【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

じこまんぞくの掲示板

画像添付可能でしたが、現在は不可能です。

気軽に書き込んでください。 ただし、不快な内容のものに関しては無断で削除することがあります。

自己満足北海道へ戻る

Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

アイコン一覧 /
Upload
Dell COOKIE
Color



No.463 こんばんは♪
NAME:はむーる

お久しぶりです
去年新しいデジカメを買って、以前普通のカメラで撮影した写真を再度撮ってPCに取り込んだところ、木古内町のタイヤ人形の写真の画像がだいぶよくなったのでこちらの掲示板に貼りに来ました
よかったら使って下さいね
去年今金町のタイヤ人形を探しに行きましたが、どうも幻になってしまったようです。。。
だんだんとタイヤ人形が幻になっていってるようで淋しいです

2006年03月11日 (土) 02時03分

No.464 お久しぶりです。

NAME:弐四四(管理人)

はむーるさん、こんにちは。
木古内のタイヤ星人の写真ありがとうございます。ありがたく使わせて頂きます。

さて、今金のタイヤですが
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=42.23.5.497&el=140.6.40.010&la=1&sc=4&prem=0&MU.x=2&MU.y=1
この辺りかな?自分のページの橋の名前と地図の橋の名前が異なっていました。

それから、はムールさんのページ見たら、二十四軒のセコマの裏の野球場のある公園にタイヤ人形が居たんですね。かつて二十四軒に住んでいたのに、ノーマークでした。

2006年03月12日 (日) 14時05分

No.466 こんにちは♪

NAME:はむーる

今金町のタイヤ星人の詳しい地図を教えて頂きありがとうございます
その近辺をかなり回ってみたんですが、見つけることが出来ませんでした
今度また通る時は地図を参考にして、探してみたいと思います
二十四軒という身近な場所にタイヤ星人がいて出会えた時はうれしかったです♪

2006年03月15日 (水) 07時04分

No.461 調査結果ですぃ
NAME:裸の大将

2006年03月08日 (水) 04時19分

No.462 調査結果書き込まなくて結構

NAME:弐四四(管理人)

二度とココに来るな!!

■書き込み者の情報
-----------------------------------------------------
投稿時間 2006年03月08日 (水) 04時19分
-----------------------------------------------------
ホスト情報 pl1059.nas928.p-osaka.nttpc.ne.jp
-----------------------------------------------------
ブラウザ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
-----------------------------------------------------

2006年03月08日 (水) 08時20分

No.457 三弦橋
NAME:ぐちくん

弐四四さんおひさしぶりです

今日三弦橋まで行ってきました。
行きは、森林鉄道跡を歩き、帰りはシューパロ湖上を歩いて対岸に渡りました

2006年02月19日 (日) 21時39分

No.458 おお〜

NAME:弐四四(管理人)

ぐちくんさん、こんにちは。

さ、さ、三弦橋じゃないですか!!
http://karelia.hp.infoseek.co.jp/sanpo/06rintetsu.html
真下から見た三弦橋の写真は貴重ですね。

ダムに沈む前に解体するのでしょうかね〜。

一応私のほうのページもはっときます。
http://jiko-hokkai.hp.infoseek.co.jp/san-01.html

2006年02月20日 (月) 23時19分

No.459 ついでに

NAME:ぐちくん

その時撮った三弦橋の写真をアルバムにのせておきました。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/hiro_tngc/lst?&.dir=/db9c&.src=ph&.view=t&start=1&.rand=222122028343

2月末まで置いておきます

2006年02月22日 (水) 21時41分

No.460 ありがとうございます。

NAME:弐四四(管理人)

大きな写真で見ると迫力がありますね。
本当に貴重な写真を見せて頂き、ありがたく思っております。

2006年02月23日 (木) 23時57分

No.454 リンクしました。
NAME:ひで3

弐四四さん、こんにちは。

いまさらながら、リンクさせていただきました。これからも宜しくお願いいたします。

先日、新宿で北海道展があり「ピカンティ」の出店がありました。
メニューは出店限定メニューらしいのですが美味しかったです。
妻は先日、北大側の本店に行ったのですが、具以外はだいたい再現されていたと力説!
私も本店に行きたい!!
心の方はチェーン店があるみたいですね。

