【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Loon's Trail 総合掲示板

スキー&スノーボードをはじめとするウィンタースポーツ、そして

ニュージーランドや山歩きの情報交換の場としてご活用いただければ幸いです。


なお営利目的の投稿などがありましたら、管理人の判断で削除しますのでご留意下さい。

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
摩耶山からシャクナゲ谷遡行
by 摩耶山 (zaq3dcdb924.zaq.ne.jp) RES

大活躍ですね。
摩耶山 諏訪山から天狗道 上野道だったのですね。素敵にまとまっています。
ビー展望台からの展望きれいですね。

シャクナゲ谷 今回は成功とか。
れぽまってます
2012/07/21(Sat) 08:33[690]

by ルーン (i220-220-80-218.s02.a028.ap.plala.or.jp) +


こんばんは、てるみさん。

手をケガされているところをカキコ下さいまして
恐縮です。またレポをご覧いただきまして、
ありがとうございました!

少しでも早くケガが治りますよう、お大事になさってください。
当分の間、ご返信はお気になさらないで下さいね。

石楠花谷遡行レポ、先程UPいたしましたので、
涼みがてらご覧になってみて下さい。

2012/07/22(Sun) 20:23[691]

八方レポ拝見しました
by nap (softbank126113152254.biz.bbtec.net) RES

こんにちわ〜。
たまにはこちらへ…と(笑)

八方、コンデション良いですね〜w
高鷲SPはGW最終までもたなかったようですが、まだまだイケますね〜こりゃ^^b

こちらは4/19の「WH白鳥」出撃にてシーズン終了です〜
去年までのETC休日割引があれば滑り抜きでも遠征したのですがねぇ(微妙)

今シーズンはルーンさんと初の「コラボ」が出来て大変有意義なシーズンを送れました^^

また来シーズンも淡い期待を寄せながらオフシーズンもよろしくお願いいたします。
※ツイッターのおかげで連絡しやすくなりましたね(笑)

ではラスト「八方」、お気をつけて〜。
現地で「つぶやいて」ね♪
2012/05/02(Wed) 11:06[688]

by ルーン (i220-220-81-74.s02.a028.ap.plala.or.jp) +

Re: 八方レポ

おはようございます。napさん。
お気遣いありがとうございます。(^^;

高鷲は30日で終わってしまったんですね!?
改めてHPを見てびっくりしました!
急斜面には全く雪が無いですね・・。
最近、ほんとに初夏といえるほど気温が高いですもんね。
暑がりの自分には長い夏の始まりです。

napさんはWH白鳥で滑り納めとされたのですね。
こちらは行ける時に行くという姿勢で最後の最後まで雪を追いかけます。
といっても八方が北限となりますが。

5、6日は思い残しのないよう滑り納めてきたいと思います。

napさんとの初コラボ、こちらも本当に楽しかったです。
今季は色んな意味で本当に有意義でしたよ!
奥神鍋の終盤でしたが、それでもあれからだいぶ経ちましたね。

実はまだ携帯でツイッターをしたことがないのですが、
出発までに設定しておきたいと思います。

まもなくシーズンも終わりとなりますが、
こちらこそオフも併せて宜しくお願いいたします。

2012/05/03(Thu) 10:01[689]

by くま (zaq3a552033.zaq.ne.jp) RES

ルーンさんこんにちは!!
ごあいさつが遅くなり申し訳ありません。

今シーズンもご贔屓にしていただき
有難うございました!!

無事、後片付けも終わり下山いたしました。

片付け中もたくさん残った雪が逆に
邪魔になるような残り方でした。

今シーズンはルーンさんにとっても
かなり中身の濃い
シーズンだったのではないでしょうか?

宮の森は今日が最終日のようです。

来シーズンもお会いできることを
楽しみにしております!!

