【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

小説投稿掲示板

小説の投稿限定です
その他の投稿はご遠慮ください (その他の投稿は雑談掲示板にて)
※感想はレスとしてどうぞ

Back

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[185] 最後の戦い 「続・12章」
大志 - 2005年10月30日 (日) 23時26分

ミリュンは、妹に支えられながらも、洞窟を出た。
洞窟の外は、自分が斬られた場所よりも、薄暗い所だった。
そこから・・・延々と歩き続け、敵が出なかったのが幸運と
思い始めた時、何かの音が聞こえた。

「何だ・・・。誰かが戦っているのか・・・」

剣と剣がぶつかり合う、金属音が聞こえてきた。その音の方向に
進むと、どんどん明るくなってくる。

「!あれ見て!」
ミリュアが叫ぶ。そこには、激しく戦う大天使とカズの姿が
あった。

「おい・・・。闇天さん、大丈夫なのか・・・」

その心配をよそに、大天使はひたすら攻撃していた。

「ふん!腕をあげたな!だが、これならどうだ!」
カズは後退すると、剣で印を作り出した。

「ヘルプラント!」
剣を振りかざすと、地面が大きく揺れた。すると、巨大な
木の根が地面から次々と飛び出た。

「うぉっ!ぅわっ!」

「隙あり!■ぇ!」
カズがいつもと全然違う口調で、喋り、攻撃し、狂った様に
剣を振り回す。それは、カズではなかった。

ミリュンには、その出来事がスロー再生で見ているような気分に
なった。・・・カズが、ゆっくりと剣を振り上げる。大天使が
ゆっくりと飛びはね、根を回避する。剣が振り下ろした瞬間、
大天使がカズの体に剣を突き刺した。

「!」
ミリュンの瞳は、スロー再生が終了していた。ただ、
剣を刺され、動かないでいるカズと、目を瞑りながら剣を
突き刺す大天使が映し出されている。

「私は・・・。やられ・・た・・・のか・・・」

剣を抜かれると、カズは膝をついて倒れた。

「・・・。」
大天使はカズの仮面を取り出した。

「これはもう必要無いな。あの世じゃ笑って暮らせや」

スパン、と音を立て仮面が半分に割れる。笑って暮らせ、
と言った大天使当人は、笑っていなかった。

「闇天さん・・・」
よろよろしながらミリュンが出てくる。

「ミリュン!■んだんじゃなかったのか」

「えぇ、ミリュアに助けられました。あいつ、どうやら
 捕まる時逃げてきたそうです。それより・・・」

ミリュンはカズの■体を見た。

「あの人が、そんな事を考えているなんて思いもしなかった。
 ■神に遺志を利用されて生き返ってきたんだ、もと居る
 場所に戻してやるのは当然さ・・・」

大天使に、妙に哀愁が漂っている。

「一人にしてくれ・・・。妹さんと一緒に早く行ってくれ。」

「・・・分かりました。闇天さんも気を付けて下さい。」

ミリュンは、遠ざかっていく大天使の背中が、とても悲しく
寂しいものに感じた。
===========================================================

その頃・・・。城の最上階では・・・。

「何!刺客の1人が敗れたのか!」
男の声が部屋に響いた。

「大天使とやり合って、やられたそうです。」

メカの部下が報告する。

「フン。そうで無いと面白くない。残る刺客は5人。
 何人城に入れるか楽しみだ」

すると、メカが持っている無線に連絡が入った。

「既に・・・。『四翼』ミリュアが刺客を倒していました」

「な・・・!私が仮眠を取っていた僅かな時間でもう2人も
 やられているのか・・・」

「今、最新の様子を映し出した画像を送ります」

6分割された画面が、光って起動し始めた。
大天使とミリュア兄弟は森を抜け、ハウトは消息不明、
ブラックナイトとレグルスは刺客と戦闘中だった。

「仮に今戦ってる刺客が倒されると、後2人。城に入られるのは
 見えてるな。よし、見せしめに誰か1人処刑しろ」

だが、メカは賛成ではないようだ。

「はぁ・・・ ですが、それでは逆に敵の怒りを買い、
 勢いが強まってしまいま・・・」

男は机を叩いた。

「五月蝿い!お前は私に従っていろ!」

メカは渋々部屋を出て、兵に命令した。
男は、椅子に座って映像を監視しながらコーヒーを飲んでいた。

(こういう事は部下に任せればいいのかもしれないが・・・。
フッ。私もいつから苦労事が好きになったのだろう。
今回の事だって、私自ら動いて作戦に参加して・・・。
自分で自分が分からん)

そんな事を考えながら、モニターを見ていた。ここまで
引っ張ってくれば読者の方もお分かりになってるかもしれない
この男の正体。だが、あえて言わないことにしよう。
-----------------------------------------------------------

                          続く  



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板