【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

スターチス連絡帳

連絡用掲示板です。ご自由にお使いください。ただし公序良俗に反する内容、管理者が不適と判断した投稿は、予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.342 新聞ネタ 投稿者:oda   投稿日:2008年01月29日 (火) 21時25分 [返信]

今日の朝日15面に「銃調査おおあわて」と大きく
見出しが載ってました。
一斉調査ということで、眠銃の実績づくりで射撃場
が大賑わいだそうです。。。(^^;

なかでもロッカーの生産が追いつかないほど
売れてるそうで、何とロッカーを持たないで保管
している人がいるそうですが、本当何でしょうか?
近所の聞き込み調査に嫌気がさして返納する方も
多いと書いてありましたよ。

No.343  投稿者:スタMasa     投稿日:2008年01月29日 (火) 22時16分

◎odaさん

マスコミ記事は、多少割引して見るのがよいかと思います。 銃ロッカーが売れに売れている、という話は、こちらでも耳にします。ロッカーを持たずに保管している所持者...そういう不心得者も、いないことはないでしょうが、それよりも、旧基準のロッカーを使っていた人が、慌てて現行基準のロッカーを購入しているのでは、と思います。

マスコミに扇動され、ヒステリックに銃規制の厳格化を標榜する人たちのブログを観て、何か変?と感じていたのですが、根本的な処が変、のようです。 銃=武器という観念で凝り固まっているようです。啓蒙活動を怠った射撃、狩猟各団体、そして我々所持者の責任でもあると思いますが...(困惑””
 言うまでもないことですが、我々が所持している銃は、武器ではありません。ただし、用法上の凶器になり得る性質を持つものです。でもこれを言ったら、銃以外の、身の回りにあるもの殆どがそうなりますが...。

先般、某政党が、選挙目当てに極めて幼稚で短絡的な銃規制法案を国会に提出、というニュースが流れましたが、実効性のない案でしたよね。
 この前、ToruSさんが言われた散弾銃の推薦制という案、現況ではそれが最も実効性のある規制案だと思います。

No.344 私もRSSで見ました 投稿者:ToruS   投稿日:2008年01月30日 (水) 00時58分

何だか「え??」って思ってしまいましたよ。

普通に凶悪犯は何使っても犯罪犯すんだから
銃規制云々やっても意味がないとは思うんですけどね。
犯行するなら銃よりスタンガン+包丁の方が楽だと思いますが。
銃は大きいから目立ちますからね。

「こんにちわ」っと笑顔で挨拶してグサっとできてしまいますからね。
怖い怖い。。。。。。

規制って何か間違っている方向に行っている様な気がしますね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板