【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

じこまんぞくの掲示板

画像添付可能でしたが、現在は不可能です。

気軽に書き込んでください。 ただし、不快な内容のものに関しては無断で削除することがあります。

自己満足北海道へ戻る

Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

アイコン一覧 /
Upload
Dell COOKIE
Color



No.923 涅槃像
NAME:

お久しぶりです。
札幌・南区のお寺で、モンテローザから来た涅槃像が組み立て中です。
いよいよお披露目が近いようです。

2008年05月03日 (土) 16時48分

No.924 本当に組み立てる気があったんですね

NAME:弐四四(管理人)

涅槃像のお布施を〜なんてネットで見た記憶があるんですが、本当に作り直していたんですね。

完成したら滝野とセットで珍スポット巡りの企画が組めそうです。

2008年05月04日 (日) 01時04分

No.905 函館山の道路計画について教えてください
NAME:弐四四(管理人)

道道675号道道675号立待岬函館停車場線、通称 函館山登山道の舗装路を公開しました。

次回公開を予定している、一般車両通行止区間等を写真で紹介するのはそう難しいことではないのですが、この道の経緯が未調査なんです。
この道は、道道の名前の通り、函館駅から立待岬までを結ぶ函館山周遊道路の計画があったのですが、反対運動で中止に追い込まれたようです。
http://www.museum.hakodate.hokkaido.jp/event/h_t_2003_h.html

ここに書いてあるレベルの内容をまとめて載せるのでもいいのですが、個人的にもっと深く知りたいのですよ。

で、平成14年に出た、函館市史の第4巻
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/soumu/hensan/shishi/tsuushi/tsuushi_4.htm
の中に経緯が書いてあるようです。

現在住んでいる地域では、調べるには限界があります。近くの県立図書館は、まああること自体はあるんですが函館市史は3巻までしかありません。

どなたか心の優しい善良な方、この掲示板読んで興味持った方、函館市史に限らず、この周遊道路計画について知っている方、情報をいただけると大変ありがたいです。

2008年03月03日 (月) 23時20分

No.922 道道675号 函館山周遊道路計画編

NAME:弐四四(管理人)

函館山の周遊道路計画、公開しました。

北海道道路レポート カントリーロードのzwiebelさんに函館市史の第4巻の情報を提供して戴き、公開することができました。感謝しております。

先ほど、公開に当たり、函館市史のページを見ると、昨年度にはウェブには公開されていなかった第4巻が載ってました。

2008年05月03日 (土) 10時47分

No.914 暫定税率期限切れ廃止!
NAME:ちゃうラスカ

これで、砂利道が復活するとは誰も思って
おるまい!byふくちゃん。

2008年04月01日 (火) 12時50分

No.915 暫定道路

NAME:弐四四(管理人)

暫定税率がなくなって、道路の予算も減ってとりあえず的に砂利道で開通!!って言うのも出てくるかもしれませんね。永田町周辺の道を整備しないでよその地方にお金を回してほしいですな。

4月になって初めて車今日乗りましたが、ガソリンの価格が安くなってました。

2008年04月04日 (金) 00時40分

No.920 残念!

NAME:ちゃうラスカ

復活・・・はぁ。
砂利道復活への最短路のはずだったのに。
おかげで今日現在うちの地域はレギュラー160円。

2008年05月02日 (金) 16時45分

No.921 最近車乗ってない...

NAME:弐四四(管理人)

4月も1回給油しただけです。

原油が高騰しているので仕方がないですね。
舗装路剥がして再舗装していないで、新しく道整備してほしいですな。

2008年05月03日 (土) 10時40分

No.919 近況
NAME:弐四四(管理人)

我人生において、想定外なこと想定内のことがいろいろとありまして、ページ作成まで時間がとれません。(次回更新予定のものは半分まで作ってあります)

