【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

小説投稿掲示板

小説の投稿限定です
その他の投稿はご遠慮ください (その他の投稿は雑談掲示板にて)
※感想はレスとしてどうぞ

Back

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[204] 謎の短編
ラグ - 2005年11月09日 (水) 02時30分

俺の頭の中に声が響く
(お前は・・・誰だ)
「俺のことか・・・?」
(そうだ、お前は誰だ)
「俺は響だ」
(そうか・・・)
その声はそう言うと、闇が噴出し、俺を包んだ。そして闇の中に1人誰かが俺に手を差し伸べるが、俺の手は届かない。そしてそこで目覚めた。

「くっ!またか・・・」
ベットから起きた1人の男が呟いた。彼はの名は響。近くの高校に通う1年生である。
「最近よく見る夢があんなのか・・・縁起悪いな。だけど・・・あの夢に出てくるのは・・・一体誰なんだ・・・」
響はそう言い、時計を見て今の時間に驚き、即座に着替え、朝御飯も食べず、学校へと向かった。

そして響は遅刻ギリギリで学校の中へと入った。
「よ、響、お前が遅刻寸前なんて珍しいな」
響の友人らしき男が声をかけた。
「カイか、また例の悪夢だ。これで10日連続だ。一体なんだろうな」
響はそう言い、机の上に荷物を置き、椅子に座った。
「10日連続か。ま、気のせいだと思うけどな。っと、時間だ。それじゃまた昼で」
カイと呼ばれた男はそう言い、別の教室へと戻っていった。響とカイは中学時代からの友人で、同じ高校に入ったが、クラスが離れていて、時間のあるときにしか話はしていない。

そして昼食の時間、響はいつも通り屋上へと上がった。そこには既にカイと、1人の女性が来ていた。
「あれ?カイ、誰だその子?」
響は2人のそばへ行き、カイに聞いた。
「ああ、こいつは鈴、俺と同じクラスの奴だ。それでお前のことを話したら話をさせてくれって言ってたから連れてきたんだ」
「そうか、俺が響だ。よろしくな」
「はい、よろしくお願いします」
響は挨拶し、その場に座った。

「それで、俺の悪夢について何かあるのか?」
昼食の弁当を食べ、響は鈴に聞いた。
「はい、実は私はいろいろと夢について調べています。それで、響さんの夢について私なりに推測を立ててみました」
「なるほど、それで。推測ってのはどんなの何だ?」
響がそう言うと、鈴は一呼吸置いて話し始めた。
「えっと、おそらく闇の中から手を差し伸べている人はおそらく響さんの大切な人です。そしてその人と出会う前兆だと思います」
鈴の話を聞いた響はしばらく空を眺め、言った。
「大切な人と出会う前兆か・・・ありがとよ、鈴、カイ。それじゃ、俺は先に戻ってるな」
響はそう言い、先に校内へと戻っていった。
「推測っていうけど・・・鈴も今同じ状況なんだろ?」
カイは鈴に聞いた。
「はい・・・カイさんだと思いましたが・・・違ったみたいです」
鈴の言葉を聞いたカイは空を見てから言った。
「ま、近いうちに見つかるだろうな。それまで気長にでも待てばいいだろ。そろそろ俺達も戻らないとやばいな」
「そうですね、戻りましょう」
鈴がそう言い、2人は教室へと戻った。

そして、学校が終わり、家に戻り、やることを済ませた響はベッドの上で考えていた。
「大切な人に出会える前兆か・・・」
響はそう言うと、睡魔が襲ってきたのか。寝息を立て始めた。

今日も頭の中に声が響く
(お前は・・・誰だ)
「俺のことか・・・?」
(そうだ、お前は誰だ)
「俺は響だ」
(そうか・・・)
そしていつも通り闇が噴出し、包まれた。ここまでは昨日と同じだったが、今日は違った。差し伸べられた手を掴むことが出来たからだ。そして、その手の主を見て。響は驚きの声を上げた。
「な!鈴!」
そう、その手の主は昼間に見た鈴だったからだ。
「響さん・・・分かりましたか?」
「どういうことなんだ?」
「あなただけでなく、私もその悪夢に悩まされていました。そして、今日私も手を掴むことが出来ました」
鈴がそこまで言った時、響も気づいた。
「そうか、俺の大切な人は・・・鈴だったのか」
「はい、そして・・・私の大切な人は・・・」
「俺だった。ってことか」
鈴の言葉に響が続けると、鈴は黙って頷いた。
「そうだったのか・・・」
響はそういうと、鈴を抱きしめた。
「はい、ようやく見つけました。私の・・・大切な人」
鈴はそう言い、目から一つの涙がこぼれた。

END?


あとがき

とっさに浮かんだ短編です。
何コレ・・・?(ぁ

[206] んむむむ?
デス・エアリオ - 2005年11月09日 (水) 20時13分

面しろ…んー?(゜^゜)
夢を題材にしてるのは結構好きっサネィ。
ただ…んー;ナンてぃうのか…

落ちがない、とでもいウンさね?
結局の結末顛末が微妙で鈴との出会いが…

クハァ;すまそでさぁm(_ _;)m、ショーセツなんざ書けない我様がこんなに生意気なイケン出してルサね;;

でもでも、ストーリィ的には好きでさぁw
これからも頑張ってくだせぃw

[207] 20分考えて6行程度・・・(何が
フォル - 2005年11月09日 (水) 21時19分

ふむ・・・感想は「可も不可もない」ですね(謎
悪くはないのですが・・・話の展開が凄いような感じが(ぁ
でもまぁ内容が素晴らしいですし、訳分からないとは思えませんので良いと思いますよ。

ちなみにこの短編に出てくるカイさんってまさかあのひt(蹴

[216] 感想?
春希 - 2005年11月15日 (火) 23時05分

短編でこんな高度なものが書けるなんてすごいですよね〜!いつも感心しています。感想…というか意見を述べますね(偉そう

話がとんとんと早く進んでいますが、もっと詳しく2人が会うまでの展開が欲しかったですね。あと落ちももう一練りあったらすごくいいと思います。
でもストーリーの内容はとっても好きです。これにもう少し手を加えて頂ければ是非私のHPに(ぉ



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板