【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

じこまんぞくの掲示板

画像添付可能でしたが、現在は不可能です。

気軽に書き込んでください。 ただし、不快な内容のものに関しては無断で削除することがあります。

自己満足北海道へ戻る

Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

アイコン一覧 /
Upload
Dell COOKIE
Color



No.425 スープカレー心?
NAME:じゅん

弐四四さん、こんばんわ。
今札幌のホテルから書いてます。
今日、弐四四さんに教えていただいた北大近くのスープカレー屋さんに行ったんです。
そしたら・・・あらあら、今日から年末年始休みの張り紙。がっくし。
明日は日高方面に向かいます。

2005年12月30日 (金) 21時03分

No.426

NAME:弐四四(管理人)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。

心、お休みでしたか〜。近くのピカンテも行って見ましたか??

写真は、去年の夏、大泉洋監修の本日のスープカレーのスープで作った具沢山のカレーです。美味しそうでしょ〜(^^)
http://www.soupcurry.jp/pc/
アジア味も出たのか〜。今度手に入れようっと。

2006年01月01日 (日) 04時03分

No.429 スリランカ狂我国に行っちゃいました

NAME:じゅん

明けましておめでとうございます。今年も、こちらこそ宜しくお願いしますね!

昨日、北海道から帰ってきました。
ところで、ピカンテ。うー、思いつきませんでした。
心がダメだっただけで途方に暮れてしまいまして・・・結局スリランカ狂我国に行きました。

弐四四さんのカレー、美味しそうですねぇ。
具がきゅうりなのかズッキーニなのか判らなくて写真を何回も見直してしまいました。
きゅうり・・・ですか?

2006年01月03日 (火) 21時29分

No.432 きゅーりです。

NAME:弐四四(管理人)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~jiko-hokkai/koko25.html
7月17日に、作っている過程を載せてますのでご参考に。
その2つ下の7月13日のカニ茹でたのも大作です(笑)。

スリランカ狂我国、超有名店ですが行ったことがないんです。前は何回も通っていたんですけどね…。

2006年01月04日 (水) 03時47分

No.428 謹賀新年
NAME:あざぶ(駅前旅館)

本年も宜しくお願い申し上げます。

2006年は今月20日から道内行脚を開始する予定です。天候が心配ですが冬の美瑛などにも立ち寄りたいところです。

2006年01月03日 (火) 00時14分

No.431 本年もよろしくです。

NAME:弐四四(管理人)

今年もよろしくおねがします。

私は冬に渡道したいところですが、帰りの飛行機が欠航になってしまうと仕事に支障してしまうので、暫くは行けないのが残念です。

GWはどうしようか検討中です。

2006年01月04日 (水) 03時37分

No.418 近場レポート
NAME:弐四四(管理人)

2週間前のドライブをアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~jiko-hokkai/lute-tabi12.html

日立電鉄の跡もちょっとだけ紹介。
鉱山施設など。

2005年12月17日 (土) 02時58分

No.419 こんにちは

NAME:zwiebel

茨城の方はまだ紅葉の季節なんですね。
札幌は、茨城の彩りとは対照的に真っ白です。今も外は地獄の様な吹雪。
下手に外出したら遭難してしまいそうです。

レポートの中で気になったのですが、
イルカの肉って食べれるんですね。知らなかったです。
美味しいのですか?

2005年12月18日 (日) 00時56分

No.420 炭鉱〜

NAME:井手口

レポート拝見致しました。
日鉱記念館が良さそうですね〜。
常磐炭田は未開拓なので行ってみなければ・・。

イルカといえば静岡県東部では普通に食べるようでスーパーではいつも赤黒い肉を売っていましたが怖くて手が出ませんでした^^;

2005年12月18日 (日) 04時35分

No.421

NAME:弐四四(管理人)

zwiebelさん。
水戸ももう紅葉は終わりです。茨城もだいぶ寒くなりました。最低気温は−5くらいまで行きます。関東は関東でも北関東ですからね。

イルカの肉が売っているを私も始めて見たのでビックリしました。赤身の塊が売っていてなんだろう?と値札シールを見たらイルカと書かれていました。
値段的にはたいしたことないです。

井出口さん。
日鉱記念館のある日立鉱山は、銅山です。
常磐炭田は日立よりも北のエリアですね。
過去にちょこっとだけ通ったついでにチラ見しました。
常磐炭田の専用線の廃線跡を紹介しているサイトです。茨城の鉄道ネタの充実度は凄いです。
http://hirakui.page.ne.jp/top.html

2005年12月19日 (月) 01時31分

No.422 ぼけ〜

NAME:井手口

思いっきりぼけていました^^;;;
これはすごいサイトですね。
早速今晩にでも^^

2005年12月19日 (月) 06時36分

No.423

NAME:zwiebel

先日、たまたま偶然、イルカの肉を食べる機会があり、口にしてみました。
脂っぽくて、それでいてコリコリしていて…
正直、もう食べたくないかなという感じでした。
煮込みだったのですが、皮がついており、
どうも水族館とかで見るイルカが強く連想されて、どうにも(^^;

2005年12月26日 (月) 22時54分

No.424 イルカ

NAME:弐四四(管理人)

私のページとリンクしている荒川さんのページにイルカ料理の店が記載されております。
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn011/daisaku/daisaku.html

味、気になってきた!!

