【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

作詞投稿コーナー

誹謗中傷やサイトの批判は削除させて頂きます。

ホームへ戻る  掲示板  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
タイトル
指名/フリー
本文
文字色
文字色
個人用削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3977 駒の竜 投稿者:杉江香代子   投稿日:2022年08月21日 (日) 12時09分 [返信]

指名


作詩コーナーが止まっておりますので、まだ作曲・編曲の製作中ですが投稿させて頂きました。
今後、観世丸六郎様の付曲・編曲で歌唱は日奈子さんの予定です。
楽しくて、2作品、2パターンを制作して下さってると言う事です。おって、観世丸様のデモ歌唱を発表させて頂けると思いますので、お待ちください。



<< 駒の竜 >> 

先手後手(せんてごて)ある 将棋の駒を
鳴らす指先 この一手
鏡に曇りが 無いように
静かな水面(みなも)の 指し姿
瀬戸の産湯に 東谷山(とうごくさん)は
神も、神も味方の 若き棋士

右を思えば 左を忘れ
それで折り合う 人となり
はにかむ笑顔で 人生を
大きく踏み出せ 歩き出せ
一礼一服 織部の炎(ほのお)
攻める、攻める一手の 飛車が飛ぶ

将棋知らない 世界の果ても
強いあなたは 知っている
紅蓮(ぐれん)のひと花 胸に秘め
己に咲かせて 突き通せ
だれが呼んだか 尾張の棋士は
猛虎、猛虎伏草 「駒の竜」

font>
No.3980 徳田さん、ありがとう御座います 投稿者:杉江香代子   投稿日:2022年08月23日 (火) 05時33分



徳田さん、コメントをありがとう御座います。 2パターンがもうじき送られて来ると思います。観世丸様のお言葉で[楽しくて、楽しくて…]と、作曲や編曲について書いて下さいます。いつも前向きなお言葉を書いて下さり、私にとって魔法の言葉で、前を向いて作詞に立ち向かう事が出来ます。

No.3978 駒の竜  投稿者:奈良市 徳田 勝行   投稿日:2022年08月22日 (月) 18時21分



はい、歌入れ完成を待ってま〜す!
観世丸さんのメロ。日奈子さんの予定ですね。
楽しみです!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板