【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

じこまんぞくの掲示板

画像添付可能でしたが、現在は不可能です。

気軽に書き込んでください。 ただし、不快な内容のものに関しては無断で削除することがあります。

自己満足北海道へ戻る

Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

アイコン一覧 /
Upload
Dell COOKIE
Color



No.1065 オフ会するかもです。→しません
NAME:弐四四(管理人)

6月10日水曜 場所は札幌駅周辺です。
開始時間は、遅いです。
千歳7時着なので
夜8時半頃からと考えております。

ご飯でも食べたいな〜って思っております。どうでしょう?

って、まあ札幌着いて夜飯のお供を探している次第です。

メールで連絡ください。

===================

と記載しましたが、当方の予定が変わりましたのでしない方向です。

2009年05月22日 (金) 23時46分

No.1060 ループ橋
NAME:ちゃうラスカ

道道と道道のあれです。

2009年05月16日 (土) 15時54分

No.1061 上から見ると

NAME:ちゃうラスカ

こんな感じ

2009年05月16日 (土) 15時55分

No.1062 無駄使い

NAME:弐四四(管理人)

撮影した写真が見つかりません。

無駄使いですよね。どう考えても。
対向車きましたか?


2009年05月17日 (日) 20時15分

No.1063 来た(笑)

NAME:ちゃうラスカ

なんと2台すれ違いました・・・。

2009年05月17日 (日) 21時47分

No.1064 その2台

NAME:弐四四(管理人)

じもっぴ〜なのか?
モノ好きなのか?

2009年05月19日 (火) 21時30分

No.1058 タウシュベツのページ修正
NAME:弐四四(管理人)

残念ながら、タウシュベツ橋梁までの林道が閉鎖されたようです。
これも林道を譲り合いの気持ちで走らなかったり、運転不慣れな人が路肩に落ちたりということがあったためのようです。

仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが、閉鎖された林道ゲートをすり抜けて走るバイクが現れ、タウシュベツ周囲が荒れることだけは避けてもらいたいものです。

2009年05月12日 (火) 23時00分

No.1059 残念

NAME:ちゃうラスカ

本当に残念ですが自分勝手な人達が多く
林道の怖さを知らないのでしょうがないです。

許可車両以外は、通れません。
ttp://www.kamishihoro.jp/information/show_page03.php?id=632

2009年05月13日 (水) 19時22分

No.1051 桜対決(笑)
NAME:ちゃうラスカ

朝6時静内着。
その後浦河へ

2009年05月12日 (火) 19時23分

No.1052 道道1025号線

NAME:ちゃうラスカ

道道1025号線静内浦河線!
砂利じゃあ〜〜

2009年05月12日 (火) 19時26分

No.1053 歌笛神社

NAME:ちゃうラスカ

ここも綺麗である。

2009年05月12日 (火) 19時28分

No.1054 ダムマニアに捧ぐ

NAME:ちゃうラスカ

浦河ダム。人工湖は「うらら湖」という

2009年05月12日 (火) 19時29分

No.1055 さらに砂利道

NAME:ちゃうラスカ

道道746号線高見西舎線
しかしここは、もうすぐ舗装されそう。

2009年05月12日 (火) 19時30分

No.1056 着いた。

NAME:ちゃうラスカ

浦河西舎桜並木
通称優駿さくらロード

2009年05月12日 (火) 19時32分

No.1057 さくら

NAME:弐四四(管理人)

花見にダートにダム。
浦河西舎桜並木いいですね〜。
今住んでいる地域の桜並木とは北海道の並木は雰囲気がだいぶ異なります。

GW当方は福島の山奥のダムで何とか散り際の桜見れました。前行ったとき、かなり平地でもサクラ見れたので期待していたんですがね。今年は暖かだから仕方ないですね。

2009年05月12日 (火) 22時16分

No.1046 新潟1泊ダムツアー
NAME:弐四四(管理人)