有難うございました!そしてお疲れ様でした!!
2012/04/01(Sun) 19:02[684]

by ルーン (i219-164-138-42.s02.a028.ap.plala.or.jp) +

Re:

こんばんは、くまさん!!
カキコありがとうございます。
こちらこそシーズン最終週、お会い出来なくて残念でした。
スキー場の後片付け、お疲れさまでした。
これで少しはゆっくりできるといいですね。

今シーズンもたいへんお世話になりました!
おかげさまで本当に楽しいシーズンでしたよ♪
でもくまさんや皆さんにとっては、雪との
格闘だったのではないでしょうか。
たいへんお疲れさまでした。

みやの森が延長されたことは驚きました。
たっぷりと雪があるだけに、万場と奥神鍋が
25日で終わったことは残念でしたが仕方ないですね。
たっぷりと滑ったはずなのに、この3ヶ月は本当にあっという間でしたよ。

今日はハチ北へ行ってきましたが、4月であることを忘れる雪質でしたよ!
来シーズン、また神鍋で滑るのを楽しみに、
今季終盤のトレーニングに励みたいと思います。

来シーズンもこちらこそ宜しくお願いします。
ありがとうございました♪

2012/04/01(Sun) 23:44[685]

レポ、ようやく拝見しました
by nap (124x33x69x58.ap124.ftth.ucom.ne.jp) RES

自宅ネット環境が不調でしてなかなかこのサイトのチェック出来なかったのですが、よーやく…^^;
検定おつかれさまでした。緊張感の中規定どおりに滑るのは想像つかないのですが、一皮向けたルーンさんと近日ご一緒できるのを楽しみしております^^
ルーンサイトのゲレレポにやっと登場出来るかも。。。
楽しみです(笑)
では明日、よろしく〜^^/
2012/03/19(Mon) 16:52[679]

by ルーン (i220-108-75-47.s02.a028.ap.plala.or.jp) +

Re: 本日はありがとうございました!

今日は初めてのゲレンデセッション、
そしてビデオ撮りまで本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

奥神鍋、そして万場はセンターフォールまで、
今季最終滑走をご一緒させて頂いて格別でした。
また、機会があれば今季中、もしくは来季にでも
宜しくお願いします。

検定も大会も、普段にない緊張感の中を滑るというのは
何ともいえない刺激になります。
一皮むけたかどうかは微妙ですが、張り合いが出るのは間違いないと思います。
napさんもそういったイベントがありましたら、
ぜひ一度体験してみて下さい。

先程、今日のゲレレポをまとめておきました。
napさん大活躍の場面が伝わるといいのですが・・。

2012/03/20(Tue) 23:51[680]

by nap (softbank126113152254.biz.bbtec.net) +

ゲレンデセッションありがとうございました!

ルーンさんおつかれさまでした!
レポ作成、素早いですね〜
ゲレレポに登場することが出来て念願がかないました^^b
今回ご一緒させていただき、普段は丸一日滑り倒すペースなんですね〜参りました(笑)
・・・どんだけタフなんだと。。。^^

またハイシーズンの万場オクカンでコラボ撮影出来るとイイですねー。

今回撮影分、ちょっち編集してから
お渡しするよう努めますのでしばしお待ちくださいませ。

楽しい一日をありがとうございました&お疲れ様でした〜^^/

2012/03/21(Wed) 01:23[682]

by ルーン (i220-220-89-156.s02.a028.ap.plala.or.jp) +

Re: お手数おかけします。

ビデオ編集、お手数をおかけします。
こちらは滑りのチェックさえ出来ればいいので、
napさんの都合の良いようにしていただければOKです。

ゲレンデセッションは本当に楽しかったですね♪
普段は1本、1本を真剣に滑ってますが、やはり
楽しく滑るのはいいですね。
それとnapさんと好きな斜面が同じなので息がぴったりでしたね。
またの機会には宜しくお願いしますね!

