【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

小説投稿掲示板

小説の投稿限定です
その他の投稿はご遠慮ください (その他の投稿は雑談掲示板にて)
※感想はレスとしてどうぞ

Back

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[159] 最後の戦い 「3章 真実と嘘」
大志 - 2005年10月17日 (月) 20時15分

「皆、準備はいいか。」

「あぁ・・・」
決戦の時は、近づいていた。まだ、朝日の昇らない明朝。
大天使達は、覚悟を決めていた。

「恐らく、今日で全ての決着がつく。今まであった全ての事件、
 それに終止符を打つときが来た。教団と関ったのは何かの
 因縁だ。私達が決着をつけねば、誰もやらない」

「分かってる。・・・行こう。この世界を、奴らの好き勝手
 にさせられない」

一人一人、決意を述べていく。皆、思いは1つであった。
・・・小雨の降る中、走り出す。最後の陰謀が影を潜めてる
事も知らず・・・。

----------------------------------------------------------


「あれか?」

「この地図どおりだとな。」

本城への道は、断崖絶壁だった。切り離された島に作られた砦は
異様なオーラを出している。

「よし、走って一気に坂を上ろう」

だが、どの道走る事になった。教団の者達が、坂の下から
追いかけてきたのだから。

「ちっ、皆急げ!」

坂を登り終えると、大きな橋があった。一行は、急いで
橋を渡った。教団員達が、こっちを見つめている。

「やれ!」

皆が、戦闘準備をした。だが、その掛け声は別の意味だった。
男達が、橋の真ん中に集まり、橋を壊し始めたのだ。

「ちっ!やめ・・・」

「駄目だ。これが奴らの狙い・・・」
谷と谷の間にあった橋なので、それが崩れてはもう戻ることは
できない。ガラガラガラと大きな音を立て、崩れ去った。

「とりあえず、砦の中に入ろう。」
アルタイルが言う。

「あぁ・・・。」
本城へ、遂に突入したのだった。
-----------------------------------------------------------

「ここは・・・。」
皆が雨をパンパンと払っているなか、大天使はその砦の内装を
見ていた。すると、奥の壁に大きな布がファッと音を立て垂れた

そこに、市民の顔が映し出された。

「はっはっは!勇敢なる戦士の諸君、ご苦労。私が、ここの城主
 で、世界を統べる王となるレクスだ。読者の方には市民って
 名前で通っているがな」

大天使は呆れ顔で

「何じゃそりゃ」

と言った。

「君のお友達は、残念ながらここにいないよ、大天使君。
 あのお方が居られる城に、既に運ばれている。
 私を撃破しなければ、そこにはいけないがな」

「何!?お前ら、幾つ城持ってんだ?」

「はっはっはっは!私が世界を統べる王となれるのも、あの方の
 力のおかげ。私を倒して終わり、そう思ったか?馬鹿が。
 貴様らはあのお方の元にも行けず、この城の連中に嬲り殺し
 されるのだ」

大天使は笑った。

「上等だぜ!さっさとお前をぶっ倒したいんから、長話は
 終わりにしてくれ」

「ククク・・・。威勢がいいな。ならこれはどうだ?」

突然床に穴があき、皆落っこちてしまった。だが、大天使、
シュン、レグルスは何とか助かっていた。

「はははははは!健闘を祈る!」

「くそ・・・ ふざけやがって・・・」

「怒ってる暇があれば速く行こうぜ」
シュンが言う。まだ、戦いは始まったばかりだと
痛感させられた。
-----------------------------------------------------------

作者「長くなりますが、最後までお付き合いください」
                          
                       続く。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板