【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ほしわたり鉄道 ✡本棚✡(旧 図書館の秘密を記すには 📚小説投稿所

旧 図書館の秘密を記すには📙の小説投稿所です。背景はThomas Leuthard様の物を使用。

ホームページへ戻る

書き込む
タイトル:やさしいはなし 短編

寂れて暖かくて救われないお話です。深く考えるのはオススメしません。

あたし 2017年09月09日 (土) 02時02分(139)
 
題名:いばしょ

ここはどこかわかんない。でもあたしのおうち!
だって、いつもおいしいごはんがでるし、おふとんはあったかいでしょ。
あとしすたー?ってひとたちとしんぷさまはね、とーってもやさしくて、たまにあそんでくれるの!
あっ!このまえもおしごとしたあとに、ごはんのときのおいしいガレット・デ・ロワがでたのよ!!!
それに、ほかにもおないどしくらいのおともだちもここにたくさんいるの。

だから、あたしのいばしょなの。
でもね、なんでかしんぷさまはときどき、おおごえをだしてしすたーのことをいっぱいたたいてるときがあってね。つぎのひには、たたかれてたしすたーが、居なくなっちゃってたの!
ふしぎなはなし、ちょっとだけ、こわかった。

あ。でもそのひのごはんは、おにくがいっぱい、ごうかでびっくりしちゃった!

でもね、おしごとがおわってかえってきたときは、しんぷさまはたくさんほめてくれるの!
えへへ、うれしいな。
やさしいしんぷさまはあたしたちのあこがれ。


だからね、あたししょうらいはしんぷさまみたいになりたいの!
………あ!よばれちゃった…!
ごめんなさい、おしごとのじかんだからいかなきゃ!!

「うんっ、ひじり、がんばってくるね!」

あたし 2017年09月09日 (土) 02時36分(140)


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板