無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

スターチス連絡帳

連絡用掲示板です。ご自由にお使いください。ただし公序良俗に反する内容、管理者が不適と判断した投稿は、予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.417 都春季 投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月20日 (日) 19時47分 [返信]

自爆しました。
東日本は無かったことになりました(^^;;


No.409 情報提供 投稿者:oda   投稿日:2008年04月19日 (土) 15時32分 [返信]

今日、エレーチーム購入しました。明日試して
きます。で、また弾の値段が上がるとの情報あり。
いったいいくらになることやら。。ここまで来ると、あきれてしまいますよ。。

さて午前中、Y須加に行ってきました。既に弾の
申請をした方が何人かいたようで、今までと何ら
変わらなかったとのこと。弾数、譲受期間も
1年で理由書も不要だったようです。
何か通達文書のことを確認したら、ああそんなのありましたね。
で受け流されてしまったそうです。。(^^;

まあ、管轄によって違うかもしれませんが、
実績がある人は意外と問題ないかも。。。

No.410  投稿者:スタMasa     投稿日:2008年04月19日 (土) 15時41分

先日、E店のS山さんから「エレーチームをKで撃ったら、グルーピングまとまったよ」とお聞きしました。

火薬類の申請についての法改正は、まだ本決まりではないようです。

No.411 えええーーーー 投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月19日 (土) 16時24分

そうだったんですか。
確かに施行がいつからとか明記が一切無かったんで。。。。
普通なら書いてありますからね。
ま。。。実績と計画書は一応持っていきますが。
計画は前後500以上は普通にずれてしまいますが。
3回程度の練習回数で500から600ですからね。
5月に早々に行って来ようかと思います。

No.412 エレーチーム 投稿者:oda   投稿日:2008年04月19日 (土) 17時47分

主将殿!S氏から結構良いと聞いております。。
ただ値段が・・・27円。。
クラブとマッチの中間クラスなのにマッチと
2円しか違わないなんてどういうこと?
とても練習弾とは思えない金額ですよ。(`o´)凸

No.414 え。。。。 投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月19日 (土) 19時23分

そんなに高いんですか?!
国tomoだと9500円でしたよね。

No.415 いやそれは・・・ 投稿者:oda   投稿日:2008年04月19日 (土) 20時13分

今月いっぱいまでの特別セールの
価格だそうです。。。

No.416 確かに 投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月19日 (土) 22時22分

そうでしたね。
他店にもセール価格で出荷してくれれば良いのに。


No.406 ARアルミストック 投稿者:YAMA   投稿日:2008年04月12日 (土) 22時06分 [返信]

3月の初めに折れてしまったアルミストック。
銀銃に修理に出していましたが、
昨日、無事に修理を終えて手元に戻ってきました(^o^)。
上から何を塗りつけたように溶接されていますから
以前に比べて盛り上がった状態に見えますが
頑丈な感じがして安心できました。
今日、20日の東京都春季大会ARPの練習も兼ねて
早速、強度確認のため練習に行ってきました。
据銃に十分耐えてくれて以前と変わりなく撃つことができました。
nishiさん、前に補強のご相談させて頂きましたが
どうやら今の状態で大丈夫そうです。
その節は色々とご心配をおかけしまして、
お気遣い頂きありがとうございます。

SBも無事に許可と確認を済ますことができまして、
やっと手元の銃が一通り揃ってやれやれ(^v^)です。

No.407 良かったですね。 投稿者:nishi   投稿日:2008年04月12日 (土) 22時47分

20日の試合に間に合って良かったですね。

SBは新銃で3P参戦ですか?^^

No.408 20日がデビュー戦です(^u^) 投稿者:YAMA   投稿日:2008年04月13日 (日) 01時09分

3PのS専用で使うつもりです。
二丁で3P出ますが費用対効果がどうなることやら・・です(^_^;)
20日はARもSBもリニューアル後(?)の初試合です(^.^)



No.403 (削除) 投稿者:システムメッセージ   投稿日:2008年04月08日 (火) 17時38分 [返信]

投稿された方の依頼により、2008年04月08日 (火) 21時20分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

No.404  投稿者:ToruS    投稿日:2008年04月08日 (火) 17時53分

こちらのアドレスまで
リンクのアドレスからお願いいたします。


No.400 そういえば・・・ 投稿者:oda   投稿日:2008年04月02日 (水) 21時55分 [返信]

