【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

スターチス連絡帳

連絡用掲示板です。ご自由にお使いください。ただし公序良俗に反する内容、管理者が不適と判断した投稿は、予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.439 ご相談 投稿者:takumi   投稿日:2008年05月04日 (日) 18時28分 [返信]

みなさまご無沙汰しております。

ここしばらく,バイアスロン以外の競技から離れていましたが,
今春,二度目の大学生活を無事終えたこともあり,
ぼちぼちライフル射撃に復帰してみようかと模索中です。

そこで,皆様にご相談です。
ちょっとした浦島太郎状態で,最近の銃種がよくわかりません。
エニスに10万円台後半で出ている,中古のP70とかLG300とかは,
手を出しても失敗しない代物でしょうか?
(C60とか,ANS2002とかだと,値段からして手を出すべきじゃないんだろうと予測がつくのですが。)

道具を選ぶんじゃない!とお叱りを受けそうですが,
暑さにめっぽう弱いもので,ポンピングだけて体力を消耗してしまいます。
そろそろ,バウ601は手放そうかと…

とはいえ,新銃には,ちと手が届きません。

そういえば,主将も圧縮空気にしましたよね。
調子はいかがですか?

No.440 いえ、その... 投稿者:スタMasa     投稿日:2008年05月04日 (日) 20時04分

◎takumiさん

いえ、その、小生のARは...ポンプです"^_^"
長年使ったFWB600を手離し、入手したのは中古の
Ans.2002ポンプでした。
 ホントは、圧縮空気になるはずだったのですが、
そのころ、毛がに副将がハンティング・ライフル、
ブローニングA-ボルト(.308Win.)を購入、初撃ちに立ち会った時、小生の頭の中から圧縮空気が吹っ飛んで、Rem700へと...^_^;  J.dotanukiさんから「揃える銃種、順序が逆だろ」と言われました(*^_^*)

で、エニス、銀銃に出ている中古圧縮空気なら、バウ、アンシュッツ、ワルサーいずれも問題ないと思います。  久しぶりに、夏のクラブ対抗戦、10mS60にエントリーしませんか(^^♪

No.441 あれ?? 投稿者:スタMasa     投稿日:2008年05月04日 (日) 20時25分

ふと気がついたのですが、現在スターチスで、ポンプ使っているのは、小生だけ...みたいです(@_@;)

No.442 失礼しました… 投稿者:takumi   投稿日:2008年05月04日 (日) 20時36分

主将殿。大変失礼いたしました m(_ _)m

あのころ,主将がとうとうポンプ式から脱却したという印象(誤解)があったもので。
昔考えられなかったカラフルなストックを見せられると,なんとなく「圧縮空気」というイメージが先行してしまい…

夏のエントリーは,期限がもう迫っていますね。
うまくいけば,新銃でってことになるかもしれませんが,
旧銃と違うであろう取り扱い方にも慣れたいですし,
いくつか,揃えなければならない備品も出るかもしれません。
(圧縮空気のポンプやスタンドも必要??)
今回は無理かな…

銀銃も中古を扱ってるんですか?
サイトを見る限り,エニスの在庫が豊富そうなので,
P70(16.8万),LG300(17.8万)あたりを狙っておけば,
多少時期が外れても手に入りやすいのかと考えています。
(多少程度を下げて,周辺用品の予算に回すか…これも検討中)

私も「順序が逆」といわれないよう,水戸の飲み会あたりでトラップ/スキートに洗脳される前に,
ぼちぼちARを変えようかと思っている次第です。
SBは当面バイアスロンだけで十分と感じています。

No.443  投稿者:スタMasa    投稿日:2008年05月04日 (日) 21時18分

◎takumiさん

それでは、秋のクラブ選抜、ぜひ御願いします(^_^)/

圧縮空気では、空気充填用のハンドポンプは必需品でしょうね。
それから、立射スタンド...あると便利というよりは、立射競技には必需品と考えるのがよいでしょう。

それにしても、中古の圧縮空気、結構な値段ですね。新銃で買ったRem700より高いです^_^;

銀銃も、Webサイトに出ていない中古品があるはずですので、機会があれば店に覗きに行くのがよいかと思います。

No.444 やりましょうやりましょう! 投稿者:ToruS   投稿日:2008年05月04日 (日) 22時11分

そんなに問題ないと思いますよ。
ここはチャレンジャーでLG300でどうでしょう。
アルミストックなら結構良いと思います。
P70の安い方は初期型ですね。
チークは折れやすいので取り扱いには気をつけた方が良いです。
初期型でも機能的には問題ないですよ。

No.446 前向きに 投稿者:takumi   投稿日:2008年05月05日 (月) 07時51分

主将殿,ToruSさん,早速のご返信ありがとうございました。

LG300はチャレンジャー(?_?)
現銃がバウなので,P70だとひょっとしてサイトだのの使い回しが利くのかと,
少し心が傾きかけていたところです。

ハンドポンプ,乾燥ペレット,スタンドなどの諸費用もかかりそうで,
実は初期型の相場にも惹かれていたところ。
「機能的には問題ない」のアドバイス,ありがとうございました!

前向きに検討を進めます。
(きっかけは,このままでは日ラの年会費がもったいないと思い始めたことでして…)

No.447 サイトは大丈夫ですよ 投稿者:ToruS   投稿日:2008年05月05日 (月) 11時59分

ただオマケで純正が付いていると思いますが。ワルサーはフロントレールが以上に細い(10mmだったかな)
リアレールはANSと同じの変則です。

P70のレール関係は601以降と同じだったと思います。
ちなみに私のP70も初期型です。

トリガーが慣れたバウの方が良いかもしれませんね。

No.448 例の事件で・・・ 投稿者:oda   投稿日:2008年05月06日 (火) 13時54分

射撃を止めた方も多いようで、中古品が
多いとE店の某氏が言っておられました。。。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板