【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

迷い犬・迷い猫掲示板(関東)

注1.営利目的の書き込みや、禁止ワードを含む書き込みをしますと、自動的に弾かれる場合があります。
また、書き込めたとしても見つけ次第削除、または書き込み禁止にさせて頂きます。

注2.連続書き込み、その他管理人が相応しくないと判断した書き込みは削除または書込み禁止にさせて頂きます。
注3.荒らしや営利目的の書き込みをした訳ではないのに、書き込めない場合は管理人にメールをお送り下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1901] 神奈川県相模原市で 三毛猫を捜しています!
りん - 2010年08月04日 (水) 00時32分

6月22日の朝、自宅で見たのを最後に行方がわからなくなっています。
地域情報紙掲載、チラシ、ポスター、捜索。。。必死に捜していますが何の手がかりもなく、心配で辛くてたまりません。

小さな事でも助かりますので、
お心当たりのある方は、ご連絡お願いいたします。

【名前】レイ

【年齢】10歳

【性別】メス(避妊済み)

【特徴】・雑種ですが、ペルシャのように長毛でボリュームが      ある毛質です。

・尻尾は丸く短いです。

・甘えん坊でよく鳴きます。
    人が好きなので、最初は警戒しつつも側に来るかと思い     ます。

【毛色】・まだらな三毛。 全体的に黒、茶色が多いです。
     そのため、顔先・胸元・肩〜手先の白い部分が目立ち     ます。 

・鼻筋の真ん中で、部分的に色が分かれ
     おでこから右目の周りが茶色い毛、左目の周りが黒い     毛です。

・その下(顔先)は、銀杏の葉を逆さまにしたような形     で、あごにかけて白い毛です。

目撃情報が全くなく、何度問い合わせをしても事故にあった知らせもない事から、 どなたかが保護し飼われている可能性が高いのかもしれません。。。

お知り合いに、6月22日以降長毛の三毛猫を保護し、手放せなくなってる方がいらっしゃいましたら
必ず連絡を入れてくださるようお伝えいただけませんか?

レイは私たちの大切な家族。。。

無事私たちの元に帰って来られるように、皆様、ご協力をお願 いいたします。

[1902] 追記です。
りん - 2010年08月04日 (水) 02時32分

レイががいなくなった場所は、相模原市中央区です。

どんな情報でもお待ちしていますので、よろしくお願い致します。

[1917] 今日で2か月。。。
りん - 2010年08月22日 (日) 11時24分

レイがいなくなって、2か月が経ちました。。。

全く進展してませんが、諦めることは出来ません。

本当に小さな事でも構いませんので、

レイについて、お気づきの事がありましたら是非教えてくださ

い!

どうか、、、よろしくお願い致します。

[1934] 3ヶ月が経過
りん - 2010年09月23日 (木) 00時41分

22日で3ヶ月が経ってしまいました。

何の進展もなく、心身ともにとても辛い状況です。。。

まだまだ捜し続けていますので
ひき続き、ご協力をお願い致します。

[1964] 4ヶ月が経過
りん - 2010年10月27日 (水) 23時55分

レイがいなくなって、10月22日で4カ月となりました。

どこかで飼われているのか、迷い猫でいるのかわかりませんが、
レイは今でも見つけてくれるのを待っていると思ってます。

レイを見つけるためには、皆さんのご協力がどうしても必要です。。。

以前書いたように、レイは長毛の猫なんですが
何処かで飼われている・一度飼われたけど何らかの理由で再び迷い猫になった。。。など、
身体の毛が短くカットされている場合があるかもかもしれません。

その事も頭の片隅においていただき、
引き続きのご協力 よろしくお願い致します。

[1982] レイちゃんの捜索の件
ホルヘホーネット - 2010年11月23日 (火) 19時32分

はじめまして。
私も同じサイトに迷子猫の情報を掲載しているホルヘホーネットと申します。

レイちゃんはまだ見つかりませんか?

私の愛猫ホルヘもいなくなって2ヶ月が過ぎましたが、いまだに見つかりません。

自分の猫も捜せていない状態で、このようなアドバイスを送ってよいものかと悩みましたが、ほんの少しでもレイちゃんの目撃情報収集の参考になればと思い、メールしました。

私も同じようにポスターやポスティングをしましたが、最初は何の情報もなく、時間だけが過ぎました。
でも、いなくなって2ヶ月が過ぎた今は少し違います。
いろんな方からの情報の電話が入るようになりました。
・・・ただ、どの情報もホルヘによく似た猫ちゃんで、本物のホルヘには会えていませんが(T_T)

ホルヘの捜索の中で知り合った方がアドバイスしてくれたことをお伝えします。もしもうされていたならごめんなさい。

ポスターは見やすくA4サイズの縦で、ラミネートをして貼ります。その下には見た人が情報として持っていけるように、切り取り線を入れたメモをつけます。(連絡先と迷子猫の情報入りメモ)
メモがなくなっていれば、それだけポスターを見てくれているんだってわかりますね!

ポスティングはハガキサイズのポスターが表に、裏には迷子猫の写真をつけてラミネートしたものを配ります。
少し手間ですが、こうすることで簡単に捨てられずに見てもらえる可能性が高くなります。
実際に私は『猫を捜しているという執念が見えました』って、情報をくれた方から言われました。

ちなみに、ポスターのカラー印刷と写真の焼き増しはネットプリントでやりました。(私の場合、写真は1枚6円、印刷は送料等含め1枚約27円です。ラミネートは100枚入りで1080円〜1300円です。私の場合ラミネーターは友人からの借り物ですが、3000円ぐらいで買えると主人が言っていました。)
最初は職場で(違法ですが汗)プリントしていたのですが、トナーカートリッジがなくなってしまい、怪しまれたのでやめました。

私は夫婦共働きで、時間がなかなかとれず、まだ配布していない地域もあります。
説得力に欠けますが、りんさんも、もしよろしかったらこの方法で新たに情報提供を投げかけてみてはどうでしょうか。

お互いに早く愛猫が帰ってくることを心より深く祈るとともに、頑張りましょう!!

[1985] こんな書き込み見つけました。
まめぼん○ - 2010年12月02日 (木) 09時11分

他の迷子掲示板で書き込みを見かけました。
同じ子だたいいのですが。。

http://www.vets.ne.jp/log/maigo/data/6102/files/20101130155732.html

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板