【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

作詞投稿コーナー

誹謗中傷やサイトの批判は削除させて頂きます。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
指名/フリー
本文
文字色
文字色
個人用削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3655 三代目花乃丞 投稿者:山本広茂   投稿日:2022年05月05日 (木) 10時48分 [返信]

フリー

三代目花乃丞

女だてらに 一座を背負う
歳は十九の 花乃丞
恋も未練も ふりすてて  
継いだ跡目は 三代目
人情舞台の 旅一座
胸に胸に命の 晒し巻く

親父一人で 育てた娘
踏んだ舞台は 数しれず
指の仕草の 一つまで
教え込んだは 今日のため
背負う重さに 耐えてこそ
晴れて 晴れて舞台の 華となる

女剣劇 舞台に立てば
そこは役者の 花乃丞
刃かざして 殺陣まわり
客の掛け声 激が飛ぶ
人情舞台の 旅一座
ただじゃ只じゃ返さぬ 三代目

font>
No.3658 他のコーナーにもご参加下さいね 投稿者:杉江香代子   投稿日:2022年05月06日 (金) 00時13分

山本さん、お久し振りです。素敵な詞を拝見させて頂きました、有難う御座います。
皆様にも申し上げているので一言…。
当サイトは発表するだけのサイトではありません。他のコーナーも御覧になられていると思いますので、他の方の作品などにも応援コメントやご投稿をお願い致します🎵其があるから自分の作品にもコメントを入れて下さると思って頂ければ幸いです。

No.3657 有り難うございます 投稿者:山本広茂   投稿日:2022年05月05日 (木) 20時30分

萩原先生有り難うございます。結構以前に書いてた作品です。久しぶりに投稿させて頂きました。
松先生の符曲していただいた作品も有ります、又紹介させて頂きます。

No.3656 いいですねえ。 投稿者:萩原たかし   投稿日:2022年05月05日 (木) 16時52分

山本広茂 さんお久しぶりです。

最近の演歌ではすっかり影を潜めてしまった旅の一座モノですが花乃丞の姿が見えるように描かれていて好感が持てるいい作品ですねえ。
是非どなたか作曲・歌唱に挑戦していただきたいものです。

小生の旧作に「松之亟ながれ旅」がありますが興味があれば見てください。ただ故・松寿彦さんの歌唱がなぜか紛失してしまっておりますが・・・。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板