2006年02月11日 (土) 01時35分

No.456 こんにちは〜。

NAME:弐四四(管理人)

ひで3さん、こんにちは。
リンクありがとうございます。

カレーネタを少々。
札幌の雪まつりの裏開催?として大通り会場近くのSTV(地元テレビ)主催のカレー博が開催されてました。
http://www.stv.ne.jp/spica/event/curry2006/

2003年に行った際にレトルトの厚岸と広島の牡蠣カレーを買ってきて味比べのページをつくるべ〜なんて写真も撮ったりしながら食べたんですが、作らずじまいです。
味は、北海道贔屓の私ですが広島のほうが美味しかったです。

2006年02月13日 (月) 01時30分

No.442 氷河期到来
NAME:弐四四(管理人)

1月21日に、水戸は17センチの積雪がありました。
そんな中、水戸の山奥の森林公園に何故だか行ってきたのですけど、恐竜が…

氷河期(*^_^*)

2006年01月25日 (水) 12時06分

No.443 テイネハイランドの夏の様子

NAME:ちゃうラスカ

施工会社のページより
http://www.taiyokogyo.co.jp/park/works.html
冬はどうなってんだろ??

2006年01月28日 (土) 20時23分

No.444 テイネオリンピア

NAME:弐四四(管理人)

冬のテイネオリンピアの恐竜と言ったら、今の時期は、超氷河期でしょう…。雪に埋まっていそうですね。

http://www.ne.jp/asahi/nikake/usi/nikari/21-5teine.html
ニカさんのページに紹介文。入場料が高すぎです。木更津の二の舞にならなければいいのですが…。

2006年01月29日 (日) 20時56分

No.445 タイヤ恐竜

NAME:井手口

愛知県新城市付近を徘徊中タイヤ恐竜を見つけてしまいました。携帯の画像なのでわかりにくいのですが添付いたします。

2006年02月01日 (水) 01時08分

No.446 タイヤ恐竜その2

NAME:井手口

2体並んでいました。

2006年02月01日 (水) 01時10分

No.447

NAME:弐四四(管理人)

情報ありがとうございます。

http://www.interq.or.jp/leo/d-one/t-sinsiro-tland.html
あやしい城のサイト内に紹介されているやつですね。

2006年02月02日 (木) 01時00分

No.449 恐竜

NAME:鬼峠

一昨日,七福神センターに行って来ました。
本当は近くにある別の博物館を調査するはずだったのですが,タクシーの運転手さんに間違って連れてこられました。運転手さん曰く「こっちのほうが面白いよ」とのこと。

2006年02月04日 (土) 23時34分

No.450 七福神センター

NAME:弐四四(管理人)

ググって見ると微妙な施設なんですね〜。

ホームページがない…
http://jcsm.kahaku.go.jp/museums/170004/

2006年02月06日 (月) 03時09分

No.451 RSJ

NAME:鬼峠

例の本の西日本編に出ていますが,全科協などという団体に加盟するような施設には思えませんでしたね。

2006年02月08日 (水) 22時57分

No.452 ノーチェックでした。

NAME:弐四四(管理人)

>例の本の西日本編
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30769211&introd_id=Xmo46Wkooo6i9492i81Wi8X863GX3X6A&pg_from=u
(アフィリエイトじゃないです)

ふるさと創世資金が使われた施設だって。
じじばばがバスツアーで来る、土産物施設としてはもったいないです(笑?悲?) 

2006年02月09日 (木) 00時17分

No.453

NAME:鬼峠

同行の先輩は,子ども向けの施設だろと言って入館を拒んでいましたが,子ども向けと決めつけるのももったいないですね。

2006年02月09日 (木) 22時25分

No.455

NAME:弐四四(管理人)

この施設の近郊の人が、一回どんなものか見に行っても、リピーターにはならなさそうですね?