散弾の場合、やはりライフルと同様の扱いなの
でしょうか?5千以上はクレー協会から推薦
でしょうか。
主将殿どうなってますでしょうか。。。(^^;

No.401  投稿者:スタMasa仕事中   投稿日:2008年04月04日 (金) 08時01分

◎odaさん 装弾も同様のようです。昨日、地元の銃砲店に行ったところ、店主は、消費計画書の作り方が煩雑、と嘆いていました。

No.402 あくまでも計画ですから 投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月04日 (金) 22時19分

一年分作ってしまえば例年同じような感じでしょう。
試合日程がメインで練習日程とか組むので。
若干のマージンは取って申請するつもりです。

突然練習に行きたくなることもありますから。


No.397 計画書を作ってみました。 投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月02日 (水) 18時04分 [返信]

来月申請なので作ってみました。

PDF
http://foodpia.geocities.jp/junkfoodmaniacs/docs/keikakusyo.pdf
OpenOffice Format
http://foodpia.geocities.jp/junkfoodmaniacs/docs/keikakusyo.ods

どうぞご利用ください。

No.398 情報待ってます 投稿者:oda   投稿日:2008年04月02日 (水) 18時43分

申請した結果報告待ってます。

No.399  投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月02日 (水) 20時12分

ちょっとバージョンアップしました。
複数ページ記載できるようにしました。
今年だけだとは思いますが実績報告書も作っておきました。

計画書
PDF
http://foodpia.geocities.jp/junkfoodmaniacs/docs/keikakusyo.pdf
OpenOffice Format
http://foodpia.geocities.jp/junkfoodmaniacs/docs/keikakusyo.ods

実績報告書
PDF
http://foodpia.geocities.jp/junkfoodmaniacs/docs/houkokusyo.pdf
OpenOffice Format
http://foodpia.geocities.jp/junkfoodmaniacs/docs/houkokusyo.ods



No.391 エレーチーム 投稿者:oda   投稿日:2008年03月31日 (月) 18時33分 [返信]

エレーで新しく、チームと言うのが発売された
みたいです。一発19円で弾頭がマッチや
テネックスと同形状のようです。青箱で
何か見た感じ良さそう。。(^^;


No.389 日ラから書類が来ました 投稿者:Shiro   投稿日:2008年03月31日 (月) 01時22分 [返信]

27日付けで警察庁通達が出ましたので
各県のライフル協会へ28日付で送付されて来ました
会員へ各県の事務局から発送されていくでしょう。
SBを始めた初回は800発
2回目からは5000発以内を消費計画書の提出です。
実績報告は射手手帳になります。
購入数量、消費数量の射手帳です。
BB、SB、空気銃の所持者の場合はBBを分ける。
今までも私は入出庫台張を記載して、計画書を書いて購入していましたから、書式が変わるだけですが、
5000発の場合6ヶ月に短縮ですね。
それから弾の申請をするごとに、県ラの会長の推薦書が必要になります。
推薦貰っている時間が無い時は、最低の購入数800発で我慢して、次回5000発の購入になる場合も有りそうです。
年間の申請料が3倍になってしまう。

県内の3姿勢の試合は3丁のSBで試合に参加予定。



No.390 ありがとうございます。 投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月31日 (月) 02時42分

都の場合経路が1STEP絡むので
推薦もらってたらめちゃくちゃ遅くれそうで。。。
申請料は上納金と思えばなんてことはないですが。
その分無意味な銃安協やめよっと。
購入履歴は火薬許可証ですよね。
消費履歴は射手手帳でしょうけど。

No.392 めんどくさー 投稿者:oda   投稿日:2008年04月01日 (火) 07時13分

今まで1万でも理由書など一切不要だったのに
めんどくさいですねぇ。。。
推薦書なんて必要なんですか。。射場のはんこ
も押してなかったですが、今後は必要なのでしょうか。
とりあえず県ラに聞いてみたいと思います。

No.393  投稿者:oda   投稿日:2008年04月01日 (火) 22時03分

県ラに電話で確認しました。
Shiroさんの言うとおり、MAX5千発で県ラ
推薦書が必要。消費期間は半年のようです。
ただ3千発までなら推薦は不要?みたいです。
今自分の許可書見ましたが、半年で5千は少々
厳しいですね。
弾の価格高騰に伴い、空撃ちを多く入れてます
ので。。今後は5千か3千か悩ましい選択ですね。(^^;;

