【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

スターチス連絡帳

連絡用掲示板です。ご自由にお使いください。ただし公序良俗に反する内容、管理者が不適と判断した投稿は、予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.382 そう言えば・・・ 投稿者:oda   投稿日:2008年03月28日 (金) 17時05分 [返信]

27日付け、警察庁通達で火取法が厳しくなる
みたいですね。。。と言うか管理が厳しくなる
と言ったとこでしょうか。。
1万で申請駄目になっちゃうんですかねー。
何か悲しいですが、1万撃っても上手くならない
なら、5千でも一緒かなとも思ってしまうこの頃です。。(弱気)

No.386  投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月29日 (土) 10時19分

ひょっとしてこれ?
「 所持の許可を受けた猟銃などを使った凶悪事件や、暴発事故が相次いだことから、警察庁は27日、散弾など実弾の保管状況の監督・取り締まりを強化することを決め、全国の警察本部に通達した。これまで制限がなかった銃弾保管総数を狩猟用は最大800発とし、購入や保管、消費の計画を警察に提出させる。また、これまでは対象外だった個人宅への立ち入り検査も実施するようにした。」
っとわけわからない事がかかれてます。
もともと800だし。
東京は普通に購入や保管等の状況も出しますし。。。。
計画書が新規になりましたね。
それほど問題ないですがなかなか難しいですけどね。
年間計画程度しか建てられないですからね。
立ち入りは悪いことしてなければ問題ないはずですからね。
5000制限はクレーやライフルのトップシューターには痛手になるとは思いますが
例外処理もあるとは思いますが。

ちなみにこの記事は産経でした。
産経はいつも酷いないようですね。
上限がなかったなど簡単に調べればわかるないようなのに。

No.387 消費計画 投稿者:スタMasa     投稿日:2008年03月29日 (土) 17時32分

茨城では、以前より火薬類申請の際、消費計画書を提出することになっています。
 最近の茨城、岡山での事件を見ると...根っこは昨年末の佐世保事件と同じ、と思います。銃や火薬類を規制することが、限りなく無意味であることが立証されたように思いますが、それでもマスコミは鉄砲憎し、の論調を展開するのでしょうかねぇ..

No.388 こういうことですね 投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月30日 (日) 18時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000139-mai-soci

標的関係は実績があれば大丈夫そうですね。
SB始めた初回は厳しそうですな。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板