【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

スターチス連絡帳

連絡用掲示板です。ご自由にお使いください。ただし公序良俗に反する内容、管理者が不適と判断した投稿は、予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.725 フロントサイトが無い、その2、 投稿者:栃ラ・T.マエダ    投稿日:2013年05月29日 (水) 16時55分 [返信]

スタMasa 様
どうにも気になるので,今日は笠間射場まで行ってきた。
事務所に聞くと、射座と事務所は毎日清掃しているが落し物は無かったし届いても居ないとのこと。
銃は射座のところでケースに入れたので他に持ち歩いてはいない。
フロントサイトトンネルにahgのアイリスとレベルが付いている。
何方かお心当たりが有りましたらご連絡ください。
射撃中の衝撃で緩んで居たのだろうな。
撃ち終わるまでは少なくとも銃身上にあったわけだ。
それから銃口カバーを掛けて射座の後ろの銃架に置いてP40を撃った。
家で空の銃口カバーを握ったときは狐に抓まれたような気分だった。


No.723 フロントサイトが無い、落とした?? 投稿者:栃ラ・T.マエダ    投稿日:2013年05月28日 (火) 18時03分 [返信]

スタMasa 様
5月26日の茨城県大口径ではお世話になりました。
「撃てる時に撃たねば」と2種目参加したのでした。
P-60に続いてP-40を撃ちました。P60の銃は射座後ろの銃架に置き、2種目目を撃ちました。
撃ち終えて銃のクリーニングをしようかと思ったのですが、適当な場所もないのでクリーニングはせずに帰ってきました。
銃の汚れが気になり、今日クリーニングをしようと銃口カバーを取ったらフロントサイトが無いのです。
何方かお心当たりは無いでしょうか?

No.724 フロントサイト 投稿者:スタMasa    投稿日:2013年05月28日 (火) 19時03分

やはりそうでしたか。 事務所に預けてあります。


No.721 11月4日茨城大口径、 投稿者:T-Ma    投稿日:2012年10月12日 (金) 12時36分 [返信]

スタMASA様
鉄砲磨いて楽しみにしていた茨城県大口径は出られそうにない。
息子が初孫を連れて宮参りだそうだ。
お父さんがお爺ちゃんに成ってしまったのだ。
依りによって何でこの日なんだ!!

No.722 お宮参り 投稿者:スタMasa    投稿日:2012年10月16日 (火) 16時25分

◎T-Ma様

お孫さんのお宮参り、おめでとうございます。
お孫さんには、一生に一度の事、
その日は鉄砲を忘れて、良いお爺ちゃんでありますように(^_^.)


No.719 全日クラブ対抗(300m) 投稿者:T-Ma    投稿日:2012年10月04日 (木) 11時19分 [返信]

スタMASA様
競技種目を[P−40]から[P−60]に変更して頂きました。
事務局が国体出張中も為、訂正が遅れ焦って居りました。
14日(日)は宇都宮の防災訓練で、例年は欠席して居りましたが、今年はOKです。
団体は3名の為、仲間を募って1チームにしたいと思います。チーム名は、フーダン(風弾)とか?
凧に付けるからくりのことです。

No.720 団体編成 投稿者:スタMasa    投稿日:2012年10月04日 (木) 17時35分

◎T-Maさん
射座割見て愕然・・・・・・
今回当スターチスは300m3×40団体を組めませんでした。 なんと、同種目で団体を作れたのはAAAだけ・・・(._.)
大口径種目の危機です。


No.718 第17回全日クラブ対抗(300m)長瀞 投稿者:T-Ma   投稿日:2012年10月03日 (水) 10時51分 [返信]

スタMASA様
先週は宇都宮でしたか。
神出鬼没の行動力には感服いたします。
大してた大会には参加せず、貧乏暇なしで**(確認後掲載)やって居りますが、それでも「全日ライフル300m」と「クラブ対抗300m」には出ようと早々と準備しておりましたが、クラブ対抗の「団体」から外され、その連絡を頂けず、「射撃の愛ちゃん」のホームページで、私の射座割は14日ではなく13日、しかもP-60ではなく「P-40」と成って居り、焦って居ります。
13日でも14日でもはっきりして頂ければよいのですが、「P−40」では困るのです。
訂正は栃ラからお願いして居りますが、栃ラの意地悪者とはお付き合いできませんね。
団体から外したのであれば、そのように連絡を頂きたいものです。


No.716 茨城ラの国体予選参加料 投稿者:前田 隆(栃ラ)   投稿日:2012年02月27日 (月) 10時10分 [返信]

スタMASA様、
質問ですが、茨城県のSB参加費は4,000円と成って居ります。栃ラも来年度から4千円に変更(値下げ)されるようですが、1枚の標的に撃ち込む弾数は、茨城の場合2発ですか4発ですか。またはそれ以外でしょうか。教えて下さい。
栃ラは4発撃ちこみを検討しているようですが、同弾判定が難しく成ります。
この点はどの様に対処しておりますか。
T.Maeda
t-ma@msc.biglobe.ne.jp

No.717  投稿者:スタMasa     投稿日:2012年02月27日 (月) 21時00分

◎前田様

小生、しばらくの間、茨ラでのSB試合を撃っていませんので・・・・・ですが、1圏的2発撃ち込みのはずです。 立射での1圏的4発撃ち込みは、それほど問題にならないでしょうが、Pでの4発は同弾の判定はほとんど無理かと思います。


No.715 H23年5月15日、大口径の部 投稿者:栃ラ・前田 隆    投稿日:2011年05月11日 (水) 11時13分 [返信]

スタMASA様、
下河辺・古谷様名で15日の大口径の案内を頂きました。この日は栃ラ予選会で真壁に参ります。
真壁終了後、笠間へ向かいたいと思います。
その時、参加枠が残って居りましたらBSpR40に参加したいと思います。よろしく、


No.713 銃検 投稿者:oda   投稿日:2011年03月27日 (日) 20時52分 [返信]

こんばんわ。
主将のところは延期ですか。。。自分のとこは
4月予定どおりとの案内がきました。
大震災より2週間ですが、古巣の同僚が心配で
なりません

No.714 前の会社・・・・ 投稿者:スタMasa夜勤明け   投稿日:2011年03月29日 (火) 15時35分

odaさん、前の会社に在職していたら
もしかすると福島第一原発に出張になっていたかも
しれませんね。


No.711 今地震がありました。 投稿者:ToruS   投稿日:2011年03月19日 (土) 19時02分 [返信]

茨城5+ 5−

No.712 その頃・・・ 投稿者:スタMasa    投稿日:2011年03月20日 (日) 16時09分

夜勤で、東海村の事務所に居ました。古い建物で
先日の地震で相当ガタが来ていると思います。
思わず、外に飛び出しました。


No.710 茨ラ大口径普及大会中止 投稿者:スタMasa     投稿日:2011年03月16日 (水) 21時14分 [返信]

東日本大震災により、2011年3月27日(日)、茨城県狩猟者研修センターにおいて開催予定の、茨城県ライフル射撃協会、大口径ライフル普及大会は中止になりました。

参加予定の方にあっては、御了承ください。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板