楽しみにしている方には申し訳ありませんが、5月中にはなんとか再開したいと思います。
ちなみにゴールデンウィークは渡道しません。

≪アンケート内にあった質問≫
表紙の旭川は、昭和30年代と思われます。

2008年04月15日 (火) 22時46分

No.918
NAME:大阪市民

秋田県 青森県で、

最高 1000円で、


泊まることが

できる場所を、


教えてください。

2008年04月06日 (日) 19時30分

No.916 はじめまして。
NAME:くろころ

はじめまして。くろころと申します。
鉄道、道路関係のサイトを巡っていましたらこちらにたどり着きました。
とても楽しく拝見させていただきました。中でも、タイヤ星人という響きが特に気に入りました(^^)

先日、私もタイヤで造られた鶴?を発見しましたので、画像を載せておきます。
場所はR36旧道、恵庭の恵南付近だったと思います。

それでは。

2008年04月04日 (金) 04時27分

No.917 こんにちは

NAME:弐四四(管理人)

タイヤ星人は、自分ではなかなか良い企画だと思っているのですが、残念ながら人気のないコーナーだったりします。

なかなか新種に巡り合わないです。
さて、タイヤで出来た鶴。たま〜に見かけますが、考えてみると撮影していないような気がしてきました。写真を整理していないので、もしかするとどこかに埋もれているかもしれません。

タイヤ星人、ドライブの途中で見つけることがありましたら、情報お願いします。

2008年04月04日 (金) 23時50分

No.910 流氷
NAME:ちゃうラスカ

網走まだ間に合ったよ。

2008年03月13日 (木) 22時23分

No.911 そして

NAME:ちゃうラスカ

グルメ止別駅の駅長ラーメン
ホタテ2、ズワイガニ爪2、ボタン海老、
などなど海鮮満載。

2008年03月13日 (木) 22時24分

No.912 雄阿寒岳

NAME:ちゃうラスカ

国道阿寒越えは怖かった・・・

2008年03月13日 (木) 22時26分

No.913 厚いですね

NAME:弐四四(管理人)

まだまだ厚い氷なんですね。

止別の他、あのあたりの駅の食べ物は魅力的ですね。嗚呼、おいしいラーメン食べたい。

2008年03月14日 (金) 23時16分

No.907 JRのチラシ
NAME:ちゃうラスカ

昨日駅でチラシを物色していたところ!
フルムーンパスのチラシに
タウシュベツ橋と熟年夫婦がぁ!
ちなみにあの写真のように水に近づくと足を
すくわれるのだ!

2008年03月06日 (木) 12時20分

No.909 レンタカーを借りましょう

NAME:弐四四(管理人)

飛行機乗って、ということなんでしょうかね。
久しぶりに行きたいです。

2008年03月08日 (土) 00時14分

No.906 道道111号線
NAME:ちゃうラスカ

既に工事中止となった道ですが、
今日の夕刻HTBテレビで特集が組まれてい
ました。
ヘリからの映像では、骨組みだけの橋も
見えていました。
工事はおおよそ80%完成しており、540億円突っ込まれていた。
しかしその先完成までに1000億!もかかる。
そのうち道路特定財源が200億?使われて
結局どぶ漬け。
しかも天馬街道ができたし、樹海ロードも整備
更に道央横断自動車道もまもなく完成といった今日の状況では、どうすることもできない。

2008年03月05日 (水) 21時20分

No.908 全国放送で見ました

NAME:弐四四(管理人)

1週間くらい前かな?
たまたまテレビ見ていたら、ヘリからの映像、雪の積もったまだ完成していない橋に動物の足跡、金網で封鎖されたトンネルなど見ました。
自然保護の観点ということは全く触れられていなかったのでした。

2008年03月07日 (金) 23時59分

No.903 北海道新聞2月16日夕刊を
NAME:ちゃうラスカ

本日2月16日土曜の北海道新聞の夕刊
中7面の土曜恒例シネマの風景71回に
なんと!!
日本女侠伝 真赤な度胸花
で豊頃町湧洞湖付近のロケについてと
写真でなんと!昆布刈石展望台の写真が!
掲載されていますよ〜。

2008年02月16日 (土) 20時48分

No.904 いつも情報ありがとうございます

NAME:弐四四(管理人)

1970年の映画ですか〜。まだ生まれていません。見てみたいけどレンタルであるかしら〜。

2008年02月18日 (月) 23時04分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板