【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

スターチス連絡帳

連絡用掲示板です。ご自由にお使いください。ただし公序良俗に反する内容、管理者が不適と判断した投稿は、予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.551 練習会 投稿者:い   投稿日:2008年09月05日 (金) 12時37分 [返信]

土曜日はお休みじゃないのです。
しくしく。

世の中では、実包の申請も相当厳しくなったようで、埼玉ではトラップのスコアカードを提出させられて、バッテン(2発撃った印?)まで勘定されて、「じゃ、次は何発許可ね」とやっているらしいです。

自分もSBがもうすぐ無くなるので、どうなることやら。やっぱり800発-在庫分しか許可出んのかのう。パウダーはどうなるんでしょ。

鉄砲の全長も、次回の更新時に、自分で外せる装備(スリーブなど)はすべて外して計測し直して、記載事項変更となるようです。やだなあ。ターナーのスリーブ外すの大変。

No.552 散弾は厳しいですねーー 投稿者:oda   投稿日:2008年09月05日 (金) 15時30分

「い」さん、どうもですー。
自分も弾無くなり、来週くらいにSB更新完了の
ため所轄に伺う予定です。とりあえず計画書作成
したのですが、今回が初めてです。前回年間1万
でしたが、今回は半年3千2百と大幅に落とす
予定です。
以前より撃たなくなってしまいましたよ。(^^;

11月から仕事が変わり、収入大幅ダウン!
弾も値上がりのようなので、練習はマッチから
クラブに変更。節約しないとね。。。ww
ちなみ今年の銃検はMECで寸法が8ミリ違い
ましたが、まったく問題無かったですよ(^^;;

No.553 消費計画大変でした 投稿者:Shiro   投稿日:2008年09月06日 (土) 01時01分

皆さんお久しぶり
消費計画書を銃毎に作成で、一覧表も必要で、物凄い労力でした。
実績報告書も銃の数だけの枚数が必要だし、射手手帳のコピーも有ったので、添付書類がは結構な枚数になりました。
推薦銃の多数所持者には結構辛い作業でした。
大口径の火薬は今まで通り、雷管2000、火薬5キロでしたが、期限は6ヶ月。
計画書を製造するのも含めて書いたので、SBの弾は4300発と半端な数になってしまいました。

報告書を書いてあまりにも面倒だったので、今月から、所持している銃の数だけ、射手手帳を持つ事にしました。

ターナー純正スリーブははずすと再現性が無いから厄介ですね。

銃身交換した時記載事項の変更で、スリーブ無しの銃身長に変えました。

スリーブは作り変えたので、位置決め部品で再現性があるようにしています。
記載事項変更したので、スリーブは銃器部品ではなくなりました。

許可証が変わる時点での、全長の測り方が変わって長さが変わる時は、記載事項変更の申請料が不用なので、余計なお金がかからずに安く済んだと喜びました。

odaさんはMECを使っているんだから、ストック交換の為の記載事項変更で、全長変更すれば良いです。

ブライカーを所持した年は、ストック交換の全長変更を2度やりましたので、窓口の担当者は呆れていました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板