【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

小説投稿掲示板

小説の投稿限定です
その他の投稿はご遠慮ください (その他の投稿は雑談掲示板にて)
※感想はレスとしてどうぞ

Back

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[176] 最後の戦い 「11章 それぞれの理由 part1」
大志 - 2005年10月24日 (月) 18時34分

島に乗り込んだ大天使一行は、途中、物語に全く意味の無い(?)
郵便屋と遭遇。ほぼ順調に城を目指していた。
石像に謎の言葉を吐きかけられるも、意気揚々と城に飛び込んだ
はずだった・・・。
-----------------------------------------------------------

「あれ・・・ ここは・・・」

城に飛び込んだのに、何故か森の中に居る。飛び込んだ後、
白いもやが視界に現れたのまでは覚えてるのだが・・・。
すると、どこからともなく声が響いた。

「挑戦者の諸君。私がこの城の城主だ。君達には、人生上で
 何かしら関りのあった物と戦っていただくと、石像が
 説明しただろう?そう簡単に城へ入れると思うな。」

声は一旦聞こえなくなると、また喋りだした。

「あー、そうそう。女性の身はこちらが拘束している。
 1人脱落するたびに、1人後を追わせてやる。」

その言葉に、ピクッと反応した。

「貴様!卑怯な真似を!」

「今まで私達がした事に比べたらおままごと程度だろう?
 さぁ、早く私を楽しませてくれ。ハッハッハッハッハ!!」

声は、完全に聞こえなくなった。

「冗談じゃねぇ・・・。こっちに女はえぇと・・。5人か。
 1人も死なせねぇよ」

大天使は歩き出した。
=============================
「人質取るなんて、冗談じゃ無いよ。」

ハウトが呟き、溜息をついた。

「ささ、早く行かないと皆に遅れてしまう。」

颯爽と森の中を走り出した。だが、途中で何者かの気配に
気付き、足を止めた。

「俺の気配に気付くなんてな・・・。」

「誰!?」

「ただの見回りだ。それ以上言う事はない。死ね」
剣を構えると、一瞬でハウトに突き刺した。

=============================

「ハハハハハハ!!もう犠牲者が出たよ。見たまえ」

「くっ・・・」
捕まっていたファリアは、拘束されながらも、ずっと抵抗を
続けていた。だが、仲間が傷つく様子を見て、目を
逸らしてしまう。

「・・・・・ご主人様。あれを見てください」

「んー?」

男は、持っていた煙草を落とし、すぐに拾った。

「私はまだ、賭けに負けたわけじゃありませんね」

ハウトと男は、木の陰で見えなくなっていた。だが、風が吹き
枝が揺れると、その様子が映し出されていた。

=============================

「僕だって、すんなりやられる訳にはいかないんだよ・・・!」

「くっ・・・」
剣は、男の腹に刺さっていた。刺される瞬間、剣を目にも
止まらぬ速さでガードし、突き返していた。

「どうなってる・・・?まだ、ここで死ぬわけには・・・」

男はハウトから離れると、去り際にこう言った。

「俺は「鬼竜」のセシル。お前も一度は聞いたことがあるだろ?
 またあう日を楽しみにしている」

セシルは、草陰に消えていった。もちろん、深追いはしない。

「『鬼竜』のセシルか・・・。そんな奴が敵側にいるなんて・・
 でも・・・」

セシルは、昔重罪を犯し死刑宣告が下されていたが、
死刑台で謎の失踪をし、行方が掴めなくなっていた。
剣の一振りで大人数人をなぎ倒し、鬼の如く戦場を駆け抜け、
敵を切り刻む恐ろしさから、『鬼竜』のあだ名が付いていた。

「城の存在意義が、分かった気がするよ・・・」

ハウトは、溜息をつきながら、先に進んだ。

-----------------------------------------------------------
 
                         続く



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板