今日はしんどかったですよ。(^^;
たぶん、当日は疲れも忘れて滑って、
翌日にどっと出るのではと思います。
とりあえず次のハチ北へ向けて、
まだ感覚が新しいうちにイメトレします。

2012/03/22(Thu) 00:11[683]

by nap (softbank126113152254.biz.bbtec.net) +

4/1ハチ北レポ拝見しました

ルーンさん、おつかれさまです。
無念の箱館山 (本日、強風の為運転中止)から帰阪しました。
4/1のレポ拝見する限り、『まるでハイシーズンやんけ〜』・・・と羨ましい限りです^^
悪天候の週末だらけだったよーですが、終盤に「アタリ」がでましたねー。

こちらは2日の「奥伊吹」出撃でフトモモ&足がパンパンになりました^^;
春のフルタイム出撃は堪えます…(苦笑)


2012/04/03(Tue) 14:32[686]

by ルーン (i219-165-246-119.s02.a028.ap.plala.or.jp) +

Re: 大変な天候でしたね。

napさん、箱館山は大変な天候で残念でしたね。
荒れるとは聞いていましたが、これほどとは思いませんでした。
神戸でも冠水するような状況でしたよ。

1日のハチ北は1ヶ月以上ぶりの新雪で感動しました。
今が4月ということを忘れるような感じでした。
北壁はカチカチだし、中腹から下はザラメでしたので、足は疲れてはいますが。

14、15日も山頂へ上がれるようならハチ北へあと2回行くでしょう。
高速料金、燃料費節約のためにも、出来れば遠征は減らしたいのですが・・。

2012/04/04(Wed) 00:56[687]

お疲れ様でした。
by だいきち(ベイダー) (zaqd37c4e4c.zaq.ne.jp) RES

テクニカル受検お疲れ様でした。
1種目合格点が出てなによりでしたね。

2月後半から急激に暖かくなりましたが、
残り少なくなったシーズンを楽しんで下さい。

オフシーズンはお気に入りの新しい板が
手に入ればいいですね(^o^)v

でわでわ(^^)/
2012/03/05(Mon) 07:40[677]

by ルーン (i220-220-84-120.s02.a028.ap.plala.or.jp) +

Re: ありがとうございます。

こんばんは、だいきちさん。
今日は検定疲れで仕事もしんどかったです。

75点をいただいて本当に嬉しかったというか
ほっとしましたよ。大回りに関してはある程度
努力が実を結んだ感じですね。

本当に冬は過ぎるのが早いですよね・・。
それだけ充実してたということなんでしょうけど
寂しくなります。

心置きなく大回り用の板が買えるように、
暖冬予報が出ないことを祈るのみです。

だいきちさんにとっても、来季は良き冬となりますように!

2012/03/05(Mon) 23:00[678]

メール送らせて頂きました。
by だいきち(ベイダー) (zaqd37c4e4c.zaq.ne.jp) RES

おはようございます。先日に引き続きメールを送らせて頂きましたm(_ _)m
2012/02/02(Thu) 07:39[675]

by ルーン (i220-220-81-98.s02.a028.ap.plala.or.jp) +


こんばんは、だいきちさん。
メールを返信しましたので宜しくお願いします。

2012/02/02(Thu) 23:53[676]

メール送らせて頂きました。
by だいきち(ベイダー) (zaqd37c4e4c.zaq.ne.jp) RES

宜しくお願いします。
2012/01/31(Tue) 20:33[674]

さすが平日は。。。
by nap (eaoska009246.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) MAIL + RES

ルーンさんこんばんは。
(そろそろあげときますネw)

昨日の出撃は周りを気にせずゆっくりされた…とお察します(笑)

今週末は大寒ですねー。
土日のオクカンはW大会で終日コース規制があるようで、
様々な「壁」との戦いかもしれませんが…幸運を!
2012/01/19(Thu) 00:51[672]

by ルーン (i222-150-166-198.s02.a028.ap.plala.or.jp) +


おはようございます。
これから出掛けるところです。
オンオフによって生活リズムがまるで違うので
けっこう大変です。

休日スキーヤーで慣れていただけに、
あの平日のまったりモードは懐かしかったです。
どこを滑ってもターン規制が無いですからね。(笑)

大会による規制ですが、土曜は上手く外していると思います。
19、20はマックアイス、22は大阪府のレース、
だったかと思います。
奥神鍋は何か開催されているのが普通なので、
逆に何も無いのは珍しいなと思います。

