無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

スターチス連絡帳

連絡用掲示板です。ご自由にお使いください。ただし公序良俗に反する内容、管理者が不適と判断した投稿は、予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.397 計画書を作ってみました。 投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月02日 (水) 18時04分 [返信]

来月申請なので作ってみました。

PDF
http://foodpia.geocities.jp/junkfoodmaniacs/docs/keikakusyo.pdf
OpenOffice Format
http://foodpia.geocities.jp/junkfoodmaniacs/docs/keikakusyo.ods

どうぞご利用ください。

No.398 情報待ってます 投稿者:oda   投稿日:2008年04月02日 (水) 18時43分

申請した結果報告待ってます。

No.399  投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月02日 (水) 20時12分

ちょっとバージョンアップしました。
複数ページ記載できるようにしました。
今年だけだとは思いますが実績報告書も作っておきました。

計画書
PDF
http://foodpia.geocities.jp/junkfoodmaniacs/docs/keikakusyo.pdf
OpenOffice Format
http://foodpia.geocities.jp/junkfoodmaniacs/docs/keikakusyo.ods

実績報告書
PDF
http://foodpia.geocities.jp/junkfoodmaniacs/docs/houkokusyo.pdf
OpenOffice Format
http://foodpia.geocities.jp/junkfoodmaniacs/docs/houkokusyo.ods



No.391 エレーチーム 投稿者:oda   投稿日:2008年03月31日 (月) 18時33分 [返信]

エレーで新しく、チームと言うのが発売された
みたいです。一発19円で弾頭がマッチや
テネックスと同形状のようです。青箱で
何か見た感じ良さそう。。(^^;


No.389 日ラから書類が来ました 投稿者:Shiro   投稿日:2008年03月31日 (月) 01時22分 [返信]

27日付けで警察庁通達が出ましたので
各県のライフル協会へ28日付で送付されて来ました
会員へ各県の事務局から発送されていくでしょう。
SBを始めた初回は800発
2回目からは5000発以内を消費計画書の提出です。
実績報告は射手手帳になります。
購入数量、消費数量の射手帳です。
BB、SB、空気銃の所持者の場合はBBを分ける。
今までも私は入出庫台張を記載して、計画書を書いて購入していましたから、書式が変わるだけですが、
5000発の場合6ヶ月に短縮ですね。
それから弾の申請をするごとに、県ラの会長の推薦書が必要になります。
推薦貰っている時間が無い時は、最低の購入数800発で我慢して、次回5000発の購入になる場合も有りそうです。
年間の申請料が3倍になってしまう。

県内の3姿勢の試合は3丁のSBで試合に参加予定。



No.390 ありがとうございます。 投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月31日 (月) 02時42分

都の場合経路が1STEP絡むので
推薦もらってたらめちゃくちゃ遅くれそうで。。。
申請料は上納金と思えばなんてことはないですが。
その分無意味な銃安協やめよっと。
購入履歴は火薬許可証ですよね。
消費履歴は射手手帳でしょうけど。

No.392 めんどくさー 投稿者:oda   投稿日:2008年04月01日 (火) 07時13分

今まで1万でも理由書など一切不要だったのに
めんどくさいですねぇ。。。
推薦書なんて必要なんですか。。射場のはんこ
も押してなかったですが、今後は必要なのでしょうか。
とりあえず県ラに聞いてみたいと思います。

No.393  投稿者:oda   投稿日:2008年04月01日 (火) 22時03分

県ラに電話で確認しました。
Shiroさんの言うとおり、MAX5千発で県ラ
推薦書が必要。消費期間は半年のようです。
ただ3千発までなら推薦は不要?みたいです。
今自分の許可書見ましたが、半年で5千は少々
厳しいですね。
弾の価格高騰に伴い、空撃ちを多く入れてます
ので。。今後は5千か3千か悩ましい選択ですね。(^^;;

No.394 やはりそうかな 投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月01日 (火) 22時58分

日ラ文書を呼んだのですが5000超えは推薦が
必要なことが書いてありました。
5000までは大丈夫かと。。。。。
各県によっても対応が異なるとは思いますが。
ただ半年で5000は結構すごいですよ。
半年で5000超えることもないでしょうし。
半年5000オーバーはナショナルチーム員の一部でしょう。

No.395 半年5000 投稿者:Shiro   投稿日:2008年04月02日 (水) 16時04分

難解な文章で読解力を要しますね。
射手手帳が実績証明になるんだから、今までと違うところは、警察へ行く回数が増え、申請量の負担が増えるだけのようです。
過去実績と計画書の比較ですから。
12月から3月までの4ヶ月間はほとんど弾を撃たないし、それ以外の月は弾の消費が激しいから。
過去実績は2回分を見てもらうように交渉していく必要があるかも。
年間平均して撃たないので、やっぱり面倒です。
大口径も有るから計画書を書くのが、大変です。



