【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

作詞投稿コーナー

誹謗中傷やサイトの批判は削除させて頂きます。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
指名/フリー
本文
文字色
文字色
個人用削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3620 「緑のアルバム」推敲しました 投稿者:林貞行   投稿日:2022年04月30日 (土) 21時19分 [返信]

kinopyさん指名


「緑のアルバム」を杉江代表のヒントを元に、文言も頂いて推敲しました。忍草には「思い慕う原因となるもの。心ひかれる思いのたね」という意味もあるようで、題にしようかとも思いましたが、違う作品に使えそうなので残しておきます。kinopy5さん、いかがでしょうか。

「緑のアルバム」 林 貞行

シロツメクサの 冠で
はにかむ写真は 五年前
同窓会の ピクニック
恋は突然 やって来た
いいえヒバリは 知っている
あの日は赤い 勝負服

乱れる髪を 手で押さえ
すました写真は 二年前
秋めく岬 いわし雲
白い灯台 伏し目がち
いいえ陽射しは 夏のまま
あの日の帽子 まだあるわ

さよなら告げる 口元ね
あなたの写真は 二日前
一葉(いちよう)だけの 忍ぶ草
星の降る夜に 捨てましょか
いいえ緑の アルバムの
最後のページ 飾ります

font>
No.3633 林様了解しました。 投稿者:Kinopy5   投稿日:2022年05月01日 (日) 22時19分



今の所 動画は出来ていなくて、音源のみしかできていませんので、音源と譜面だけアップさせて頂きます。


No.3632 お願いします 投稿者:林貞行   投稿日:2022年05月01日 (日) 20時57分



私は作曲経験がなく詳しく知りませんが、作曲歌唱コーナーに投稿して頂ければよいのではないでしょうか。

No.3630 林様 こんにちは 投稿者:kinopy5   投稿日:2022年05月01日 (日) 18時23分



緑のアルバム 曲付けと歌入れが完了しましたがどのようにしたら宜しいでしょうか?

No.3628 杉江代表様 ありがとうございます。 投稿者:kinopy5   投稿日:2022年05月01日 (日) 12時25分



ご注意頂きました事、気をつけさせて頂き、失礼の無いようにしたいと思います。

No.3627 一期一会を大切に 投稿者:林貞行   投稿日:2022年05月01日 (日) 10時53分



一期一会を大切にしたいと思います。よろしくお願い致します。

No.3625 林様 こんにちは 投稿者:kinopy5   投稿日:2022年05月01日 (日) 08時54分



ステキな歌詞が完成しましたね。
 ご指名頂きましてありがとうございます。

 この歌詞で、付曲させて頂きます。

話は変わりますが、私の場合欲張りなので、自分の作曲した曲にたくさんの方に歌詞を付けて頂きたいと思っています。 

同じ曲にも 別の歌詞がつけば、別の作品になり、別の味わいが生まれます。

私をご指名頂きとても嬉しいのですが、林様の歌詞に多くの方が曲を付ける事に抵抗がなければ、フリーとして頂いてもいいと思います。


私は、自分が作曲した曲に、複数の歌詞を付けて頂く事に抵抗は無いので、メロ先で、歌詞募集させて頂く事もあります。

作曲コーナーで、1回目の 歌詞募集をさせて頂いてます。

もし、宜しかったら ご覧になってみて下さいね。

緑のアルバムの付曲 がんばります=^_^=




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板