【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

スターチス連絡帳

連絡用掲示板です。ご自由にお使いください。ただし公序良俗に反する内容、管理者が不適と判断した投稿は、予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.418 更新近し 投稿者:oda   投稿日:2008年04月23日 (水) 22時33分 [返信]

2回目のSB更新が近いので、申請書を明日PM休
なので、最寄の所轄へもらいに行く予定です。。
ついでに弾の申請書も貰おうかと思いますが、
例の変更点について聞いてみようかと。。
薮蛇ですかね?(^^;;;



No.419 まず 投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月24日 (木) 10時28分

先日聞いた話では期間を半減するなら
手数料も減らせというのが大半の意見でしたね。
私らには期間だけが影響するだけのようですね。
実績があればですが。

現行手数料+条件付で半年は法改正しないと
なかなか難しいんじゃないでしょうかね?!
行政が法の抜け穴を使ってるような。。。

odaさんも聞いているように今年の申請までは大丈夫なようです。

No.420 情報提供 投稿者:oda   投稿日:2008年04月24日 (木) 14時43分

今、所轄に申請書一式もらいに行ってきました。
弾の申請書をもらう際に、取り扱いが変わった
と言われました。
ごく最近通達が来たようで、5月1日から
やはり、5千発で計画書添付のうえ、期間は半年
になるとのこと。

余談ですが、散弾の申請も今まで所轄決済が
ライフルと同様、本庁扱いになるそうです。
まあ、今までなってなかったのがおかしいと
思ってましたけど。。。

と言うことでToruSさん、申請書の期間は空欄で
持ってかれたほうが無難かもしれません(^^;

No.421 ありがとうございます。 投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月24日 (木) 18時12分

5/1からですか。
では月曜か水曜に申請に行ってきます。
27まででしたので。
担当がいればいいのですが。。。。

No.422 念のため 投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月24日 (木) 23時12分

一年分の計画書と報告書完了しました。
意外と疲れます。
あとは試合の射手手帳とコピーを持って
行けば大丈夫でしょう。
計画書書くとやはり申請時の弾数に落ち着きました。
なんか馬鹿みたいな気がしてきましたよ。
一応実績元に申請してたので

No.423 散弾申請 投稿者:ToruS   投稿日:2008年04月25日 (金) 00時10分

散弾申請って所轄決済だったんですか?!
てっきり装薬だから本部かと思ってました。
そりゃ事故も起こるわけですよね。
エアも狩猟用の強力なやつは本部でも良いような。。。
実際危ない(銃器の取り扱いが)人が多いです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板