【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

スターチス連絡帳

連絡用掲示板です。ご自由にお使いください。ただし公序良俗に反する内容、管理者が不適と判断した投稿は、予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.360 ストックが(T_T) 投稿者:YAMA    投稿日:2008年03月09日 (日) 14時24分 [返信]

今日、東京都春季大会で朝霞に行ってきました。
ARS60Mに参加はしました。
結果は大コケ・・・
3段点になんとかたどりついた結果です。
は〜(/_;)とため息つきながら
射撃終了後に台に置いた鉄砲が
何かの拍子で地面に落下。
アルミのストックが・・・!(;O;)
グリップよりやや手前、
チークピース寄りの一番細いところで
ストックがポキッ!と(T_T)
二つに折れてしまいました。
ダブルパンチの一日です。今日は。。。
一応、近にG銃に持ち込んで
修理可能か聞いてみますが、
何方か余っているストックがありましたら
お譲り頂ければありがたいです(^_^;)
せっかく許可をもらっている銃なので
ストックの修理または交換で
引き続き撃ちたいと考えている次第です。
ちなみに私の銃は・・
アンシュッツ2002CA(圧縮空気)
左仕様です。

odaさん。
やっぱり今年は厄年ですよ。
実感しました。。。


No.361 やっちゃいましたか。 投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月09日 (日) 18時30分

朝霞の射撃線の台ですか?
あそこはゆれるので撃ち終わった後なら
後ろのテーブル使う方が良いかと。。。。
安上がりはストック補強で直すか何かで
何とかなるとは思いますが。

スリーブ付近も曲がってたりすると
面倒だと思うんですが。
(ストックよりスリーブ交換の方が安上がりでしょうけど。)
銀銃って今日は休みですよね。

No.362 ありゃ〜 投稿者:oda   投稿日:2008年03月09日 (日) 18時32分

こりゃとんだ災難ですね。。。
中古で有ればいいのですが、無い場は新品交換
可能なのでは?
ANSのアルミは折れるので有名です。何人かSB
ですが折った方いらっしゃいます。。(^^;
まさに厄年、こわいですねー。。
しかもまだ厄年始まったばかりですよ。。((>_<))

No.363 厄年のオープニング 投稿者:YAMA   投稿日:2008年03月09日 (日) 20時11分

としては華々しいデビューとなりました(T_T)
そういえばANSのストック折れる話し
私も以前から聞いていました。
自分の銃ストックの惨状見て
折れ具合に見入ってしまいましたよ〜。。。
折れた部分で合わせてみると
隙間無くピタリと合わさるので
「綺麗にポキッ!と折れるんだな〜」と
ある意味感心してしまいました。

スリーブの方は大丈夫じゃないかと・・・
願望込みですが。。。(^_^;)
落下はバットプレートの方からで
スリーブ部分は折れてから
地面に接触した感じです。
銀銃でこの手の修理扱っていると聞いたので
明日、電話してみます。



No.364 ストック修理 投稿者:YAMA   投稿日:2008年03月10日 (月) 22時06分

銀銃でやってもらえそうです。
以前に修理を扱った事がおるようですが、
見た目は不恰好で寸法も少々変わる可能性があるそうです。
強度も今後の使用にどの程度耐えられるか不明だそうですが、
全取替えよりも安くあがるので、まずは修理でいってみようと思います。
ただ修理期間は一ヶ月以上とのこと。
4月20日の東京都春季大会ARPに間に合うかどうか微妙なところです。

No.365 おそらく 投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月11日 (火) 00時30分

ボルトを建てるだけですよね。
結構簡単だとは思いますが。。。。
強度は不明ですがノーマルよりも高い気はします。

No.366 まさか自分が絡んでますか? 投稿者:nishi   投稿日:2008年03月11日 (火) 21時55分

先日はお疲れ様でした。
ストックが折れたのは協会の方から帰りの食事の時に聞きました。
自分が待っていて他の射座に移動したときに何か有ったのでしょうか?
自分が銃を落とす切欠を作ったのではないかと帰りの車の中で考えてしまいました。。。
絡んでますか?

また修理ですがストックの何処で折れたか判りませんが切断面が綺麗で切断面から両方に直線部分がそれなりに有れば切断面の片側にタップを立ててボルトをねじ込み反対側にはボルトより太目の穴を開けそこに反対側から出ている部分のボルトを入れて金属パテ(此処に出ているhttp://www.ts-gas.com/shop/ チタニュウムリペアスティック等。このパテはタップも切れるくらい強度も高そうです)で埋めると補修出来ると思います。ご参考までに。

私の自分の銃なら状態を見て出来そうならこの方法でやると思います。

突然の書き込み失礼しました。

No.367 サイドからも 投稿者:ToruS   投稿日:2008年03月12日 (水) 01時53分

サイドからもアルミプレートではさんで補強。
これやればかなりの強度になると思います。

No.368 そんなそんな(^_^;) 投稿者:YAMA   投稿日:2008年03月12日 (水) 22時25分

nishiさん

F市のnishiさんですよね。
全然絡んでないです(^_^;)
12的に移動された後の出来事ですので。。。
朝霞の射撃線上の台は幅がせまく安定感に不安があった事はわかっていましたが
ついつい注意せずにおいてしまって(T_T)
何かの拍子でバランスを崩して落下したようなんです。
自他ともに認める(?)自損です(^_^;)
ご心配をおかけして申し訳ございません。。。


修理の方法についてアドバイスありがとうございます。
一応、銀銃に連絡して、土曜日にはストックを持っていく予定なんですが、
ストックの破損状況の先方の反応によっては
nishiさんに修理のお願いできればと・・・(^_^;)
図々しいお願いですが、この手の件はずぶの素人なもので。。その際はお願いしてもいいでしょうか。
ToruSさんから頂いたアドバイスも参考にして修理のイメージしたら、破損前より頑丈な作りになりそうですよね(^_^;)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板