ビデオチェックで修正箇所を嫌というほど明確にイメージ出来ました。
来週火曜にまた平日出撃できますので、もう1回撮影してみようと思います。

2012/01/19(Thu) 09:51[673]

2012シーズンインのごあいさつ
by nap (eaoska009246.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) RES

こんばんは。(本年もよろしくお願いいたします)
2011スプリングシーズン途中からのご無沙汰しております。

今シーズンは12月早々からの積雪で
早いシーズンインが出来たようで〜^^b

こちらも12/23オクカンナイターで年内シーズンイン出来ました
(TOPページフォトと同じく、寒かったぁ〜^^;)

元旦、万場&オクカン出撃してはったんですね...
こちらは今年から採用の休日駐車料金1,500円に反抗しまして、
ミカタスノーパークにて元旦恒例初滑りをしてきました。
(早く気づいていれば万場に変更したのですが...苦笑)

MSPは「プチパーク」がオープンしていたので
調子こいでかなりの筋肉痛(腰痛打含む)になってしまい
腰痛継続中の現在です…^o^;
初老年齢に近づいてるのに調子乗ってはイケませんねー(猛省)

「万場高原ロッジ」の営業看板、久々です(笑)
今年は立ち寄ってみまーす。

今年はナイターでニアミス出来るかもしれませんねー。
楽しみに期待してまーす。^o^/~~~

2012/01/05(Thu) 20:46[665]

by ルーン (i220-220-84-12.s02.a028.ap.plala.or.jp) +

Re: 本年も宜しくお願い致します。

こんばんは、napさん。
こちらこそごぶさたしております。

1m超の積雪を残して終了した昨シーズンの勢いが続いているようですね♪
厳冬が2年続くというのは最近なかなか無い気がします。

オクカンナイター、1日差だったんですね。
イブの夜は寒かったですが、最高の雪質で幸せでした。
今季よりシーズン券がナイター付きとなったため、
翌日が休みであればどんどん活用するつもりです。

そういえば、駐車料金(土日祝)が1,500円になったのですね!?
万場公式HP掲示板でつい最近知りました。
駐車場シーズン券で利用していますので知りませんでした。
正直ちょっと高いかなという気がしますね・・。

ミカタは10年以上ごぶさたしていますが、かなり
パークが充実しているようですね。
万場と奥神鍋で定着しているので、他のスキー場の動向には疎くなっています。

次回は7、8日と泊まりで、8日はナイターまで滑る予定です。
駐車料金がネックかもしれませんが、ぜひ万場と奥神鍋にも滑りにお越し下さいね。

2012/01/06(Fri) 00:32[666]

by nap (eaoska009246.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) MAIL +

1/7-8 レポ拝見しました

ルーンさんこんばんは。
先週末もガッツリ滑ってこられたよーで…羨ましい^^;
本日、万場&オクカンでは某twitterからの情報で「TheDAY」だったよーで。※パウダージャンキー用語です♪
ツイートを拝見しながら、
羨望の眼差しを万場へ向けていましたー(悔)
ただ、元旦での調子乗りダメージが治らないんですね...これが〜(T-T)
腰が筋肉痛というより鈍痛が続いており、
長距離ドライブはもとより、横乗り運動を1日するのがキツイ現状でございます(哀)
もう若くないので元旦出撃以来、指を咥えて自重していますが、
16日に滋賀県のゴンドラがある緩〜いゲレンデでリハビリ出撃する予定です。
(リフト無料デーなんすw)

ルーンさんは週末出動ですか〜?
「TheDAY」の恩恵も明日ぐらいまででしょうかねぇー。
土曜からは普通の「圧雪バーン」になるのかな〜

あー、腰が無理効くならナイターだけでも滑りたいッス…(涙)
では〜(T_T/

※ルーンさんもコブ斜面では腰痛に気をつけてー。


2012/01/12(Thu) 23:37[667]

by ルーン (i220-220-82-107.s02.a028.ap.plala.or.jp) +

お大事になさってください。

こんばんは、napさん。

まだまだシーズン序盤です。くれぐれもお大事に
して、せっかくの豊富な積雪を思う存分楽しみましょう!
とりあえず、リハビリ滑走で慣らしてみて下さい。
箱館山はすごいイベントをしているのですね。

