【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

交流の場

いろいろ書き込んでね。

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


夢があるってステキやなぁ - 返信 -

[105]ちゃぁこ


夢がある
なんや もう ほんまに かっこいい。
自分もそんなこと いうてみたい。
おいら もうずぅっと 夢がない。
こうなりたいってのが なんやらない。
でも そんなの いつのまにか 気にしないようになっちゃってて
最近じゃ 夢ってどんなかな〜 とか 考えないようになってて
とりあえず 毎日必死になってるわけで
自分の毎日に命かけてるわけで
たまにおかんに 命かけるような仕事か?
とか 言われるけど ほな おいらの 命かけるべきもんってなんなんやろ?
とか 思う。

夢があるんやもん 目指すべき そこへ
shioriちゃんは shioriちゃんらしく
そうだ 向かったらよいのだ。
がんばってなっ

ところで
最近 とっても 嵐にはまりました。
おどろきの ちゃぁこ 嵐に 今更ハマル 大事件です!!!
てか きっと大丈夫 聴いてたら
すっごぃ励まされるのだ 元気になるのだ

 気持ちは8分目〜
 まじめが売りです〜
 近所のお祭りも〜いいじゃない 悪くない 愛じゃない

何気ないフレーズに 何気ないおいらの日常を重ねたりするのだ。
きっと 嵐は誰にでも当てはまる そんな日常に
きっと大丈夫を 放ったんだとおもう。
それに みごとはまったおいらちん。
下手だけど なるほど
アイドルは こうやって 疲れを癒しにやってくるのだと
思ったのでした☆

2006年08月07日 (月) 01時57分


[106]shiori



夢っていつまでも持ってていいものなのかなぁ。
あんまり夢ばかり追いかけてても駄目なような気がする。。。
でも、私には叶えたい夢があるんだ。
確かに、人って、夢に向かって頑張れるし、
夢があるといいのかもね。
でも、私頑張れないんだ。。。
本当の夢なのかな〜。
ちょっと、今、悩んでます。

嵐か・・・。
最近音楽聞かないから、分からないけど・・・。
今度、機会があったら聴いてみるね。
歌って励まされることもあるし、
すごいいいもんだよね。
('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン

2006年08月11日 (金) 11時14分


少しだけね♪ - 返信 -

[103]さくらんぼ


 今晩は★毎日暑いね、体調はどう?私は少し夏バテ気味。さて、私の事を少しだけ伝えるね。大丈夫?
 私は就職して半年も経たないうちに異動を命じられて色々悩んで(退職も考えたけどね)今は、特養て働いているよ。異動してから少しして体調を崩して(っていうか、ケガしたんだけどね)4ヵ月ほど休職してたんだ。2カ月ほど前に復帰したところ。体の方は大したことないので心配しないでね。通院は続けているけど、最近になって仕事にも支障が無くなってきたよ。体の大きな利用者の介護は大変!認知症の利用者ばかりのユニットで大変なこともあるけど、やりたかった仕事に就けて今は楽しんでいる…かな。職員との人間関係には苦戦している毎日だけどね。今は夜勤も一人でやっているよ!そりゃたいへんさっ!徘徊しまくり、奇声あげるし動物園みたいだよ!仕事の事はこのくらいかな。
 あと、うちで飼っていた愛犬も今年の2月に他界したよ。10歳で老衰だった。悲しかったけど、最後は家族全員で看取れたからよかった。今は引っ越してからペットは飼ってないんだ。家族3人だけ★
 こんなカンジです。いっぱい書いてごめんね。さくらんぼ好き?私は大好き☆さくらんぼって2つの実が枝についているのが定番のイラストだよね!私たちも、ひとつの枝に支えられて親友の実でいようね。私は絶対にあなたを見捨てないからね。ずっと見方だよ。それだけは忘れないでね。それじゃ、またね。

 

2006年07月30日 (日) 01時01分


[104]shiori
大丈夫だよ


いろいろ教えてくれてありがとう。
さくらんぼさんもいろいろあったんだね。
今は、それなりに落ち着いてるみたいで良かった。
けがのほうはもう大丈夫なの?
体に気を付けて、仕事頑張ってね。

私のほうはグループホームでボランティアさせてもらいながら、
いろいろな勉強頑張ってます。
いずれは社会保険労務士の資格を取って、開業するんだ。
それが夢。
私もいろいろ周りに影響されて焦ったりしたけど、
今はなんとか自分のペースをつかめてる感じかな。

また、HPのぞきに来てね。

さくらんぼ、私も大好きだよw

2006年08月03日 (木) 11時52分


ありがとう★ - 返信 -

[101]さくらんぼ


匿名希望で分かってくれてありがとう。よかった☆今日、ここに書き込みしたのは、少しずつでも私のことも伝えていこうと思ったから。大丈夫かな?もしOKなら返事ちょうだい。あなたの負担になるような内容は書かないって約束します。私の方が、なかなか返信できないかもしれないけど。ごめんね。

