無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

スターチス連絡帳

連絡用掲示板です。ご自由にお使いください。ただし公序良俗に反する内容、管理者が不適と判断した投稿は、予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.554 クラブ選抜戦 投稿者:スタMasa   投稿日:2008年09月15日 (月) 23時20分 [返信]

スターチス・チーム員 各位 11月のクラブ選抜戦に参加するチーム員は、早めにスタMasa宛てにメールしてください。


No.551 練習会 投稿者:い   投稿日:2008年09月05日 (金) 12時37分 [返信]

土曜日はお休みじゃないのです。
しくしく。

世の中では、実包の申請も相当厳しくなったようで、埼玉ではトラップのスコアカードを提出させられて、バッテン(2発撃った印?)まで勘定されて、「じゃ、次は何発許可ね」とやっているらしいです。

自分もSBがもうすぐ無くなるので、どうなることやら。やっぱり800発-在庫分しか許可出んのかのう。パウダーはどうなるんでしょ。

鉄砲の全長も、次回の更新時に、自分で外せる装備(スリーブなど)はすべて外して計測し直して、記載事項変更となるようです。やだなあ。ターナーのスリーブ外すの大変。

No.552 散弾は厳しいですねーー 投稿者:oda   投稿日:2008年09月05日 (金) 15時30分

「い」さん、どうもですー。
自分も弾無くなり、来週くらいにSB更新完了の
ため所轄に伺う予定です。とりあえず計画書作成
したのですが、今回が初めてです。前回年間1万
でしたが、今回は半年3千2百と大幅に落とす
予定です。
以前より撃たなくなってしまいましたよ。(^^;

11月から仕事が変わり、収入大幅ダウン!
弾も値上がりのようなので、練習はマッチから
クラブに変更。節約しないとね。。。ww
ちなみ今年の銃検はMECで寸法が8ミリ違い
ましたが、まったく問題無かったですよ(^^;;

No.553 消費計画大変でした 投稿者:Shiro   投稿日:2008年09月06日 (土) 01時01分

皆さんお久しぶり
消費計画書を銃毎に作成で、一覧表も必要で、物凄い労力でした。
実績報告書も銃の数だけの枚数が必要だし、射手手帳のコピーも有ったので、添付書類がは結構な枚数になりました。
推薦銃の多数所持者には結構辛い作業でした。
大口径の火薬は今まで通り、雷管2000、火薬5キロでしたが、期限は6ヶ月。
計画書を製造するのも含めて書いたので、SBの弾は4300発と半端な数になってしまいました。

報告書を書いてあまりにも面倒だったので、今月から、所持している銃の数だけ、射手手帳を持つ事にしました。

ターナー純正スリーブははずすと再現性が無いから厄介ですね。

銃身交換した時記載事項の変更で、スリーブ無しの銃身長に変えました。

スリーブは作り変えたので、位置決め部品で再現性があるようにしています。
記載事項変更したので、スリーブは銃器部品ではなくなりました。

許可証が変わる時点での、全長の測り方が変わって長さが変わる時は、記載事項変更の申請料が不用なので、余計なお金がかからずに安く済んだと喜びました。

odaさんはMECを使っているんだから、ストック交換の為の記載事項変更で、全長変更すれば良いです。

ブライカーを所持した年は、ストック交換の全長変更を2度やりましたので、窓口の担当者は呆れていました。













No.549 雷管ホールぱかぱか 投稿者:い   投稿日:2008年09月04日 (木) 19時59分 [返信]

300WSMで薬莢を4回使用したらぱかぱかになりました。(永久に使えそうな)6mmBRしか撃ってなかった軟弱ものにはびっくり。
パウダーは倍使うし、ハンティングライフルは金食い虫ですなぁ。

No.550  投稿者:スタMasa     投稿日:2008年09月05日 (金) 01時18分

◎「い」さん

>ハンティングライフルは金食い虫....
それは、単に「い」さんの口径が、バカでかいだけのことですよ。

9月20日土曜日、笠間大口径射場、大会等の予約が
入っていない(9/5現在)ようなので、
その日、笠間で大口径練習会やりましょうか?


No.545 秋のクラブ対抗戦:300m 投稿者:スタMasa     投稿日:2008年07月31日 (木) 00時35分 [返信]

クラブ対抗戦300mの部、センターファイア・ライフル所持のメンバーにはDMしたとおりです。
参加者、多ければ多いほど良いですので、
よろしくお願いいたします。

No.546 今日申込みしました 投稿者:YAMA   投稿日:2008年08月07日 (木) 21時57分

300mP40スコープでエントリーしました。
1kg強のトリガーで競技用ライフルに挑戦しますf^_^;
宜しくお願いします。

No.547 エントリー完了 投稿者:スタMasa     投稿日:2008年08月15日 (金) 21時49分

本日、エントリーしました。

3×40団体 kamoさん、kobaさん、スタMasa
P60団体  「い」さん、ともさん、スタMasa
P40スコープ個人 YAMAさん、波平さん、「い」さん

みんなで、長瀞の山の上に、大きな花火を上げましょう(*^_^*)