2006年02月13日 (月) 01時17分

No.448 「室蘭⇔八戸航路」運航休止
NAME:弐四四(管理人)

北海道に行きたいなあと、なんとなく東日本フェリーのページを見ていたら…
http://www.higashinihon-ferry.co.jp/MN_shipinfo01.html
「室蘭⇔八戸航路」を暫くの期間休止とのことで、平成18年3月15日 室蘭19:15発より休止なんだって。
休止と言う名の廃止でしょう。

室蘭港発着のフェリーが少なくなってしまって、より寂しくなってしまいますね。

もしGW北海道行くとしたら道南かなあ?

2006年02月04日 (土) 01時15分

No.440 相互リンクありがとうございますm(__)m
NAME:zwiebel

最近アクセス数が増えたなあと思ってアクセス解析を見てみたら、
貴サイトから拙サイトヘリンクを張って頂いたのですね。
ありがとうございましたm(__)m

2006年01月15日 (日) 17時09分

No.441 これからもよろしくお願いしますね。

NAME:弐四四(管理人)

これからもよろしくお願いしますね。

2006年01月17日 (火) 23時38分

No.437 日本一短いロープウェイ
NAME:弐四四(管理人)

STVのサイトより。
http://www.stv.ne.jp/news/streamingWM/item/20060111185752/index.html
「日本一」がひとつ消えます。道北・稚内にある日本一短いロープウェイです。およそ30年間、市民の夢を運んできましたが、ことし3月、その運行を終えます。

私、稚内名物、日本一短いロープウェイ「稚内公園ロープウェイ」です。生まれは1975年、もうじき31歳です。全長およそ130メートル、市街地にある山麓駅と、丘の上の山頂駅を1分半で結びます。きょうも、スキー場にやってくるお客さんを山頂駅に届けます。ひとりでも大切なお客さんです。年々、私に乗ってくれる人は減っています。でも、忙しかった時もあったんです。運行を始めた頃はおよそ15万人も運んだんです。今はもうありませんが山頂駅には遊戯施設があってそりゃもう、大賑わいでした。私が連れて行かなければ、そこにいけないんですから私もがんばりましたよ。ゴンドラに注目です。名前がありますタロ号とジロ号。皆さんご存知の、あの南極観測樺太犬の名前です。タロもジロも、稚内で越冬訓練をしたので、それにちなんでいるんです。時代は変わりました。今では他に車でいけるスキー場が出来たので、ここのスキー場も人が減ったし私も年をとったし、変わりに、今はやりのハイテクですか?新しくするには4億6千万もかかるんだそうです。金食い虫の私はお払い箱、そしてここのスキー場も同じ運命ですよ。
(お客さん)「いやー寂しいですよね。日本一短いロープウェイが無くなるのは稚内名物がなくなる」
そう思っていてくれるなんてうれしいね、きっと、稚内の人たちは、ふるさとを思うとき私のことを思い出してくれるに違いありませんね。日本一短いロープウェイは3月いっぱいがんばりますよ。

廃止されるのはちほく線だけじゃないんですよ〜。

2006年01月12日 (木) 01時12分

No.438 番組見ました

NAME:典宏

 ちょうどこの「どさんこワイド」嫁さんと見てました(ローカルですね)。弐四四さんの紹介で昨年訪問し、稚内者でないですが、何だか寂しい感じです。
 それにしても山頂駅に「こどもの国」なるものがあったとは驚きです。秋の訪問時は何もない山頂に哀愁を感じたぐらいです。

>廃止されるのはちほく線だけじゃないんですよ〜。
本当ですね、でも「タロ号でのオフ会」なんて無理ですね(笑)。

2006年01月13日 (金) 22時06分

No.439 私見

NAME:弐四四(管理人)

http://scrapbook.ameba.jp/seisaku_book/entry-10006509138.html
http://ameblo.jp/tutiryu/entry-10001197216.html

