【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

小説投稿掲示板

小説の投稿限定です
その他の投稿はご遠慮ください (その他の投稿は雑談掲示板にて)
※感想はレスとしてどうぞ

Back

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[239] 同じ世界、されど違う世界 プロローグ
ラグ - 2005年12月03日 (土) 01時18分

夕暮れ時、1人の男が道を歩いていた。どうやら学校帰りのようで、鞄を持っていた。

「よ、フォル。お疲れさん」

歩いてた男の後ろから1人の男が走ってきて声をかけた。

「ん?暇人か、お前も生徒会云々で大変みたいだな」

「暇人言うなよ・・・ああ、選ばれたせいで部活やめる羽目になったからな・・・。それよりもお前はどうなんだ?大会もそろそろ近いんだろ」

「まあな・・・」

2人がそう話ながら歩いていると、もう1人後ろから男が来た。

「あ、フォルさんに暇人さん」

男が2人に声をかけた。

「ん?ああ、ラグか」

「よお、暇人ってやっぱやめてくれねえか?」

「それなら暇暇言う癖やめればいいんですよ」

「さすがにそれは直らねえよ・・・」

3人は話ながら歩いていた。フォルと呼ばれた男は古尾軽人、暇人と呼ばれた男は木畠憲次、ラグと呼ばれた男は神楽高博、3人は中学以来の親友だ。ちなみにフォルと暇人は高2で、ラグが高1のためラグは後輩である。

「俺もまた剣道部に戻りたいな・・・」

「生徒会に選ばれたからな。まあ運が悪かったと思ってそっちを頑張れよ」

「暇なんだよ・・・」

「また暇って言ってますね」

「だな・・・」

3人がそう言いながら歩いていると、突然地面が大きく揺れた。地震である。

「うおっと、これはでかいな・・・」

「ですね・・・そこに安全な所があるから行きましょう」

「おお・・・」

3人はすぐ近くにあった公園に避難し、収まるのを待った。そして数秒後に地震は収まった。

「かなりでかかったな・・・家にある物いろいろ崩れてるだろうな・・・俺は先帰るわ」

暇人がそう言い、2人と別れた。

「俺らも別れるか。明日遅れんなよ」

「はい、また明日」

フォルとラグも別れ、それぞれの帰路についた。

そして・・・これより、世界は変わりゆく・・・。

プロローグEND


一応浮かんだネタのプロローグです。書くかどうか微妙(ぉ



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板