【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

小説投稿掲示板

小説の投稿限定です
その他の投稿はご遠慮ください (その他の投稿は雑談掲示板にて)
※感想はレスとしてどうぞ

Back

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[379] 夢幻と現実の狭間 〜プロローグ〜
闇の大天使 - 2006年08月11日 (金) 17時54分

---------徐々に、真っ暗だった視界に、天井が写し出されていく。壁に掛けられた時計を見ると、既に7時10分を回っていた。ゆっくり体を起こして部屋の扉を開け、リビングへ向った

リビングでは当然の如く、母が朝の用事を片付けていた。洗濯物を干す為にベランダに出たり、ペットの犬に餌を与えたりしている。こちらに気付いたのか、ふと視線を向けた

「あら、お早う。もう朝食はできてるわよ」

それだけ言い残すと、再びベランダへ向っていった。いつもと同じパターンだ。今日から新学期だと言うのに、体が妙にダルい

それから食事を済ませて、TVの芸能情報を見ながら着替える。母は大体こちらを向かないので問題は無い。
いつも通り制服に着替えて、洗面所に向う

顔と歯を洗い、タオルで拭った後は洗濯機にポイ。これはどうせ、明日洗濯されるんだな、とか考えつつ、再び自室に戻り、
念の為バックの中身を確認する

「7時40分…ま、早めに出ても損は無いだろ」

小さく呟いた後、バックを肩に背負って廊下に出ると、犬がワンワン鳴いていた。五月蝿いが、これもまたいつもの事。ほえ続ける犬をリビングに戻すと、靴を履き、家を出た

学校へ向おうと歩を進めると、後ろで玄関の扉が開く音がした

「駿ちゃん!上履き忘れてるわよ!」

振り向くと、母が上履き片手に走ってきた。ハイ、と渡してもらうと、再び学校へ歩き出す

「いってらっしゃい」

母の挨拶を返しもせず、無言で歩き続けた。いつもは応えるのだが、今日は何だかそんな気分にならなくて、
ただ無心に学校へ歩みを進めていた。外は残暑で、少しだけ暑い

ちなみに、俺は誰だって?無理矢理だが自己紹介に持っていく事にする。
波川駿、16歳。緋神(ひがみ)高校っていう普通の高校に通う高校生。趣味はサッカー、ゲーム、読書

俺がどんな人間かは、直に分かると思う。…ここから俺視点じゃ無くなるけど、ね

いつもの様に、細道の階段を下りていると、段の中間で誰かが座っているのが見えた。どうやら女で、駿の高校の女子が
着る制服を着ていた

理由は分からないが、駿が横を通り過ぎる時、はぁ、と重い溜息をついていた。その時駿と視線が合い、その彼女は
恥ずかしそうに立ち上がる

「あ、すいません!邪魔でしたか!?」

「いや、別に…それよりあんた、ウチの学校の生徒だろ?何してるか知らないが、急いだ方がいい」

「え?あなた、緋神高校の生徒さんなんですか?」

別に間違いではないので、駿は軽く頷く。すると、その女の子は後ろを向いて、ガッツポーズをした。
理由が分からず、駿は小さく首を傾げる

「よかったぁ。私、今日から転校してきたんですけど、途中で迷子になっちゃって…」

「そうなのか…でも、良かったな。ここは学校への近道だ。この階段下りて真っ直ぐ行けば、緋神はすぐそこだ」

階段の下の方を指差すと、駿はさっさと歩き始めた。
自分も遅刻したくない為だが、自分の横を彼女が付いて来るのが気になり、目の端で彼女を見る

「何だ、まだ俺になんか用か?」

「あ、あの…ちょっと不安なんで、一緒に行ってもいいですか?」

駿はちょっとだけ悩んだ末、小さく頷く。すると、彼女の表情が笑顔で緩んだ

「ありがとうございます。あ、そうだ…まだ私、名乗ってませんよね?私、紅堂 璃音って言います」

「くどう…りおん?何だか珍しい名前だな。俺は波川駿。ちなみに高1だ」

「ほっ…私もです。でも、波川さん、もっと上の歳に見えるなぁ…」

「そりゃ、この身長だとな」

その後も、他愛ない会話が続いた。駿からして見れば、
彼女は可愛い方だ。それでこの性格だから、
ようやく学年に華ができたな、と思ったりしていた

「まぁ、同じクラスになれるといいな」

「ふふ…そうですね。まだ私、何組に入るか聞かされてませんから」

異性に対する欲望などの下心ではなく、駿の本心からの台詞だった。ふとしたキッカケで仲良くなった男女は、
こうして学校へ向かっていくのだった…

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板