【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

スターチス連絡帳

連絡用掲示板です。ご自由にお使いください。ただし公序良俗に反する内容、管理者が不適と判断した投稿は、予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.435 サイティング精度向上の為 投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月29日 (火) 22時49分 [返信]

コンタクトレンズを買ってみました。
乱視が強いのでめがねだとちょっとの
傾きでゆがんで見えてしまうので。

実際使ってどうなるかわかりませんが。

コンタクト初体験でしたので怖かったです(^^;;

これで1点でも2点でもあがれば。。。。

No.436 いやー 投稿者:oda   投稿日:2008年04月30日 (水) 21時53分

試行錯誤してますねー。
1点でもと言う気持、良くわかります。
最近、自分もPがだいぶ良くなってきた
感じです。あともう一息で何とかしたい
ところです。。(^^;

No.437 コンタクトはどうでした? 投稿者:Shiro   投稿日:2008年05月02日 (金) 15時47分

コンタクトレンズはドライアイにならないのですか?
照準精度て余り気にしないほうが良いのでは。
私は照準距離1200mmでインサート5.8で見て
揺れが収まったら、すぐに撃つと言う適当な射撃です。

ちょっとの傾きで歪んで見えるのを逆手にとって
歪んで見えたら、見出しが狂っている前兆と判断して、もう一度構え直すと言うのは如何ですか?

近視、乱視、年々進む老眼で結構苦労しています。


No.438 まだ試してないです 投稿者:ToruS   投稿日:2008年05月02日 (金) 17時58分

GWなんで道路が。。。。
もちろんドライアイ対策も考えてます。

特に300mが結構つらいんです。

来週までに試してみます。

No.445 コンタクト 投稿者:yori   投稿日:2008年05月04日 (日) 22時43分

コンタクトの射撃、ドライアイもさることながら、屋外の射場では砂ぼこりなどのゴミが目に入る事も怖いですよ。
ハードレンズ系では、痛みと涙でほとんど何も見えない状態に陥ります。
ソフトレンズ系では痛みが少ない反面、角膜に傷がついても気がつかずに後から痛くなる事も・・。
(私は50mを撃つようになって数ヶ月でコンタクトから射撃用眼鏡に変わりました。)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板