戒心は強く、気難しい所もあります。
またたびが非常に好きです。

非常に食欲旺盛ですので、もう2日もまともにご飯を食べていないと思うととても心配です。また、昨日の雨も、のどの渇きが癒えたのかもしれないと思う反面やはり、寒さで震えているのではと心配です。
付近をまたたびやえさを持ちながら、一日中何度も懸命に捜索しましたが、見つかりません。

もし保護されたという方がいらっしゃいましたら是非ご連絡をください。
また、どんな小さなことでも構いません。お心当たりがある方も是非ご連絡を宜しくお願いします。

写真はお手数ですが、以下の他掲示板をご覧になってください。
http://mayoi-neko.net/kanto.html

[2245] 帰ってきました!
深雪 - 2011年10月16日 (日) 07時38分

今日朝7時、ネコノシンが帰ってきました!

この一週間、家周辺をまたたびとえさをもって何度も捜索したのはもちろんのこと、またたびをうちに向けて誘導的にまいたり、庭先にえさとまたたびと水を置いたりしました。庭先に置くのは、別の猫が食べてしまうのがわかり、すぐにやめました。よって、ほとんどは地道な捜索でした。しかし、まったくみつかりませんでした。
それでもこのようにひょっこりと帰ってきてくれる可能性はあります。私たちは運が良かったのかもしれませんが、みなさまも希望を捨てずにがんばってください。

今度からはどんなに鳴いても絶対に家からださないよう、また、「GPS付きの」迷子札をつけようと思います。

この場をお借りさせていただいたこと、皆様のご協力を受けたこと、大変感謝しています。ありがとうございました。

[2248] 管理人様
深雪 - 2011年10月20日 (木) 15時58分

メッセージありがとうございます。
返信しようとしたのですがなぜかできないため、この場で返させていただきます。
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*

管理人はやさか 様

メッセージありがとうございます^^

あれからネコノシンは、外でよっぽど怖いことがあったのか、ネコが変わったようになりました。

あれだけ外に出たがっていたにもかかわらず、今はまったく出ようともしません。

今はだいぶ落ち着きましたが、帰ってきてすぐの頃は震えていて、私が少しでも離れると大きな声で鳴いて追いかけてきました。
本当に、外は安全な場所ではないと、ネコノシンも私たちも今回の件で学びました。

しかしこれからまた慣れてくれば、外に出たがることがあるかもしれません。

そうなった時でも絶対に外に出さないよう、負けないようにがんばります。ネコノシンを守ります。

本当にありがとうございました。

深雪

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板