【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

スターチス連絡帳

連絡用掲示板です。ご自由にお使いください。ただし公序良俗に反する内容、管理者が不適と判断した投稿は、予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.555 SB弾 投稿者:oda   投稿日:2008年09月20日 (土) 07時15分 [返信]

先日、所轄へ弾の申請に行ってきました。
改正後になって初でしたが、計画書と申請書のみで
問題なく受けてもらえました。
実績報告の提出も必要なく済んでしまいました。
担当の方がとても良い方でほっとしましたよ。

とりあえ期間半年で3200発にしました。
それにしても以前より撃たなくなってしまいまし
たね。。前回1年1万申請で期限ギリギリで
使い果たしましたが、ヒヤヒヤもんでした。

No.556  投稿者:うし   投稿日:2008年10月03日 (金) 00時05分

お世話になっております
ご無沙汰しております
3年前のクラブ戦ではありがとうございました
わたしもライフル射撃は4年目になりました
今年春から3姿勢をやっていますが先週1129を撃てました
みさなんはいかがですか
何年もライフル射撃をやっていて1080点を得点できなのは身体的欠陥がないのであればやはり異常と思います
国対や世界競技を目指す推薦銃なのですからAPと同様に4〜6年以内で1100を撃てない所持者は銃を取り上げてはいかがでしょうか
私がこういう考え方になったのは、余りにも下手な10年以上の所持者がいかにも射場の主のような顔をしてビギナーを受けつけない雰囲気があるからなのです
重大事件が起きるたびに射撃はマイナーになりビギナーが減っていくことに輪をかけています
実際にこの被害にあった知り合いは7名です
なんとかしてください

No.557  投稿者:oda   投稿日:2008年10月03日 (金) 14時53分

うしさん、はじめまして。
4年で1129は素晴らしいですね。
ちなみに自分は射撃歴7年目に突入ですが、
いまだに3姿勢で1040ぐらいしか撃てません。。シクシク。

さて、ある点数を撃てない場合、銃の取り上げ
と言うのは如何なものでしょうか?
これはスポーツ全般に言えることですが、
良い成績を出すことだけが全てでは無いと
思います。その人なりの目標とペースがあり、
自分自身で決めることだと思いますよ。。(^^)

あえて言うなら、試合などまったく出ない人を
制限する方が良いのではないでしょうか。
ただでさえ射撃人口が激減してしまってるのに、
それでは協会含め、成り立たなくなって
しまいますが。。。マナーと点数の関係は無いと
思います。

まあ確かに誰とは言いませんが、年配のベテラン
シュウターでそう言う好ましくない方もおられます
が。。。(^^;;;

No.558 はじめまして 投稿者:寧々   投稿日:2008年10月03日 (金) 19時06分

YAMAさんと同じ協会の者です。
良くここを覗かせていただいてますが自分は余りマナーの酷い方にはお会いした事が無く逆に射場で数回お見かけした人に大会の時に不躾にも質問したら親切に答えて頂き更にここは狭い世界で皆仲間なんだから解からない事が有ればどんどん聞いた方が良いとアドバイスされました。

一部のベテランの方に問題が有るようでしたらそれはベテランの方から言って頂くのが良いのかと思います。(若いのが言っても相手にされないでしょうから・・)
まぁどの世界にもそんな人は居ますが。。

推薦理由を厳格に運用したら点数が伸び悩んだり頭打ちの人間全てから取り上げる事になります。果たしてそれが良い事とも思えません。スポーツとして認知されるには一部の人間だけでなく多くの人が楽しんでいる世界の方が宜しいかと・・

点数で区切られるのは辛いです。練習したくても条件的に辛いとか社会人になると意欲は有っても練習が出来ない時期も有りますからね。

世間では銃は特別なものだけど競技で射撃する者にとっては銃は道具であって武器じゃないんですよね
世間の人はそう考えてくれない人が多いですが。。
お上の世間を納得させる為の建前に真面目に楽しんでいるシューターが乗らなくても良いんじゃないですか?
ますます閉鎖的になったら先が無いです・・

大体真面目に国体とか世界選手権を基準にしたら大会参加回数2回じゃなくて3段点撃てないと箸にも棒にも掛かりません。。

マナー違反はそれを許さない場の雰囲気作りが大事じゃないかと思います

No.559  投稿者:スタMasa     投稿日:2008年10月04日 (土) 18時28分

◎うしさん

酷い目に遭いながら、短期間のうちに上級射手になられたようですね。
 人を見下すような上級射手に一言。

ふざけるな!!!(激怒””

俺はそういう奴が、一番嫌いだ!!

No.560  投稿者:スタMasa     投稿日:2008年10月04日 (土) 20時53分

◎寧々さん

はじめまして、ようこそおいでくださいました。
選民意識剥き出し上級射手の、悪質荒し書き込みに思わず我を忘れ激怒し、ご挨拶を失念いたしました非礼、お許しください。
 YAMAさんと同門とか。今後ともよろしくお願い申し上げます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板