2006年07月24日 (月) 01時06分


[102]shiori
こちらこそ


さくらんぼさん、こちらこそありがとう(*^_^*)
本当に嬉しかったよw
さくらんぼさんが今、どうしてるのか私も知りたいから、どんどん書き込んでね。
今の私はだいぶん落ち着いてきたから、多少のことは大丈夫。
こちらこそ返事がすぐにできない時もあるけれど、それは御了承ください。
気楽に書き込んでくれていいよ。
楽しみにしてるね☆

2006年07月24日 (月) 17時21分


分かる? - 返信 -

[99]匿名希望


 今晩は☆初めてあなたのホームページを見ました。私はあなたと出会える日を待ち続けている者です。分かりますか?あなたと連絡が取れなくなってから、あなたのこと忘れたことはありませんでした。いつも側にいて何も出来ないまま別れてしまって正直私も辛かった。けど、またあなたとお話出来て嬉しいです。あなたにも、これまで色々な事があったのですね。一度に受け入れる事は今の私には無理だけど少しずつこれまでの距離を近づけていけたらいいなと思います。私はあなたの永遠の親友です。私と一緒に生きていこう。新しい未来がある限り私はあなたの側にいます。これからも、よろしくね。

2006年07月14日 (金) 01時10分


[100]shiori
分かるよ


匿名希望さん、ホームページに遊びに来てくれてありがとう。嬉しかったよ。
これからもホームページにいろいろと書き込むから、時間があるときに読んでね。
こちらこそ、これからもよろしくね。

2006年07月14日 (金) 20時06分


- 返信 -

[97]ちゃぁこ


日記読みました。
うぅ。
どしたん(u_u)
お家 遊びに行きたいな〜
言いつつ いろいろあったし
まだ お邪魔させてもらってない おいらちんですが
shioriちゃんの 調子の良い時に
是非是非 拝見させて頂きたいです。

しんどいのに 無理することはないと思う。
昼間だけ行って お昼作って
実家戻ってゆっくりしたらよいと思う。
自分第一やもん。
自分を大事にすることが周りを大事にすることやって
おいらは信じてるよ。

思いはさ 一方通行の時もあるよ。
だけどさ 友達って思える相手は
やっぱり 同じように 相手も思ってるから
そうなるんじゃないだろか?
と 思ってみた。
ごめんね おいらは
そのお相手さんが わかんないから
なんとも言えんのだけど..。

心の病気には いろんな種類があるし
とても 一口に言えるものではないけれど
だいたい おいらも
shioriちゃんにしばらく会ってないし
でもね それが病気のせいじゃ ないと いいなって
おいらは 思ったのでした。

無理せんようにね〜

2006年06月21日 (水) 23時20分


[98]shiori
ありがとう


久しぶりの書き込み、ありがとう。
いろいろあって、最近は落ち込み気味です。
ちゃぁこさんともいつかは会いたいな〜とは思うけど、
今は無理かも・・・。
ごめんね。

2006年06月27日 (火) 14時06分


こんにちは。 - 返信 -

[95]si


実は、報告があるんですよ。。。
急なんですけど…ブログ辞めることになったんです(>_<)
今のブログは6月に入ってから削除する予定なんですけど…明日とかの話ではないと思います。
新しくブログを作り直したばかりなんですけど。。。
shioriサンには優しくしてもらったりして本当に嬉しかったデス。
なのに、急にこんなことになっちゃって本当にごめんなさいm(_ _)m
あと、コメントしてくれたのに返事も出来てなくてごめんね(>_<)

2006年05月31日 (水) 13時40分


[96]shiori
おはよう


ブログ辞めちゃうの??
siちゃんが決めたことだもんね・・・。
でも、やっぱり寂しいな〜。

ブログは辞めてもずっと友達だからね。
また、暇があったら、遊びに来てね。

2006年06月01日 (木) 03時17分


こんにちは - 返信 -

[93]モロリ


今日はちょっと時間取れたから、ホームページに遊びに来たよ。
掲示板への書き込みは初めてです(^_^;)
shioriさんとの話はいつもブログかメールが中心だからね…(笑)
shioriさんのホームページの訪問者数、1000人を突破したね。おめでとう!
これからも時間取れたら、ホームページに来たり、メールしたりするね。
いつも本当にありがとう。感謝しています。

2006年05月16日 (火) 14時23分


[94]shiori
Re:こんにちは


忙しいのに、HP見に来てくれてありがとう。
すごい嬉しい(*^_^*)
そっかー。
モロリさんがここに書くのは初めてなんだ〜。
何か、そんな風には思えないな・・・。
でも、思い返してみれば、そうかもね。
ブログではよくやり取りしてたけどね〜。
何か、新鮮でいいかも。