No.396 大口径は 投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月02日 (水) 18時01分

たしかに消費数は少ないのですが
譲受許可証は譲受の為の許可なので
火薬・雷管はあまっていても問題ないのではっと思いますが。
雷管と火薬はある程度まとめて買わないと高額ですしね。
このあたりは旨い事交渉できそうな気がしますが。
なかなか難しいですね。
年間の判断でしょう。
通常の800発は一年が上限ですよね。
800を超えた申請の場合に限り3ヶ月から6ヶ月と明記されているので。


No.382 そう言えば・・・ 投稿者:oda   投稿日:2008年03月28日 (金) 17時05分 [返信]

27日付け、警察庁通達で火取法が厳しくなる
みたいですね。。。と言うか管理が厳しくなる
と言ったとこでしょうか。。
1万で申請駄目になっちゃうんですかねー。
何か悲しいですが、1万撃っても上手くならない
なら、5千でも一緒かなとも思ってしまうこの頃です。。(弱気)

No.386  投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月29日 (土) 10時19分

ひょっとしてこれ?
「 所持の許可を受けた猟銃などを使った凶悪事件や、暴発事故が相次いだことから、警察庁は27日、散弾など実弾の保管状況の監督・取り締まりを強化することを決め、全国の警察本部に通達した。これまで制限がなかった銃弾保管総数を狩猟用は最大800発とし、購入や保管、消費の計画を警察に提出させる。また、これまでは対象外だった個人宅への立ち入り検査も実施するようにした。」
っとわけわからない事がかかれてます。
もともと800だし。
東京は普通に購入や保管等の状況も出しますし。。。。
計画書が新規になりましたね。
それほど問題ないですがなかなか難しいですけどね。
年間計画程度しか建てられないですからね。
立ち入りは悪いことしてなければ問題ないはずですからね。
5000制限はクレーやライフルのトップシューターには痛手になるとは思いますが
例外処理もあるとは思いますが。

ちなみにこの記事は産経でした。
産経はいつも酷いないようですね。
上限がなかったなど簡単に調べればわかるないようなのに。

No.387 消費計画 投稿者:スタMasa     投稿日:2008年03月29日 (土) 17時32分

茨城では、以前より火薬類申請の際、消費計画書を提出することになっています。
 最近の茨城、岡山での事件を見ると...根っこは昨年末の佐世保事件と同じ、と思います。銃や火薬類を規制することが、限りなく無意味であることが立証されたように思いますが、それでもマスコミは鉄砲憎し、の論調を展開するのでしょうかねぇ..

No.388 こういうことですね 投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月30日 (日) 18時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000139-mai-soci

標的関係は実績があれば大丈夫そうですね。
SB始めた初回は厳しそうですな。


No.381 Shiro様へ 投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月23日 (日) 23時56分 [返信]

いつもお会いしてメールアドレス聞くのを
忘れております。

パーツ製作について質問があるのでよろしければ
http://www.gilnet.com/jsp/framail.jsp
からご連絡いただけると幸いです。


No.377 ランクリスト 投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月22日 (土) 21時49分 [返信]

参加の方お疲れさまでした。
586・572っと。。。
天国と地獄のような射撃でした。
2回転目が駄目な射撃でしたがランキングに関係する試合でベストスコアが出せました。
いろいろと勉強になりました。
安定性を求めて練習をしたいと思います。

今年はなんとなく行けてそうな予感です。
あ。。。個人的な話ですよ。
トップシューターと比べればまだまだです。

体を鍛えないとだめですわ。
odaさんのようにトレーニングしようかと。。。

No.379  投稿者:oda   投稿日:2008年03月23日 (日) 22時13分

お疲れ様でした。
自分も同様、地獄を見ました。
3Pダブルで初の千点割れとまいりましたよ。
Sは仕方ないにせよ、Kが総崩れでした。
ただPは変なフリンチングは完全に消え、
良い感触を掴みました。

Kは見切りが良くなれば、何とかなりそう
なのであまり心配はしてませんが、
やっぱSが・・・

No.380 お疲れさま 投稿者:Shiro   投稿日:2008年03月23日 (日) 23時21分

お疲れさまでした。
冬の練習不足が出ただけの射撃でした。
3回撃つようにエントトリーしたのですが、納得が行かずに4回目を撃ってしまった。
1日に3回撃ても、ダメな所の克服が出来る物ではなく、ダメな所の確認できたのが成果です。
1日にP60を3回撃つのは無謀な挑戦でした。
本当に疲れました。


No.373 何時ものホテルが・・・ 投稿者:oda   投稿日:2008年03月18日 (火) 21時33分 [返信]