2005年12月27日 (火) 00時53分

No.411 動物注意
NAME:ひで3

こんにちは。弐四四さん。

旭川の嵐山公園近くにこんな道路標識があります。リアリーでしょ(笑)

それから、昨日美瑛に行ってきました。
天気に恵まれたのは初めてで、気持ちの良いドライブが出来ました。
今までパッチワーク側ばかりだったのですが、こちらの地図を参考に三愛方面、3本の木、哲学の木など直ぐに見つけられました。
とても役に立ちました。ありがとうございます。
今年はこの時期にしては雪が少ないようです。

2005年12月06日 (火) 01時32分

No.412 リアリーです(笑)

NAME:弐四四(管理人)

こんにちは。ひで3さん。
道路標識は日で3さんのページを見ると、嵐山でもこちらは北邦野草園のほうでしょうか??展望台へは2度ほど行ったことがありますが、野草園には行ったことがありません。次回の旭川行ったときの課題が出来ました。

美瑛方面のドライブが気持ちがよかったということでなによりです。行きたくなってきました。
哲学の木は大型バスが来ないのがイイですね。

2005年12月07日 (水) 22時59分

No.413 野草園側です。

NAME:ひで3

川沿いの駐車場の直前にあります。
しかし!この時期、駐車場は雪で使えません。
展望台まで行ったのですね。
我々はこの辺にはもう何度も訪れているのですが、北邦野草園とその近辺でいつも動物観察に釘付けになり未だに展望台まで行った事がありません(汗)
景色が良いのでしょうね・・・(^_^;)

今回、好天に恵まれたので美瑛のドライブはとても良かったです。

2005年12月11日 (日) 01時36分

No.414 展望台からはこんな感じです

NAME:弐四四(管理人)

天気がさらに良ければ、大雪山が遠くに見えるようですよ。

冬の美瑛の写真ですが、当方未撮影場所です。写真の場所はわかっていますけど、小屋が年々崩壊していってますなあ。

2005年12月12日 (月) 08時25分

No.416 展望台。

NAME:ひで3

川越しに旭川市街地が見えるのがいい感じですね〜♪
手前の川、石狩川で良いんですよね?
これは、一度登って見なければ!!

弐四四さんお気に入りのセブンスター横の白樺並木も良いですね。私も数年前から目をつけていました、(^^ゞ

嵐山に行く前の朝の旭川市内の様子。
車も「さぶいよ〜」って言ってる?!

2005年12月13日 (火) 23時51分

No.417 かーるおじさんっぽい顔(^^♪

NAME:弐四四(管理人)

写真が面白い〜。あご髭みたい〜。

旭川に毎週お仕事で行っていたときを思い出しました。寒かったなあ〜。

川はそうです、石狩川です。

冬の美瑛は、札幌に住んでたときでも、冬道の運転が酷なのと、冬季通行止めの農道ばかりであまり色々な場所に行っていないので、行きたいのですが飛行機が天候に左右されやすいのでなかなか休みをとってというわけにもいかないんですよね〜。

こんな標識は如何でしょう?変哲もなさそうですが、なんで鹿の絵で「路肩弱し」。なんでやねん!!

2005年12月15日 (木) 23時48分

No.410 昆布刈石きゃんぺーん
NAME:弐四四(管理人)

最近、各ページにリンクを貼っていただいているきゃんぺーんですが、アクセス数が全盛期の1/5くらいに減少しております。ということでリンクを更新しました。

それから久しぶりに自己満足北海道のトップ写真を変更しました。

2005年11月27日 (日) 23時11分

No.404 昆布刈石海岸の夜明け
NAME:ちゃうラスカ

ふるさと銀河線の旅のついでに思い切って
行ってきました。

2005年11月26日 (土) 21時00分

No.405 トンネル付近

NAME:ちゃうラスカ

展望台からトンネル方向

2005年11月26日 (土) 21時02分

No.406 トンネルから海岸方向

NAME:ちゃうラスカ

ですね。今時期はすごーくブラックなアイスバーンで、たどり着くまで難儀しました。

2005年11月26日 (土) 21時03分

No.407 わお〜日の出だ〜

NAME:弐四四(管理人)

ちゃうラスカ様、お久しぶりです。
貴重な日の出の写真ありがとうございます。

空気が綺麗な感じと、朝のシバレル感じが伝わってきます。

私はこの季節には行ったことがないので写真を見れて幸せですよ。

2005年11月26日 (土) 21時20分

No.408 なんだか・・・

NAME:ちゃうラスカ

急に初日の出見たくなった(汁;
ちょうど31−1休みの予定だし・・・
って、あんたぁ!何処に泊まるのじゃ??