No.394 やはりそうかな 投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月01日 (火) 22時58分

日ラ文書を呼んだのですが5000超えは推薦が
必要なことが書いてありました。
5000までは大丈夫かと。。。。。
各県によっても対応が異なるとは思いますが。
ただ半年で5000は結構すごいですよ。
半年で5000超えることもないでしょうし。
半年5000オーバーはナショナルチーム員の一部でしょう。

No.395 半年5000 投稿者:Shiro   投稿日:2008年04月02日 (水) 16時04分

難解な文章で読解力を要しますね。
射手手帳が実績証明になるんだから、今までと違うところは、警察へ行く回数が増え、申請量の負担が増えるだけのようです。
過去実績と計画書の比較ですから。
12月から3月までの4ヶ月間はほとんど弾を撃たないし、それ以外の月は弾の消費が激しいから。
過去実績は2回分を見てもらうように交渉していく必要があるかも。
年間平均して撃たないので、やっぱり面倒です。
大口径も有るから計画書を書くのが、大変です。



No.396 大口径は 投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月02日 (水) 18時01分

たしかに消費数は少ないのですが
譲受許可証は譲受の為の許可なので
火薬・雷管はあまっていても問題ないのではっと思いますが。
雷管と火薬はある程度まとめて買わないと高額ですしね。
このあたりは旨い事交渉できそうな気がしますが。
なかなか難しいですね。
年間の判断でしょう。
通常の800発は一年が上限ですよね。
800を超えた申請の場合に限り3ヶ月から6ヶ月と明記されているので。


No.382 そう言えば・・・ 投稿者:oda   投稿日:2008年03月28日 (金) 17時05分 [返信]

27日付け、警察庁通達で火取法が厳しくなる
みたいですね。。。と言うか管理が厳しくなる
と言ったとこでしょうか。。
1万で申請駄目になっちゃうんですかねー。
何か悲しいですが、1万撃っても上手くならない
なら、5千でも一緒かなとも思ってしまうこの頃です。。(弱気)

No.386  投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月29日 (土) 10時19分

ひょっとしてこれ?
「 所持の許可を受けた猟銃などを使った凶悪事件や、暴発事故が相次いだことから、警察庁は27日、散弾など実弾の保管状況の監督・取り締まりを強化することを決め、全国の警察本部に通達した。これまで制限がなかった銃弾保管総数を狩猟用は最大800発とし、購入や保管、消費の計画を警察に提出させる。また、これまでは対象外だった個人宅への立ち入り検査も実施するようにした。」
っとわけわからない事がかかれてます。
もともと800だし。
東京は普通に購入や保管等の状況も出しますし。。。。
計画書が新規になりましたね。
それほど問題ないですがなかなか難しいですけどね。
年間計画程度しか建てられないですからね。
立ち入りは悪いことしてなければ問題ないはずですからね。
5000制限はクレーやライフルのトップシューターには痛手になるとは思いますが
例外処理もあるとは思いますが。

ちなみにこの記事は産経でした。
産経はいつも酷いないようですね。
上限がなかったなど簡単に調べればわかるないようなのに。

No.387 消費計画 投稿者:スタMasa     投稿日:2008年03月29日 (土) 17時32分

茨城では、以前より火薬類申請の際、消費計画書を提出することになっています。
 最近の茨城、岡山での事件を見ると...根っこは昨年末の佐世保事件と同じ、と思います。銃や火薬類を規制することが、限りなく無意味であることが立証されたように思いますが、それでもマスコミは鉄砲憎し、の論調を展開するのでしょうかねぇ..

No.388 こういうことですね 投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月30日 (日) 18時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000139-mai-soci

標的関係は実績があれば大丈夫そうですね。
SB始めた初回は厳しそうですな。


No.381 Shiro様へ 投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月23日 (日) 23時56分 [返信]

いつもお会いしてメールアドレス聞くのを
忘れております。

パーツ製作について質問があるのでよろしければ
http://www.gilnet.com/jsp/framail.jsp
からご連絡いただけると幸いです。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板