来月13日国体一次ですが、かったるいので、
長瀞ホテル予約しようとしたら何と閉鎖されてる
ではありませんか・・・何時の間に。。(^^;
しょうがないので、簡保の宿を予約しました。

No.374 あれ?! 投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月18日 (火) 23時17分

ずいぶん前に閉鎖しましたよ。
西武の経営状態が悪かった時です。

No.375 ホテル 投稿者:Shiro   投稿日:2008年03月19日 (水) 18時33分

お久しぶり
西武のホテルが経営変わって違う名前でやっています。
花のホテル長瀞ビューテラス
http://www.nagatoro-viewterrace.jp/index.html
参考にしてください。
経営が変わってから泊まった事が無いので、写真を見ると、昔のままのようですが。
藤枝で22,23

No.376 おお! 投稿者:oda   投稿日:2008年03月19日 (水) 22時27分

Shiroさん、ありがとうございます。
次回2次では使わせてもらいと思います。
藤枝22、23と行かれるのですね。
自分は21夕方に藤枝入りの予定です。当日は
よろしくお願いします。


No.369 安心しました 投稿者:nishi   投稿日:2008年03月13日 (木) 12時49分 [返信]

もしや移動時にバッグが机にでもぶつかってと思ったりしてました。

自分に出来る範囲で協力させてもらいますので何でも言ってください。


No.370 助かります(^o^) 投稿者:YAMA   投稿日:2008年03月13日 (木) 23時31分

ご心配おかけしたうえに図々しいお願いを致しまして申し訳ございません(^_^;)
またお気遣い頂きましてありがとうございます。
今週、土曜日に銀銃に持っていく予定ですので
ストックの様子をみてもらった状況を、
またお知らせします。。。




No.371 銀銃行ってきました 投稿者:YAMA   投稿日:2008年03月15日 (土) 21時59分

nishiさん

こんぱんは。
今日、銀銃でストックの破損状態をみてもらいましたが
修理できそうな様子との事なので
まずは銀銃で修理をお願いする事にしました。
溶接で修理をするそうです。
強度の度合いも不明だそうなので
修理が上がってきたらnishiさんに
補強についてご相談させて頂くかもしれないですが、
その際はあらためて宜しくお願いします。。。
ちなみに20日のARPは微妙です(^_^;)



No.372 修理方法は 投稿者:nishi   投稿日:2008年03月17日 (月) 19時12分

溶接なんですね。溶接だと表面だけだと思うので力が掛かる所だと思うので
確かに強度に不安が有りそうですね。
自分がアンシュッツならストックだけでもお貸しできるんですが
バウですからね。。

何か有ったら遠慮なく言ってください。


No.360 ストックが(T_T) 投稿者:YAMA    投稿日:2008年03月09日 (日) 14時24分 [返信]

今日、東京都春季大会で朝霞に行ってきました。
ARS60Mに参加はしました。
結果は大コケ・・・
3段点になんとかたどりついた結果です。
は〜(/_;)とため息つきながら
射撃終了後に台に置いた鉄砲が
何かの拍子で地面に落下。
アルミのストックが・・・!(;O;)
グリップよりやや手前、
チークピース寄りの一番細いところで
ストックがポキッ!と(T_T)
二つに折れてしまいました。
ダブルパンチの一日です。今日は。。。
一応、近にG銃に持ち込んで
修理可能か聞いてみますが、
何方か余っているストックがありましたら
お譲り頂ければありがたいです(^_^;)
せっかく許可をもらっている銃なので
ストックの修理または交換で
引き続き撃ちたいと考えている次第です。
ちなみに私の銃は・・
アンシュッツ2002CA(圧縮空気)
左仕様です。

odaさん。
やっぱり今年は厄年ですよ。
実感しました。。。


No.361 やっちゃいましたか。 投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月09日 (日) 18時30分

朝霞の射撃線の台ですか?
あそこはゆれるので撃ち終わった後なら
後ろのテーブル使う方が良いかと。。。。
安上がりはストック補強で直すか何かで
何とかなるとは思いますが。

スリーブ付近も曲がってたりすると
面倒だと思うんですが。
(ストックよりスリーブ交換の方が安上がりでしょうけど。)
銀銃って今日は休みですよね。

No.362 ありゃ〜 投稿者:oda   投稿日:2008年03月09日 (日) 18時32分

こりゃとんだ災難ですね。。。
中古で有ればいいのですが、無い場は新品交換
可能なのでは?
ANSのアルミは折れるので有名です。何人かSB
ですが折った方いらっしゃいます。。(^^;
まさに厄年、こわいですねー。。
しかもまだ厄年始まったばかりですよ。。((>_<))