5月2日朝6時15分家出発
那珂インターから常磐道、磐越道を乗り継ぎ会津坂下インターで降りる。
途中渋滞しているだろうと思っていたが、見込みよりは時間かかった。

只見川を国道252号で遡っていく。
片門ダム
柳津ダム
宮下ダム
上田ダム
会津中川駅近くのツーリングマップルに載っている「こぶし館」という金山町営の施設で辛み大根で食べる「高遠そば」を食べた。ソバが手打ちじゃなくて残念。
本名ダム
滝ダム
只見ダム
田子倉ダム
六十里トンネルで新潟県へ。

国道290号で栃尾へ。ここの道の駅で名物の油揚げ食べた。

290号、バイパス的な県道を利用して阿賀野市にある五頭温泉の出湯へ。1日3組の宿利用。値段はそこそこなので、それなりの食事でした。

写真は宮下ダム、時間が押していたので対岸の道路は走らなかった。

2009年05月10日 (日) 22時27分

No.1047

NAME:弐四四(管理人)

本名ダム。
車の上は只見線の鉄橋があります。
ダムの上は国道になっている。

ここの地点に撮影しに行く際、ダム手前の民家の犬が道路の真ん中で寝ていてなかなか起きなかった。

2009年05月10日 (日) 22時30分

No.1048

NAME:弐四四(管理人)

田子倉ダムから見る只見ダム。

5月1日だというのに暑かった。
ここに来るのは2度目だ。
ワサビソフト無くなっていて食べれず。

2009年05月10日 (日) 22時33分

No.1049

NAME:弐四四(管理人)

六十里トンネル手前の覆道区間。
なが〜い。
雪解け水が滝になって流れ落ちます。
田子倉湖はきれいでした。

2009年05月10日 (日) 22時34分

No.1050 2日目

NAME:弐四四(管理人)

5月3日は朝食が8時半という案内だったので、ゆっくりする。

朝食まで小さな温泉街を散策。
共同浴場なんかあって楽しそう。

昨日の渋滞のこと考えると、より道はたくさんできないかも?
と言いつつ、チェックアウト後
水原(白鳥飛来で有名な瓢湖がある、寄らなかったが)の地元のスーパーへ。ハラシン、ウオロク2店でお土産物色。

あやしい給水塔チェック
安田インターから磐越、北陸、関越と乗り継いで南下。
越後川口サービスエリアでどら弁の押し寿司買う。これ食べにくいったありゃしない。
予定では、小出インターで降りて、昨日のダムツアーの最終地奥只見ダムに行く予定だったが、小出インター付近で午後2時。
往復すると2時間半くらいかかるでしょう。
帰ること考えると、明日仕事あって寝不足するわけにもいかないし渋滞にはまるのもゴメンなので寄らず。

関越トンネル抜けて北関東道で太田桐生まで。この先は道路建設中。
関越道では高齢者マーク付けないお年寄りの車が時速60〜70キロで走っていて、渋滞の根源となっていた。当方サービスエリア休憩した関係で2回この車抜くことになったが、こういう車はちゃんと高齢者マーク付けてほしいです。納得するので。

桐生のスーパーマルシェで地元製造のソースなど購入。ここはソースが充実。ほかの食材も水戸では手に入らないものなんかも多い。また行ってみたいスーパーです。

佐野から東北道、再び北関東自動車道で茨城町東まで。
20時30分帰宅。

走行距離863キロ

2009年05月10日 (日) 22時51分

No.1042 深山峠の観覧車
NAME:zwiebel

景色が…

2009年05月04日 (月) 22時04分

No.1043 まったくバカなことをしたものです

NAME:弐四四(管理人)

自己中心というのか…

全体的な景観ってものを考えていませんね。お金があれば何でもしていいのか?

俗っぽくしてどうすのか?この地域に観光に来る人は何を求めて行くのか?
観覧車に乗りに行くのか?

こういう事例があることを考えていたのか?http://blogs.yahoo.co.jp/takitaro_shop/42697578.html
この施設上富良野ですが、美瑛としては何も言えなかったのかな〜?

2009年05月05日 (火) 11時26分

No.1045

NAME:zwiebel

まったくです。
観覧車のない丘陵の景色を眺めたければ観覧車に乗るしかないという…
こういったものは町の方で厳しく禁止して欲しいです。

2009年05月05日 (火) 23時29分

No.1013 深山峠
NAME:弐四四(管理人)

中央の白い建物のところに
高さ47mの中古観覧車を建てるようです。

景観台無し!!
後世に残すべきものが、この中古品のおかげで傷がつきますね。
こんな珍スポット出来ても私は、歓迎しませんよ。

施設の社長が素晴らしい景色を高い所から見てもらいたい…って
作ってもお客さん来ないですよ!!

