【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

スターチス連絡帳

連絡用掲示板です。ご自由にお使いください。ただし公序良俗に反する内容、管理者が不適と判断した投稿は、予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.640  投稿者:oda   投稿日:2010年01月29日 (金) 22時37分 [返信]

今日、警察署へ弾の申請を取りに行きました。
今回も4千で申請しましたが、許可書みたら
期間が1年に戻ってました。。。(^^;
次回は8千で申請しないと。。。


No.638 こけら落とし 投稿者:oda   投稿日:2010年01月24日 (日) 21時11分 [返信]

こんばんわ。
今、ウインターゲームから帰還したところです。
今回バップレを大幅に変更して試みました。
結果は振るいませんでした。P60はくしくも
560割れ、3×20は久しぶりに怒号の大台割れと
なってしまいました。ただバップレの感触は良く、
今年はこれで行こうかと思っております。

それにしてもP60中々70台には届きませんねー
S60の方が70台に乗りそうなくらいですよ。。
思えば今月は週末ドカばっかでしたし。。(^^;
やっぱあのデスモLツインの振動が良くないの
でしょうか。。。ww

No.639 お疲れさま(^^) 投稿者:スタMasa    投稿日:2010年01月24日 (日) 22時54分

◎odaさん

冬試合、お疲れさまでした。
S60、良さそうですね(^^♪


No.637 アンシュッツ2313旧型アルミストックお譲りください 投稿者:アンシュッツ   投稿日:2010年01月22日 (金) 19時46分 [返信]

 どなたかアンシュッツ2313旧型のアルミストックお譲りください。


No.635 またか・・・ 投稿者:oda   投稿日:2010年01月13日 (水) 20時34分 [返信]

関西で銃犯罪が起きてしまいました。。
犯行に使用した銃がFNブローニングって載って
ましたが。。。狩猟関係のようですね。。

また戸別訪問とか自宅保管云々といった騒ぎに
ならなければ良いのですが。。

No.636 FNブローニング 投稿者:スタMasa    投稿日:2010年01月13日 (水) 21時15分

FNブローニング....マグ5連ということですが、
BARなのか、それともA-ボルトなのか??
そして口径は???

センセーショナルな事件なので、
まるで日本が銃犯罪社会になったような
報道ですが、決してこの国は
銃犯罪国家ではありません。
もし銃器犯罪が日常茶飯事であれば
大きく報道されることはありません。

しかし、我々銃器所持者は、あたらめて襟を正さなければなりません。

なんというか、口惜しいというか、残念というか、
腹立たしいというか.....
スポーツの道具を、犯罪に使う輩が憎くて
仕方ありません。


No.634 釜山射撃場の火災原因、そのV、 投稿者:栃ラ・前田 隆   投稿日:2009年12月01日 (火) 16時09分 [返信]

出火時点の防犯カメラ映像が公開された。
焼死した射撃客の一人は、防音のヘッドホーンをしたままであったことが確認されている。
射場内の防犯カメラには、一人が射撃している状況が映っている。射手の発射から一呼吸置いて、射手の右前方の床付近から一気に火の手が上がったように見える。休憩室のカメラでは、直後に一気に煙が立ち込め、一階店舗のカメラでは爆風が二階から吹込んでいるのが見える。
原因は床に飛び散った未燃焼火薬を清掃しなかったためだという。


No.632 クラブ戦 投稿者:oda   投稿日:2009年11月19日 (木) 20時09分 [返信]

明日、早朝出発します。
9時には藤枝入りで、PM3時過ぎくらいまで
練習の予定です。ルートインには4時過ぎには
居ますのでミーティングは連絡くださいませ。
いやー楽しみです。

No.633 ミィーテング 投稿者:とも   投稿日:2009年11月19日 (木) 20時57分

私も夕方にはルートイン入りします。
ぜひヨロシクです。


No.631 釜山射撃場の火災原因、そのU、 投稿者:栃ラ・前田 隆   投稿日:2009年11月18日 (水) 13時01分 [返信]

どうやら出火場所は休憩室では無く、射撃レンジのようですね。
ここには未燃焼火薬が多く飛び散っているようで、過去にも別の射撃場で、未燃焼火薬に着火して火災が発生したそうで、ガナダラ射撃場も数週間前に飛び散っている火薬を清掃するよう指導を受けていたようです。
この事故が呼び水で、国内の射撃場使用に制限が加えられないことを願いますね。


No.630 釜山射撃場の火災原因、 投稿者:栃ラ・前田 隆    投稿日:2009年11月16日 (月) 15時52分 [返信]

報道では失火の原因に「空気中に浮遊していた火薬粉じん爆発」の可能性に言及するものがあるが、そんな事が有るだろうか?
火縄銃でもあるまいし、粉体の火薬などないだろうし、破砕した火薬だとしても、空気中に浮遊するほど存在したとは思われない。
火薬が裸で置いてあったとしても、火薬に引火したのが失火の原因とは考えにくい。
延焼中であれば、火薬も装弾も爆発しただろうが、火薬が失火の直接の原因では無いのではないだろうか。


No.629 ライフル射撃競技者適格証明 投稿者:い   投稿日:2009年11月13日 (金) 12時27分 [返信]

12月が更新だったので、先日、警察に更新申請に言ってきました。
ちゃぁんと 例の「ライフル射撃競技者適格証明」もたずさえてね。

んだが、

「これまだいらんよ。いるのは12月4日以降ね。一応、参考資料としてコピーを預かります。」
だって。
県ラ、日ラの担当者の方、申請にかかわり無駄なお手数をかけて 大変 大変 申し訳ありませんでした。


No.628 焦りました・・・(^^; 投稿者:oda   投稿日:2009年11月12日 (木) 20時51分 [返信]

先週世田谷へ行ったら、初弾一発目から出なく
なってしまいました。。。ダッシュでE店へ
持ち込み。(^^;

原因はセフティレバーが欠けてしまい、その破片
が内部の撃針に引っ掛かってしまったため
だそうです。
土曜、SBで千葉の帰りに取りに行く予定です。
いやー焦りました、クラブ戦に間に合って
良かったですよ(^^;;;




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板