【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

作詞投稿コーナー

誹謗中傷やサイトの批判は削除させて頂きます。

ホームへ戻る   掲示板   作曲・歌唱投稿

名前
タイトル
指名/フリー
本文
文字色
文字色
個人用削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3621 「イギリスの秋の恋」修正 投稿者:江邑民部   投稿日:2022年05月01日 (日) 00時02分 [返信]



修正歌詞です。コメントをよろしくお願いいたします。

1. 憶えていますか 今は遠いあなた
  詩人が歌う イギリスの秋
 
  子羊太り 蜜蜂は蓄え
  リンゴ酒にバッカスは 眠りこける

  私の恋も 充ちて行ったわ
  あふれくる (あふれくる)秋の恋

2. 憶えていますか 今は遠いあなた
  イッチン河岸で 逢ったあの日を

  麦束巻かれ すじ雲は流れて
  夏草を急流は 掠め過ぎる

  私の恋も 時を追ったわ
  いとおしい (いとおしい) 秋の恋

3.憶えていますか 今は遠いあなた
  甘美な恋は 秋の恋だと

  儚い命 秋風は先触れ
  南へと渡り鳥 翼翻(かえ)す

  私の恋も 去って行ったわ
  つかのまの (つかのまの)秋の恋





font>
No.3643 「イギリスの秋の恋」 投稿者:奈良市 徳田 勝行   投稿日:2022年05月02日 (月) 21時29分



3.憶えていますか 今は遠いあなた
  甘美な恋は 秋の恋だと ⇒ 燃ゆる恋だと

              (そうらい)
  儚い命 秋風は先触れ ⇒ 爽籟は先触れ
  南へと渡り鳥 翼翻(かえ)す

  私の恋も 去って行ったわ
  つかのまの (つかのまの)秋の恋

と重なりを変えられても意味は通じるのではと!

No.3622 あと一息 投稿者:杉江香代子   投稿日:2022年05月01日 (日) 01時03分



3番に【秋】が3回も出てきます。鬱陶しくないですか?秋風を他のフレーズにされたらと私は思いますが…どうでしょう⁉。例えば…秋桜(コスモス)とか。ご自分でここまで削られた作品を御覧になって、どの様に思われますか?あと一息ですね。

林さんが直近に投稿されていますので、周りを見る余裕が有ると嬉しいです。時間を空けて投稿なさると親切かと思います。掲示板や歌唱・作曲コーナーにも皆さんの為に参加なさってはどうでしょう。




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板