No.548 P40スコープ 投稿者:い   投稿日:2008年09月03日 (水) 13時59分

31日に長瀞で埼ラの試合で、初撃ちしてきました。

むずかったです。ベンチで撃っているときは気がつかなかったスコープの位置とか、大変でした。あぶなくパンダ顔になるところでしたよ。
未だに、スリングのわっかの使い方もわかりません。

主将 クラ対の前にハンティングライフルの練習会しておくれ。


No.543 クラブ戦 投稿者:oda   投稿日:2008年07月21日 (月) 18時29分 [返信]

クラブ戦お疲れ様でした。
結果はともかく、ミーティング含め楽しかった
です。

No.544 お疲れ様でした 投稿者:takumi   投稿日:2008年07月22日 (火) 08時23分

皆様お疲れ様でした。Webで成績確認しました。
道具に頼るな!と叱られようが何だろうが,やはり,
圧縮空気+スタンドの使用開始で+20〜+30は堅いようです。
あとは,涼しければ…

odaさん
お帰り早々ツーリングとはタフですね ^^;

Masaさん
連日,遅くまでのお勤めご苦労様でした。
立射姿勢のアドバイスありがとうございました。
帰ってから一見したところ,パッドプレートは一番下まで下げきっているように見えます。
他に調整ポイントがあるのかもしれません。もう少し調べてみます。


No.542 クラブ戦 投稿者:oda   投稿日:2008年07月16日 (水) 22時05分 [返信]

いよいよ今週ですね。。。
金曜の朝から藤枝いりです。先週の日曜ARの
練習だったので、金曜はSB集中でやる予定
です。皆様お会い出来ることを楽しみに
しております。(^^)
是非、夜はミーティングしたいのですが(^^;


No.541 スコープ到着 投稿者:ToruS   投稿日:2008年07月09日 (水) 21時36分 [返信]

注文していたスコープ到着です。
今度撃ってみます。
ブッシュネル安めのやつですが値段の割りにはしっかりできてました。
いちょまえにワンピースものですし。


No.535 全日大口径 投稿者:とも   投稿日:2008年07月08日 (火) 20時59分 [返信]

射座割を頂きました。
お持ちで無い方は、送ります。

No.536 メールにて 投稿者:ToruS   投稿日:2008年07月08日 (火) 22時53分

お願いいたします。

No.537 ありました 投稿者:ToruS   投稿日:2008年07月09日 (水) 01時46分

埼玉障ラの談話室からリンクありました

No.538 あれ??? 投稿者:ToruS   投稿日:2008年07月09日 (水) 01時53分

フリーのスコープでも撃つんですか?

No.540 なんでも撃ちます。 投稿者:とも   投稿日:2008年07月09日 (水) 10時23分

数をこなせば上手くなるかな?なんて
長瀞、苦手なんですよ・・・


No.534 やっと個別訪問・・・ 投稿者:oda   投稿日:2008年07月08日 (火) 20時11分 [返信]

明日、所轄へSB更新申請に行ってきます。
申請受付後、そのまま自宅へお持ち帰りになります(^^;;;
ちなみに自分が最後みたいです。。。


No.539 無事に 投稿者:oda   投稿日:2008年07月09日 (水) 09時46分

更新と個別訪問たった今、終了しました。
個別訪問は5分で終了、先方は恐縮してましたが
まだ30人くらい居るそうです。。
ほんと大変ですね。こっちの方が恐縮して
しまいましたよ。。(^^;;;



No.530 クラブ戦 投稿者:oda   投稿日:2008年07月06日 (日) 19時40分 [返信]

今日マスターズから帰還しました。。。
駄目もとでルートインに予約TEL入れたら
何とキャンセルがあり18、19と予約が
取れました。。(^^)v
いやー良かったですよ。で、イベント内容確認
したところ、ミスチルのコンサートだそうです。
そりゃ混むわけだ!(^^;;;

No.531 マスターズ 投稿者:Shiro   投稿日:2008年07月07日 (月) 15時53分

odaさん表彰式で特別賞に名前を呼ばれていましたよ。
居なかったので、賞品は繰り上げになってしまいました。
P60はだんだん成績が下がってきました。
3*20は少しずつ成績が上がり、今年からSクラスになったので、優勝しました。
避暑地から、参加しているので、暑さには大変弱いです。


No.533  投稿者:oda   投稿日:2008年07月07日 (月) 22時30分

いやーそうだったですか。。失礼いたしました。
混雑を嫌って早めに帰路に着きたいと
思いまして。。(^^;
途中、沼津で事故があり渋滞しましたが、大井松田
から海老名まではスイスイでした。。
やっぱガソリン高騰が効いているみたいですね。

自分はPが良くなってきました。練習では何年ぶり
かの99を撃ちました。。(^^;;;
しかし本番は1シリ8点を4発撃ち、
89でした。。なかなかうまく行かないですね。
またクラブ戦はよろしくお願いいたします。。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板