私は、稚内の人間じゃないので強いことは言えませんが、ロープウェイ自体が市のお荷物だから行政サイドで赤字が解かっていて、地域からの収入が得られないのであれば、廃止。まあわからないでもないですが、地域からの収入が得られないのであれば、観光客から収入を少しでも得ようという努力はしなかったのでしょうか?。まあ微々たる収入でしょうけど。

私のサイトでも言ってますが、最北端、最短のロープウェイなのですから、稚内観光の目玉までとはいえませんが、利尻礼文の船待ちの時間にどうぞ!みたいなことさえしていなかったでしょ?だって港からあのロープウェー見えるんだから、あれなんだべ?ってな感じじゃない?
行政サイドの観光客の定義は、団体客と言う目でしか見ていないのでしょう。残念です。

微力ながらも、私のサイトで取り上げたことによって、余命2ヶ月ちょっとのロープウェイに乗ってくれる人がいれば幸いです。

典宏さん。リアルで番組を見られていたのでね〜。どさんこワイド、見たいです。
こどもの国。私もその存在は知りませんでした。
>「タロ号でのオフ会」なんて無理ですね(笑)。
夜行利尻で行く稚内公園ロープウェイさよなら乗車ツアー。JR北海道で企画は……、しないか…。

2006年01月14日 (土) 22時17分

No.435 ことしも宜しくお願いします
NAME:ニカ

フヨヨ様
ご挨拶おくれましたが、今年もよろしくお願いいたします。
滅多に風邪など引かないオバカ体質なのですが、何故か
この年末は鼻汁ジュルジュルとなり寝込んでしまいました。
うーん、今回も牛久レーザービーム見逃した!
年明けも非常に不活性な日々を送っておりました。
ニカ家のウシが同窓会で函館に帰ったついでに、あの話題
のジンギスカンキャラメルをゲット!「塩ラーメン
キャラメル」と食べ比べたりして楽しんでます。どうでも
良い話題ですが、ことしもよろしくお願い
いたします。

ニカ

2006年01月11日 (水) 00時18分

No.436 こちらこそよろしくです。

NAME:弐四四(管理人)

ニカ様、大晦日の牛久はまたの機会に。
当方、前日30日のスキーで腰を痛めて31日は唸ってました。

昨年は合同探索できませんでしたので、今年は行きたいですね。
つくばみたい市に…

2006年01月11日 (水) 22時01分

No.427 あけましておめでとうございます
NAME:すよすよ

もしかしたら去年の正月以来の書き込みかもしれない・・・(汗)
書き込みはしないくせにみのや雅彦を聴きながら「ココロのままに」を中心に楽しみに読ませてもらっています。

今年も(半ば一方的ですが)よろしくお願いします。

2006年01月02日 (月) 23時14分

No.430 お久しぶりです。

NAME:弐四四(管理人)

すよすよ様、いつも贔屓にしていただきありがとうございます。
これからも、楽しく悲しくよろしく!(みのや風)

久しぶりに、みのやさんのCD聴きなおしました〜。いまは、「みのや雅彦コンサートツアー90時代覚悟」を聴きながら書き込んでおります。

2006年01月04日 (水) 03時33分

No.433 「時代覚悟」!!

NAME:すよすよ

そのCD、みのやさんが自主制作でリリースした1枚ですよね。そのころ高校生だった自分は残念ながら買っていなかったんですよ(汗)

ま、それはともかくで改めてよろしくです。

2006年01月05日 (木) 17時29分

No.434 たぶん琴似の玉光堂で買ったような…曖昧

NAME:弐四四(管理人)

私は高校は卒業したのが91年春ですので、丁度受験のころ学校帰りに、札幌の琴似の玉光堂に買いに行ったら売れ切れで、次の入荷を待って買ったと記憶しております。

みのやのアタヤンにはがき出していたなあ〜若かりし自分を振り返ってみましたよ。

2006年01月06日 (金) 20時45分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板