【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Loon's Trail 総合掲示板

スキー&スノーボードをはじめとするウィンタースポーツ、そして

ニュージーランドや山歩きの情報交換の場としてご活用いただければ幸いです。

なお営利目的の投稿などがありましたら、管理人の判断で削除しますのでご留意下さい。

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
大変ご無沙汰しております。
by だいきち(ベイダー) (zaqd37c4624.zaq.ne.jp) RES

ルーンさん、新年明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しております。ベイダーことだいきちです。

前回書き込みさせて頂いたのが2012年3月でしたね。
あのシーズンは自分は2級に挑戦していましたが、急斜面で
ビビリがでる致命傷で1回の受験で終了しました。

2013年は冬場に体調不良が連発して1度も滑れませんでした。この1年でスキー熱はすっかり冷めたのですが・・・

旧友からの年賀状で「板とブーツ新調しました。サロモンのロッカーモデルとレグザムForte」との一文にまたふつふつと湧き上がってるのですが・・・。

実は昨春に「軽度の変形性膝関節症」と診察され、もう無理は出来ないな・・・と。リハも兼ねて水泳始めました。
スキーは六甲山スノーパークもしくは数回程アップかんなべあたりで楽しめればと思っています。

・・・検定・・・。SAJもコロコロ変わりますね。2級受験項目はもう10年以上取り入れてなかったシュテムターンは入るわ、講習内検定なくなるわ・・・で。また教程が変わったんですかね。

もう楽しめるレベルでいいやといった感じです。せっかく良い板とブーツを2011年に買ったのですが・・・。

おかはむさんもHP削除、ほぼスキー引退のようになって寂しい限りです。

ルーンさんはお身体にお変わりありませんか?怪我の伴うスポーツですのでご自分を過信せず、安全第一で滑って下さい。シューマッハ氏には1日も早い回復をと願ってやみません。

では・・・長文になりましたが・・・自分も程々に楽しみます。
2014/01/04(Sat) 19:56[696]

by ルーン (i114-188-228-198.s41.a028.ap.plala.or.jp) +

Re: こちらこそたいへんご無沙汰しております。

明けましておめでとうございます、だいきちさん。

こちらこそたいへんご無沙汰しております。
お久しぶりです!カキコいただきましてありがとうございます。

膝があまり良い状態ではないのですね。
自分も片膝が時折痛みますが、積極的に運動して
膝回りの筋肉を付けたほうが良いとのことです。

だいきちさんにはどんどんスキーをお薦めしたいのですが、如何せんケガに関わることですのでご無理は言えないですよね。

検定のことですがまた気が向いたらで宜しいのではないでしょうか。
スキーを楽しむことが出来ていれば、上達も見込めますし、
そのうちにまたモチヴェーションも上がってくるかもしれません。
自分にも当てはまることですが検定だけがスキーの魅力ではないと思いますし・・。

今季からSAJの教程がまた大きく変わりました。
2級でシュテムが入ったのは知りませんでしたが、
今季はシュテムをしている光景をよく見ます。
伝え聞くところによると谷回りからしっかりと外脚に荷重出来るようにするのが狙いでしょうか。

自分は基本的にはレッスン嫌いですが、
そろそろ3年ぶり?の講習を受けなければいかんなと思ってます。

おかはむさんがHPを閉鎖されたんですよね。
一度お会いしたこともあるのですが、最後に結局ご挨拶出来ずじまいで心残りです。

ちなみに自分のほうは仕事疲れはありますが、今のところケガもなく順調です。
シューマッハ氏もスキーでケガしたんですよね。
決して他人事ではないので本当に気を付けたいものです。

六甲山かアップへ行くかもとのことですが、もし奥神鍋と万場に来られることがありましたらぜひお声掛け下さいね。
だいきちさんにとって無理のない範囲でスキーを満喫なさって下さい。

2014/01/07(Tue) 00:44[697]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板