2005年11月26日 (土) 21時35分

No.409 初日の出

NAME:弐四四(管理人)

昆布刈石で初日の出を見る人って少なさそうですね。きっと穴場だわね。とか言って、浦幌や池田の住人が大挙して訪れたりして…。

よる札幌を出発して車中で仮眠ってところでしょうか?寒いなあ〜。

それからメールありがとうございます。グーのメール容量ギリギリで、すぐは戴いた写真見れなかったけど、溜まりに溜まったクソメール処理したら、見ることが出来ました。
ありがとうございました。

2005年11月26日 (土) 22時58分

No.402 はじめまして
NAME:天空開発

私は砂利道、産業遺構やマイナーなスポットが大好きなので、このサイトは一発で気に入りました。
一気に全コンテンツを見てしまう勢いです。

北海道にはまだ、隠されたスポットがたくさんあることに気付かされました。

これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。

2005年11月21日 (月) 00時00分

No.403 どうも〜

NAME:弐四四(管理人)

こちらこそ気にって頂き、ありがとうございます。

現在、道民ではないため、探索に限度があるので更新はゆっくりですが、今後も贔屓にお願いします。

2005年11月22日 (火) 00時54分

No.400 はじめまして。
NAME:キヨゴン

クリスマスの木で検索してたら素敵なサイトにたどりつきました。
私は長崎人なのですが、北海道大好きです。
そして、ここは北海道らしい綺麗な写真がいっぱいでとっても気に入ってしまいました。
リンクさせてください。
また遊びにきます。
これからよろしくお願いします。

2005年11月13日 (日) 00時33分

No.401 こんにちは。クリスマスの木

NAME:弐四四(管理人)

写真を載せたページにも書いてますが、
クリスマスツリーの木、と呼ばれている。ツリーの木…、頭痛が痛いと言ってみるような表現ですね。
では、漠然とクリスマスツリーでは、逆に変な感じもしてしまうし…、
クリスマスの木。このほうが無難ではないでしょうか?。

原風景のページへの書き込みって、ここ暫くもらってなかったので、嬉しいです。
キヨゴンさん。これからも当サイトをご贔屓に、よろしくお願いします。
リンクはもちろんOKです。

2005年11月14日 (月) 21時01分

No.395 神居川橋梁
NAME:ぐちくん

おひさしぶりです ぐちくん@C5です

先日朱鞠内湖までドライブしました
旧深名線の第三雨竜川橋梁は残っていましたが、神居川橋梁が撤去されていました。
歩道が脱落していたので心配していたのですが・・

すみませんNo.394は削除してください。

2005年11月05日 (土) 23時41分

No.397 お久しぶりです。

NAME:弐四四(管理人)

札幌にいるとき、いつでも写真とれるべ〜っと思って未撮の橋でした〜。そのときから歩道は壊れてました。

廃線といえば塚本さんのページ。その掲示板に過去にこんな書き込みがありました。
http://www4.rocketbbs.com/14/bbs.cgi?id=mtuka&mode=pickup&no=1110&log=1

シシャモのお寿司食べたい

2005年11月06日 (日) 17時38分

No.398 おいしいですよ

NAME:ぐちくん

シシャモのお寿司おいしいですよ。

来年どうですか?

2005年11月07日 (月) 23時20分

No.399 美味しいでしょうね〜

NAME:弐四四(管理人)

シシャモの寿司
http://karelia.hp.infoseek.co.jp/citroen/off/05sisyamo.html
http://karelia.hp.infoseek.co.jp/citroen/off/03sisyamo.html

ということで来秋に車で行こうかな〜
1年先か〜長い…

2005年11月09日 (水) 13時13分

No.393 タウシュベツはやっぱり水没してました。
NAME:ひで3

こんばんわ。弐四四さん。

タウシュベツやっぱり水没してましたが、「国道から見えるところがあるかも?」って言ってましたよね。
以前何度か何気なしに「橋があるな〜」ってその場所で見てました。(10年ぐらい前)でも、最近見ないね壊されたのかな?
なんて話をしていたんですが、どうやらそれはタウシュベツで、見えたり見えなかったりしていただけのようです。

今日、朝1便で帯広に行くつもりが「機材ぐりの為・・・」とか言って欠航になり2便に振り替えになりました。7:45→10:20。2時間半以上どうしろというねん!

5:30に真っ暗になった空と頑張ったレンタカー君です。

2005年11月05日 (土) 23時09分

No.396 やっぱり水没してましたか…

NAME:弐四四(管理人)

来年の楽しみということで…。

飛行機の欠航は痛いですね。何のための朝一なのか小一時間。小一時間どころか2時間半以上とは…。

レンタカー君のマーチと、星空。車を停めて暫し夜空を見上げてしまいたくなりますね。

2005年11月06日 (日) 17時29分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板