無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



作詞投稿コーナー

誹謗中傷やサイトの批判は削除させて頂きます。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
指名/フリー
本文
文字色
文字色
個人用削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2337 「でも...」 投稿者:キー   投稿日:2020年07月04日 (土) 10時05分 [返信]

付曲詞の掲載


作曲欄に投稿した作品の、作詞品です。


「でも、・・・」  投稿者:杉江香代子

とめどなく流れる 涙も拭わず
スイングジャズの ボリュームを上げる
鮮やかな景色さえ 私を置き去りにして
夏のベイサイド 横浜中華街(ヨコハマタウン)
でも、あなたの秘密を 知ってしまったの
うすうす感じて いたけれど・・・
私のこころは シャボン玉
ため息一つで 壊れそう
街の人波 涙で潤む
馬車道十番 伊勢佐木町

グリーンはあなたで レッドはわたしね
重なり合って パープルの虹よ
寄り添って夢追えば 何でも二人で叶う
それが永遠の 愛だと信じ
でも、泣かせる誰かを 出しちゃだめよと
あなたの頬を 打ったけど・・・
強がるこころは 愛だから
本気で泣いて 忘れたい
嘘とあなたと 真夏のブルー
未来(あした)のわたしは 晴れのち曇り

あいつの幸せ 見ていてと
はぐれたカモメに 託したの
街の人波 涙で潤む
馬車道十番 伊勢佐木町

font>
No.2340 確か昨年のクリスマス… 投稿者:杉江香代子   投稿日:2020年07月05日 (日) 10時22分



徳田さん、過分な御言葉を有り難う御座います。お恥ずかしい限りです^^*
これは昨年のクリスマスの日に横浜のみなとみらいのホテルに泊まっていた時に書いた気がします。違うかな?その日は霧雨の夜になり、高層階の窓から見える観覧車や時間を大きく表示する時計、街・港の夜景のネオンの色が重なっていて、「ミステリアスな色」…これを詩にしたいと思いました。色のグラデーションからの構想から入りました。
商業ベース?(笑)どんな玉が飛んで来ても「自分が」ではなく、相手の要求に応じて取り合えず、打ち返す。「書きます!」しか言わない…そんな気持ちで書いています。
自分の事(自分詩)は恥ずかしいから極力、書かないで、詩の「ドラマ」の切り口、短いフレーズに自分を切り刻んで混ぜ込んでいるような気がします。その分量が多かったり、少なかったりはしますが…故に、良く言われるのが「本当に好きになった事がないでしょう〜?」とか(無言…笑)。そうかも知れませんね〜、せめて詩の中で…。「涙」と言うフレーズを今回は在り来たりに使いましたが、女性は本気の恋で「涙」なんか流すのかな?と思っています(笑)。
使い古されたフレーズなんか使っているようじゃ駄目ですね^^:

今、企画で考えていますのは「題」とか、「イメージ」とか…時には「メロディー」とかの指定・期限を与えて、サイト内で「発表会」をしたいな〜と言う事です。皆さんで思いっきり力試しの挑戦をし合ってみませんか?

No.2339 「でも、・・・」 投稿者:奈良市 徳田 勝行   投稿日:2020年07月04日 (土) 21時41分



杉江香代子さん、「でも、・・・」タイトルからして凄い。 商業ベースでの作品ですね。青江三奈さんあたりが似合いますね。 杉江さんならではの作詞です。 
微妙な女心。おじさんでは思いもしないストーリーとフレーズ。 素晴らしいです。 キーさんのメロ。イメージとちょっと違った。私の頭ではブルースでした(笑) 




Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板