明日は北部は雪みたいですね。
本当に今冬は雪がすごいです。もう少し来年に置いといてほしい気もします。
練習には圧雪バーンが都合が良いのですが、それも降り方次第ですね。

明日もナイターまで頑張って滑ります。
検定本番まであと滑走日数4日は確保しましたので、
少しでも好結果を出せるよう調整していきたいと思います。

2012/01/13(Fri) 22:55[668]

by nap (eaoska009246.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) MAIL +

恐縮です(笑)

ルーンさん、こんばんは。

「腰鈍痛持ち」です(汗)

リハビリ出撃してきました。滋賀県「●館山」へ
50周年記念サービスデーにてゴンドラ&リフトが無料という大判振る舞いの結果、
平日なのに大勢の「老若男女」で賑わってました。
(万場にもやって欲しいデス〜大胆なプランをw)

ただ、低温ピーカンの予想が…「低温底冷え」に。
-5℃と冬のゲレンデでは標準的な気温でしたが
「箱●山」での−5℃は半端なく寒かったです…。
ゲレンデでは「プチ頭痛&腰鈍痛」に虐められました(苦笑)

さてさて、メールありがとうございました。
動画も閲覧していただき大変恐縮です(笑)
お口に合いましたでしょうか〜^^;
ご一緒出来た際にはルーンさんに是非「併走撮影」をお願いします(^^)b

ひとまず、数週間後に良い結果が出るとイイですね〜^^

2012/01/16(Mon) 23:28[670]

by ルーン (i220-220-93-170.s02.a028.ap.plala.or.jp) +

お疲れ様でした。

昨日は神戸でも一日中寒々とどんよりした空でした。
山上ではさぞかし寒かったでしょう。

リフト無料とはすごいイベントですよね。
スキー祭りの千円も越えています。

今日、スキーに行ってきましたが、やはり平日は
じっくりと滑りに集中することが出来ますね。
どこでも大回りでぶっ飛ばしてきました。
最近日差しが出てない日が続いてるようで雪は良いですよ。

まだ先と思っていた検定までもう2週間を切りました。
もう今のベストを出し切るというだけですね。
1年ぶりの検定を楽しみたいと思います。

napさんの動画すごく楽しめましたよ。
ご一緒する機会を楽しみにしております。
今日、こちらもチェック用に撮影しましたが、
見て楽しいものではないと思います。(^^;

2012/01/17(Tue) 23:51[671]

今夜から出発します。
by だいきち(ベイダー) (zaqd37c4e4c.zaq.ne.jp) RES

ルーンさん、こんばんわ。年始の滑走お疲れ様dした。
年末年始、5連勤頑張った御褒美に今夜から志賀高原に向けてバスで出発します。
SIAなのですが、一の瀬地区にあるビアンカスキースクールというスクールで1泊2日9時間講習で何かつかめる事があれば・・・と思います。2シーズン前に結構良かったスクールなのですが、一部スタッフが変わってるので期待半分、不安半分です。
では、行って参ります。
2012/01/03(Tue) 18:30[663]

by ルーン (i220-108-74-5.s02.a028.ap.plala.or.jp) +

Re: 楽しい志賀高原でのお時間を!

こんばんは、だいきちさん。

今頃は志賀高原の宿でお休み中でしょうか。
こちらは最後に志賀高原へ行ってから
もう10年以上は経つでしょうか。懐かしいです。

こちらも10年ほど前に八方尾根で、2日間の
2級対策レッスンを受けたことがあります。
講師の方によって表現の仕方は変わるかも
しれませんが、意図していることは同じと思います。
2日間もレッスンを受けると、やはり効果はあると
感じますよ。
ご帰宅されたら宜しければご感想をお聞かせ下さいね。

2012/01/04(Wed) 23:32[664]




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板