【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

九十九里浜白子ユースホステル

ようこそ白子YHへ!宿泊の御感想や、希望、宿泊者様達のふれあいの場として 御使用下さい!尚、掲示板に適していないと思われる記事は強制的に削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

[Name] 鈴木正三、スー3 [Title] ローズマリー、ラベンダー鉢盆栽風出来ました、写真を送リます。 RES
[397]

鈴木正三スー3です、こんにちは。
メール写真送付枠から、片岡さんに送付します。
現在、車がないので日帰りでも植え付けにいけません。
ラベンダー選定も。 白子荘の2本のラベンダーは?
どうなるか分かりませんが、
ワクチン接種後、電車バスで安全確認してから?

挿し芽は4月から毎年約10苗ずつ、成功約30年

アシタバは、種を200粒以上を蒔いて
発芽生長約10粒、発芽条件探れてません。
約4年で世代交代、5回目成長中です。
片岡さんならアシタバ発芽率を上げる方法を
助言してもらえそうなので・・・

成長写真情報をこの掲示板で見ておいてください。
健康リズム体操、ウォーク散歩も頑張ります。
     では次回

2021/01/21/(Thu) 16:07:10


[Name] 白子ゆーすほすてる [Title] ごぶさたしてます
[398]

コロナがなかなか落ち着かなくて、困りますね。

また、しばらくお休みさせていただきます。

アシタバは、生育条件が難しいのでは?
半日陰が必要だと思います。
自信ないですね。

また、お待ちしております。

. 2021/02/08/(Mon) 21:02:11


[Name] 鈴木正三、スー3 [Title] ハーブ好き、ユーミン好きの方達がいれば RES
[395]

片岡さんもハーブ好きなようなので
ロ−ズマリー形の良い約20p苗を白子ユースの
どこかへ、12月に植えたい?と思います。
インスタグラムで今後、ハーブなどの様子など、
その他白子ユースでの心地良い画像を紹介したいと
思います。

ボイストレーナーのプロではありませんが、
ゆったりした、ひと言、ひと言、心をこめて
声帯に息(空気)を多めに当てて震わせて
声質を少しずつ整え、
インナーマッスルも整えられます。
海岸に寝っ転がり、星座を観察しながら、
寝たくなったら、しばらく休息、軽くストレッチ。

ちびっ子だったら、アブラハムは7人の子を
歌いながら、踊りながら、簡単に声質改善が出来ます。
12月にユース玄関前、海岸でも、一人でも
3曲ぐらいをすこし、声を小さく息を出す(ハ)だけ。

2日目は、日の出朝散歩、少しボイストレ、
9時から一宮オリンピックサーフィン海岸へ約13`、
きれいになってきた海岸線を
ユーミンなどを聞きながら、
ハで息を吐きながら、リズムウォークボイトレ
心地よいウォーキングしたいと思います。

白子ユースでは、計約50泊してると思いますが、
今後も片岡さんらとともに、
ゆったり過ごしたいと思います。 
時々、誰よりもかっこ良く本気50メートルダッシュ、
東京マラソンゴールをイメージし、すごい声援を受け
心地よさだけイメージして走ります。 全集中!
かっこ良さそうな動画が撮れたら公開?

東京マラソンに、いずれ出てみたい、
ラン初心者も50mフォーム確認したいなど、
心地よい方向性(ベクトル)が合う知り合いが、
白子ユースで増えれば、いいなと思ってます。
        でわ、また。鈴木正三より

2020/11/18/(Wed) 09:09:41


[Name] 鈴木正三 [Title] 元気です、12月頃からラベンダーなど手入れしたいと思ってます。 RES
[393]

コロナで大変ですが、みんなで頑張りましょう。
ローズマリー、ラベンダーの苗も1〜2コもって
立ち寄りたいと思っています。
希望者がいれば、簡単育て方紹介します。

2020年2月は、3月の東京マラソン完走めざして
一宮オリンピックサーフィン海岸まで約13キロ。
当日約3万歩ウォーク。海岸線もきれいに整ってきて、
心地よかったのですが。 コロナで・・・・・

ワクチン完成まで近づいているようです。
これからは、さらに健康に配慮して
白子ユースで色々チャレンジ出来たらと思っています。

2007年からユーミン世代の
ボイストレーナーに約100回
健康リズム腹式呼吸ボイストレを受講してます。
声帯を息(空気)で細かく震わせて、
声質、インナーマッスルを整えています。
白子の海岸でボイトレするならスローな歌、
ユーミンのやさしさに包まれたなら、春よ来い
ハローマイフレンドなどと、海の声など
米津玄師、あいみょんの声質も参考に。
いずれ、フラガール虹を、を希望者みんなで
歌(男性は低い声可)、踊りは手、腕だけでも
踊れたら、ゆったり穏やかに白子時間で過ごせて、
コロナに負けない力、笑顔、希望がわいてくる。