そうそう。
HPの訪問者数が1000人突破したの!
気付いてくれてありがと。

また、私もメールするね。

2006年05月16日 (火) 17時15分


こんにちは。 - 返信 -

[91]アネゴ


<font size=1>HTML使えるか試してみます。
リンクから飛んできました。これからも、よろしくお願いします。</font>

HOME 2006年05月07日 (日) 19時05分


[92]shiori
Re:こんにちは。


ホームページにも遊びに来てくれてありがとう。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m

2006年05月08日 (月) 05時42分


こんにちは。 - 返信 -

[89]si


shioriサン、体調はいかがですか?
本当に無理だけはしないで下さいね♪
Hitomiチャンの所にも書いたんだけど、焦ることはないと思うし、今までのようにゆっくりでいいと思います。
日記に書いてたけど…『病院に行けただけでも合格かな。』ってそんな感じでいいと思うよ。

2006年04月27日 (木) 18時10分


[90]shiori
ありがとう


siちゃん、コメントありがとう。
体調は、薬が変わった関係もあって、
今一つかな・・・。
まあ、でも、ぼちぼちやっていくね。
焦っても仕方ないもんね。
本当にありがとう。

2006年04月30日 (日) 14時54分


全て自分に起こることは必要 - 返信 -

[87]ひまわり


金八先生の「性同一性障害」の話、去年あたしも再放送をビデオに録って、3回くらい観ました。いろんな意味でいろんなシーンがショックという氣持ち、心理的な影響、恐怖心・不安感すごく良くわかります。あたしも、間を置いたり、日にちをかけて観ました。でも、すごく勉強になりました。
そこに注目できるだけで、今はすごいと思います。

就職や結婚の話も、あたしの歳になるまで、shioriちゃんなんて、まだ10年もあります。歳が歳なので、あたしの友達なんか3児のママとかキャリアウーマンとか、家を建てたとか話聞いただけで、比べたらそりゃもう大変です。あと1年ちょっとで高齢出産の歳だとか、その前に結婚どころか彼氏もいないとか、焦ったら切りがないです、ホント。

だけど、自分には自分の最適な時期があるんだと思います。自分の人生です。それに、まだ自分が未熟だから母親になるにはまだ時期が早いんだなとか。

今、朝起きられなくても大丈夫だと思いますよ。ちゃんと生きてるから。去年の今頃は、あたしだってゲームなんてとんでもない、テレビを観ることも、ミスドにも行けなかったもの。トイレ行ってご飯食べられたらもう花丸です。それが、今ではできることがいっぱい増えてきました。

今でも夜中に目が覚めたりします。3時間しか眠れなくても、布団中で悶々とするのが嫌になったら、3時間も寝れた、また眠くなったら昼寝すりゃいいや、と起きちゃいます。夜に寝なきゃと思ってる時の方が寝られなかったような氣がします。

午前中に太陽の光浴びるとか、夜中は起きててもパソコンやらないようにとか心がけて、体内時計はだいぶ戻ってきてると思うけど、最初はそれさえできなかったし、戻ってもストレスかかるとやはり狂います。それも、無理するなという信号だと思うと気が楽です。

自分に起こることは全て、自分に必要だから起こっています。風邪を引いたら菌を殺そうと熱が出るのと同じです。必要だから熱が出るのです。白血球が闘えば鼻水も出ます。花粉が舞えば涙も出ます。鼻水や涙が出るのは自分を守っている証です。

人生はオセロゲームのようなもの。最後に勝てば、途中はコマを取られても大丈夫です。

また長い文読んでくれてありがとう。
リンクも早速張ってくれてありがとうね。

メール HOME 2006年03月15日 (水) 21時00分


[88]shiori
ありがとう


何だか、少し気持ちが楽になったよ。
金八先生については、もう少し、
見れるようになってから、また借りることにします。

就職の件については、冷静な時はなるようになる!と思えるようになりました。
でも、出産は別です。それは、私に酷い腎炎があるから・・・。
今日、腎機能がどこまで落ちると出産が危ないか母に聞きに行ってもらいます。
すごい怖いです。
でも、知っておく必要があるし、そこまでは腎臓には頑張ってもらわないと・・・。
出産で今の腎炎が悪くなる可能性があることはわかってるし、それに関してはそれでいいと思ってます。
でも、赤ちゃんを産む前に腎炎が悪くなったら・・・。
そう思うとやっぱり、今でも怖いし、焦りも出てきます。
だからといって、何ができるわけでもないんですけどね・・・。

夜、寝る時間が少ないのも、割り切ります。
母は結構心配してるけど・・・。
というのは、腎炎にとって、睡眠が少ないのは
あまり良くないことだから・・・。
下手すると、貧血が悪化したり、腎炎そのものが悪化したりする。
だから、その穴埋めのために、朝、頓服薬で寝てるようにしてます。

いずれ就職するつもりでいるし、
その前にも放送大学に入るつもりでもあるから、
少しずつでも戻していかないと・・・。
でも、焦らずゆっくりやっていきます。

2006年03月16日 (木) 03時44分





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET