【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

九十九里浜白子ユースホステル

ようこそ白子YHへ!宿泊の御感想や、希望、宿泊者様達のふれあいの場として 御使用下さい!尚、掲示板に適していないと思われる記事は強制的に削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] さかい [Title] 花火大会ツアー
[64]

企画係?坂井です。週末は盛り上がってましたね。
黒ゴマプリンのお姉さんともあいましたね。
収穫が近づいてきたら、具体的な話もしましょう。

それより前、夏です。
そろそろ時期的に花火大会があります。
http://japan-fireworks.com/calendar/kanto2.html#Label1

わたしが住む東京の下町は、とても有名な隅田川花火大会などがありますが、あまり行きたくありません。というのは、尋常じゃない人手(通勤ラッシュどころじゃありません)や、マンションやビルで陰になっている景観の悪さなど、よい環境とはいえないからです。
東京湾花火大会なども、非常に遠めに見ることになり、せっかくの大玉が小玉に見えてしまいます。テレビの方がましなくらい。
そこで、外房です。数年前は、まだ地図も持たずにツーリングしていた(今以上に本気でいきあたりばったり)のですが、九十九里浜のどこか(一宮海岸かな?)で偶然見た、間近で上がる見上げるような花火の魅力に取り付かれてしまいました。しかも何もさえぎるものがなく、潮風が気持ちよく、これ以上ない環境です。
このよさをアピールして「○○花火大会ツアー」を組んで、みんなで見に行こう!というのはどうでしょう。近くでいくつかあるので数回は企画できます。

2004/06/28/(Mon) 21:29:01


[Name] 白子ゆーすほすてる [Title] そうじゃ、いっぱいなのさ!
[68]

一ヶ月前に、一杯なんて信じられない?たまにはこんなこともアルサ。ありがたいことです。もう、6月はじめに下見に来てくださったのです。
せっかくだから、さかいさんは、特別に泊めてあげましょう。オッホン!

2004/06/30/(Wed) 22:12:23


[Name] さかい [Title] もういっぱい!(*o*;)
[67]

なぬっ、もういっぱい!(*o*;) 私ののんびりさ加減じゃタイミング遅れですね。
企画するにしてもしないにしても、泊まりには行こうと思っていたのですが。
それにあとで考えてみれば、私のバイクじゃ引率出来ないし、やっぱり難しいなあ。
その日に居る人と話が合えば、行こうという感じかな。

2004/06/29/(Tue) 23:29:06


[Name] 白子ゆーすほすてる [Title] おまかせします
[65]

昨夜は、疲れて固まってました・・・パソコンの代わりに・・・遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>

土曜日は、ホントに賑やかでしたね。引き続きあくる日の「お菓子教室」も、楽しそうでした。でも、人数が多いのはうれしいけど、ゆっくりお話できないのは残念です。
黒ゴマプリンさんにも、会えてよかったですね。

墨田川花火大会は、ものすごい人出でしょうね。
一度見てみたいとは思うけど、人ごみは苦手です。
坂井さんが、以前九十九里浜で見た花火は、一宮海岸でしょうね。あそこは有名で、毎年8月の第一土曜日にやってます。今年は8月7日の19時からで5000発、打ち上げるそうです。この日はおかげさまで、ほぼいっぱいです。後は、7月24日の大網白里町、蓮沼村とか、8月5日の御宿、13日の勝浦は、ちょっと遠いし・・・
でもね、夏は忙しくて、一宮の花火大会しか、ご案内できないのです。だから、企画係の坂井さんにお任せします。
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆、

2004/06/29/(Tue) 22:45:30




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板