 スー3鈴木HP、検索で、メールボタン
  ユースで色々チャレンジ紹介してます。
                でわ、また

2020/11/12/(Thu) 21:56:51


[Name] 白子ゆーすほすてる [Title] 続いて、ありがとう!
[396]

ラベンダー、楽しみにしてます。
前に植えていただいたのも、元気ですよ。

ボイストレーニング、100回もなさってるのですね。インナーマッスルを整えられたら、健康的にいいですよね。いろいろありがとうございます。
お待ちしております。

. 2020/11/24/(Tue) 20:03:36


[Name] 白子ゆーすほすてる [Title] ごぶさたしてます
[394]

いろいろとチャレンジなさってるのですね。
コロナ禍で、運動不足の方が多い中、すばらしいです。
じっとしてたらコロナに負けてしまいますね。

みなさんに教えて下さい。
お待ちしております。

. 2020/11/16/(Mon) 20:59:44


[Name] T.K [Title] コロナ休館 RES
[391]

いつ頃再開されますか?

2020/06/01/(Mon) 16:45:56


[Name] 白子ゆーすほすてる [Title] 今月中の予定です
[392]

お問い合わせありがとうございます。6月20日(土)を予定しております。HP,Facebookでお知らせします。
もう少しお待ちください。
よろしくお願いいたします。

. 2020/06/06/(Sat) 22:16:49


[Name] K.W [Title] なつかしい RES
[387]

30年前の大晦日に利用させていただきました(当時二十歳)。年越し蕎麦をいただいて、初対面のおじさんとお話しして、翌日は初日の出を見に行って、おせちをいただき、、、いつかまた利用させてください!

2020/02/05/(Wed) 22:18:44


[Name] 白子ゆーすほすてる [Title] 是非、おいでください
[390]

30年前ですか。
長くやってるおかげで、9年前、17年前・・・とか
懐かしい方々がおいで下さって、ありがたいことです。
年越しそば、お節料理と相変わらず作ってます。
お待ちしております。

. 2020/02/09/(Sun) 21:00:31


[Name] スー3鈴木正三 [Title] 2月8日宿泊し、東京マラソントレ RES
[386]

午前中は故小出監督の岩名競技場公園でラントレ数時間。17時過ぎ?ユースに到着し、9年ぶりのただいま。温泉?
日曜日早朝は日の出ウォークラン砂浜約4キロ。
片岡さんのおいしい朝食をいただいて、畑確認。
これからも土いじりと早朝ラントレしますので、
皆さんよろしくお願いします。

2020/02/05/(Wed) 15:14:33


[Name] 白子ゆーすほすてる [Title] また、お待ちしてます
[389]

相変わらず、歩いたり走ったりとトレーニングなさってらっしゃるのですね。
昔話に話が咲きましたね。
お元気そうで何よりです。よかったです。

. 2020/02/09/(Sun) 20:52:39


[Name] スー3鈴木正三 [Title] 9年ぶり、ただいまスー3鈴木正三です RES
[385]

あれからもうすぐ9年。ただいま。スー3鈴木正三です。
片岡さんが健在なので、ユースに再入会します。

2020/02/05/(Wed) 14:58:26


[Name] 白子ユースホステル [Title] ご無沙汰です
[388]

9年もたったのですね〜〜〜。
YH入会、ありがとうございます。

. 2020/02/09/(Sun) 20:44:11


[Name] 名無し [Title] 遅ればせながら RES
[382]

台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?お見舞い申し上げます。

2019/09/24/(Tue) 11:45:15


[Name] 白子ゆーすほすてる [Title] 被害がありました
[384]

ご心配をおかけしております。
談話室のガラスが割れて、畳、カーテン、しょうじが濡れてしまい、大変でした。瓦もずれました。
屋根は応急手当をしていただいたので、とりあえず安心です。全部修理が終わるまでは、だいぶ時間がかかりそうです。ライフラインは問題ないので、普通に生活してます。ありがとうございました。

. 2019/09/27/(Fri) 19:26:42


[Name] UMA [Title] 星はよく見えますか RES
[381]

館山ユースホステルに去年行き、天の川までもよく見えるといわれた星空が雨で、見えませんでした。夏休みが終わり、今年、再挑戦しようと思いましたが、閉館となっていました。同じ千葉で、光害の無い場所ですか、星はよく見えますか。

2019/09/14/(Sat) 15:12:44


[Name] 白子ゆーすほすてる [Title] お越しください
[383]

返信が遅くなって申し訳ございません。
この辺りは、光害はないと思います。
空気もきれいなので、よく見えると思います。
お待ちしております。

. 2019/09/27/(Fri) 19:17:48


[Name] 白子ゆーすほすてる [Title] キャンセル料について RES
[380]

白子ユースホステルのホームページに掲載している違約料金は、宿泊者1名から3名の場合の料金です。
4名以上の違約料金は、日本ユースホステル協会の違約料金に準じます。
ただ今、当YHの違約料金は訂正中です。
少し時間がかかります。ご了承下さい

2019/07/26/(Fri) 22:11:19






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板