だって、すぐ裏の丘から観覧車乗らずとも、素敵な景観が眺められるのですから…

2008年11月17日 (月) 23時52分

No.1014 これは…

NAME:zwiebel

なかなか思い切った景観破壊ですね。
ちょこっと控えめな展望台でも作ればいいだけでしょうに…
何年か後には廃墟となって、その方面でのB級スポットとして
知れ渡ることになりそうな気がします。

2008年11月18日 (火) 20時02分

No.1015

NAME:弐四四(管理人)

観覧車は、ツアー収入からは見込めませんね??
人が押し寄せ、並ぶことはないと思いますが観覧車に乗る人どのくらいいるのかしらって本気で心配してみます。
トリックアート、入ったことはありませんが、美瑛近辺、天候が悪いときに、仕方なく何処も行き場無くて、トリックアートに行く人増えるかと思いますが、観覧車は天気が悪ければ、その日乗る人なんていないでしょうし。

どうなのかな〜。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~jiko-hokkai/g-gen0406.html
上から2枚目の右中央の白い建物がトリックアート、
並木すでに切られてありませんが…
何処までを景観を守るというのか…わからないですなあ。

建てるのなら、早々B級スポットにならないことを願っております。

2008年11月20日 (木) 08時45分

No.1018 反対派

NAME:ちゃうラスカ

先ほどのNHK道内ニュースで
反対派代表が町長に質問状を提出。
町長は年内(?)に回答をとのこと。
北海道は、何もない景色が一番なんだけど
気づかないかなー。

2008年12月15日 (月) 19時08分

No.1019 利権あるの?

NAME:弐四四(管理人)

昔から住んでいる人は、この景色が当たり前だという考えなのでしょうか?、新しいものが出来ることに異論はないということだったのでしょう。

ただ、全国区の観光地、この近辺の現在の景色が好きな人が沢山いるわけです。その辺からの反対意見がたぶん、僕たちが考える以上に寄せられているんでしょう。

2008年12月15日 (月) 19時56分

No.1044 あげときます

NAME:弐四四(管理人)

参考までに

2009年05月05日 (火) 11時28分

No.1040 石狩の湿原
NAME:ちゃうラスカ

マクンベツ湿原?
今がピークですよ。

2009年04月19日 (日) 13時34分

No.1041 久しく・・・

NAME:弐四四(管理人)

久しく水芭蕉はきちんと見ていないな〜。

2009年04月19日 (日) 20時20分

No.1038 琴似徘徊。
NAME:ちゃうラスカ

屯田兵村兵屋を見た後、ちょうど腹減り。
琴似はラーメン激戦区だがあんまり来たこと
無かったんで、知人の薦めの1店の
あの「もやし」の店で。
ちなみに事前しらべどおり麺から行かないと
もやしが余りそう・・・(笑)

2009年04月18日 (土) 17時17分

No.1039

NAME:弐四四(管理人)

お久しぶり?です。
琴似は、札幌在住時の最寄りの繁華街です。

ラーメン店とならび、スープカレーも激戦区の琴似。うどんも美味いところあります。

あのもやしの店。ふくべ。
知らずに入ると、えらいことになりますね。
個人的には、旭川ラーメンの「ななし」です。

そういえば、琴似には「炭や」が…

琴似は楽しい街です。

2009年04月19日 (日) 00時41分

No.1036 以前に張ったことがあったような・・・
NAME:かず3463

今日、ふらりと立ち寄ったので
個人的に好きな場所なので
未だ朽ちずに立っています

2009年04月11日 (土) 23時06分

No.1037 こんにちは。

NAME:弐四四(管理人)

天幕の「かず3463」さんですよね〜。

写真は初めて見るものです。
みんカラで写真の場所確認しました〜。

こういうもの、残っているのですね〜。
また何かありましたらよろしくです。

2009年04月12日 (日) 14時39分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板