No.363 厄年のオープニング 投稿者:YAMA   投稿日:2008年03月09日 (日) 20時11分

としては華々しいデビューとなりました(T_T)
そういえばANSのストック折れる話し
私も以前から聞いていました。
自分の銃ストックの惨状見て
折れ具合に見入ってしまいましたよ〜。。。
折れた部分で合わせてみると
隙間無くピタリと合わさるので
「綺麗にポキッ!と折れるんだな〜」と
ある意味感心してしまいました。

スリーブの方は大丈夫じゃないかと・・・
願望込みですが。。。(^_^;)
落下はバットプレートの方からで
スリーブ部分は折れてから
地面に接触した感じです。
銀銃でこの手の修理扱っていると聞いたので
明日、電話してみます。



No.364 ストック修理 投稿者:YAMA   投稿日:2008年03月10日 (月) 22時06分

銀銃でやってもらえそうです。
以前に修理を扱った事がおるようですが、
見た目は不恰好で寸法も少々変わる可能性があるそうです。
強度も今後の使用にどの程度耐えられるか不明だそうですが、
全取替えよりも安くあがるので、まずは修理でいってみようと思います。
ただ修理期間は一ヶ月以上とのこと。
4月20日の東京都春季大会ARPに間に合うかどうか微妙なところです。

No.365 おそらく 投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月11日 (火) 00時30分

ボルトを建てるだけですよね。
結構簡単だとは思いますが。。。。
強度は不明ですがノーマルよりも高い気はします。

No.366 まさか自分が絡んでますか? 投稿者:nishi   投稿日:2008年03月11日 (火) 21時55分

先日はお疲れ様でした。
ストックが折れたのは協会の方から帰りの食事の時に聞きました。
自分が待っていて他の射座に移動したときに何か有ったのでしょうか?
自分が銃を落とす切欠を作ったのではないかと帰りの車の中で考えてしまいました。。。
絡んでますか?

また修理ですがストックの何処で折れたか判りませんが切断面が綺麗で切断面から両方に直線部分がそれなりに有れば切断面の片側にタップを立ててボルトをねじ込み反対側にはボルトより太目の穴を開けそこに反対側から出ている部分のボルトを入れて金属パテ(此処に出ているhttp://www.ts-gas.com/shop/ チタニュウムリペアスティック等。このパテはタップも切れるくらい強度も高そうです)で埋めると補修出来ると思います。ご参考までに。

私の自分の銃なら状態を見て出来そうならこの方法でやると思います。

突然の書き込み失礼しました。

No.367 サイドからも 投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月12日 (水) 01時53分

サイドからもアルミプレートではさんで補強。
これやればかなりの強度になると思います。

No.368 そんなそんな(^_^;) 投稿者:YAMA   投稿日:2008年03月12日 (水) 22時25分

nishiさん

F市のnishiさんですよね。
全然絡んでないです(^_^;)
12的に移動された後の出来事ですので。。。
朝霞の射撃線上の台は幅がせまく安定感に不安があった事はわかっていましたが
ついつい注意せずにおいてしまって(T_T)
何かの拍子でバランスを崩して落下したようなんです。
自他ともに認める(?)自損です(^_^;)
ご心配をおかけして申し訳ございません。。。


修理の方法についてアドバイスありがとうございます。
一応、銀銃に連絡して、土曜日にはストックを持っていく予定なんですが、
ストックの破損状況の先方の反応によっては
nishiさんに修理のお願いできればと・・・(^_^;)
図々しいお願いですが、この手の件はずぶの素人なもので。。その際はお願いしてもいいでしょうか。
ToruSさんから頂いたアドバイスも参考にして修理のイメージしたら、破損前より頑丈な作りになりそうですよね(^_^;)


No.357 賃下げ 投稿者:oda   投稿日:2008年03月07日 (金) 22時08分 [返信]

今日、組合説明で賞与20パーセント減案ですって。。。
今回、賃金の方はベースアップ交渉無しにした
にもかかわらずです。
流石に皆様ブーブーでした。。出るだけマシで
すけどね。はあ独身で良かったですよwww
弾代いっそう節約しないと。。。

No.358 ありゃ。。。 投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月07日 (金) 22時50分

電気労連ってベースアップじゃありませんでしたっけ?
odaさんの所は違うとは思いますが。
原油高が響いているのもあるのかな。
ベースアップなしで賞与カットということは
普通に厳しい情勢なのでしょうね。

No.359  投稿者:oda   投稿日:2008年03月08日 (土) 07時49分

確かに普通に厳しいだけ何ですけどね。。(^^;
自分みたいな独り者なら問題ないでしょうけど、
住宅ローン組んでいる家族持ちには死活問題
ですよ。
それにしても物価上昇で賃金上がらないのは何とか
ならないのでしょうかね。。。
そろそろ希望対象でもやらないかな?
すぐにでも辞めてやるのにwww





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板