【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

じこまんぞくの掲示板

画像添付可能でしたが、現在は不可能です。

気軽に書き込んでください。 ただし、不快な内容のものに関しては無断で削除することがあります。

自己満足北海道へ戻る

Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

アイコン一覧 /
Upload
Dell COOKIE
Color



No.503 稚内のロープウェイ
NAME:zwiebel

先日、稚内を訪れた際に稚内公園のロープウェイに立ち寄りました。
まだ撤去されていないんですね。
タロ号もジロ号も綺麗なもので、今にも動き出しそうな雰囲気。
しかしもう動かないですね…
一応、廃線(?)ということで、その意味では心惹かれましたが、
現役のうちに乗っておきたかったです。残念。

2006年05月05日 (金) 00時18分

No.505 あっ

NAME:

昨日今日と稚内に行ってきたんですよ。
稚内公園にも行ったのに、ロープウェイのところには行かなかった…。
失敗した…。

2006年05月05日 (金) 00時33分

No.506 それは奇遇ですね。

NAME:zwiebel

昨日今日ということは、三日四日ですか?
私は三日の昼ごろ行きました。(ニアミス?)
三日は天気に恵まれ、良かったですね。

三日に稚内に季節外れの流氷が来ていたそうですが、
折角宗谷岬に行ったのに見れませんでした…
ご覧になられましたか?

2006年05月05日 (金) 05時48分

No.507 本当ですね

NAME:

そうです。3日4日です。
3日の昼はすごくいい天気だったんですね。
こちらは宗谷岬に3日の夕方に行ったのですが、雲がどんより立ち込めていて風景もいまいち、
で、4日に新聞で流氷の記事を見てまた行ってみたのですが、今度はどんより雲+霧でなおさらダメでした。
朝の予報では、午前中は晴れだったのに…。
残念。

2006年05月05日 (金) 11時35分

No.508 流氷???

NAME:弐四四(管理人)

皆様こんにちは。
稚内沖に流氷ですか…。

ロープウェーの乗場、タロ号ジロ号共に綺麗に保存してもらいたいものです。現役時代よりは圧倒的に経費はかからないと思いますので…。落書きなんかされたり荒されてしまうとねえ…。
また取り壊しとなっても、ロープウェーがあったという証だけは作ってもらいたいものです。

2006年05月06日 (土) 10時37分

No.497 旅行から帰ってきました。初日
NAME:弐四四(管理人)

旅程を忘れないうちに
30日
01:45水戸発=常磐道=磐越道(差塩、三春で計2時間半くらい仮眠)=東北道(前沢で朝飯)=黒石インターで降りる
WINS津軽=給油=津軽鉄道嘉瀬駅=太宰治生家=タイヤ星人発見=十三湖(シジミラーメン)
龍泊ライン=青函トンネル記念館=竜飛岬=階段国道=三厩駅=青函トンネル入口=津軽今別駅=よもぎ温泉==青森港〜フェリー

2006年05月04日 (木) 12時51分

No.498 続き

NAME:弐四四(管理人)

1日
空き空きのフェリーで仮眠しながら函館着=フェリーターミナルで車中でさらに仮眠、5時半起きる
天候不順、予定変更→函館山は後日として松前半島一周=R227中山峠(濃霧)=館城跡=r634砂利区間=江差=上ノ国=中外鉱山=松前は素通り=白神岬=トンネルメモリアルパーク=青函トンネル記念館=青函トンネル出口=矢越岬両端の道道r532、r531
木古内で昼食=函館、北洋資料館=五稜郭タワー=摩周丸=アートオブグレイ=海鮮丸で早い夕食=給油=ホテル着=元町辺り夜景=ラッキーピエロ=ホテルのショットバー

2006年05月04日 (木) 13時08分

No.500 3日目

NAME:弐四四(管理人)

朝7時半より行動、天気良いので函館山へ。
=函館山観光道路=薬師山砲台=函館山山頂展望台=r675車両通行規制区間を徒歩、要塞跡探索=谷地頭温泉=立待岬=立待の要塞遺構=函太郎回転寿司=戸井要塞跡=恵山両端の道道、r635、r231=恵山、モンテローザ跡外からなんとなく見る=しかべ間欠泉=城岱牧場の道=サッポロクラシック箱買い、店見つからずかなり彷徨う=ホテル=五島軒でカレー=ラッキーピエロ

2006年05月04日 (木) 14時29分

No.501 4日目?

NAME:弐四四(管理人)

この過程は移動がメイン

3日
朝6時起き=フェリーターミナル(混み混み)アポなしでも何とか7時30分の青森行き乗船、船内無理矢理スペース見つけくの字で寝る
〜青森=R7号大釈迦峠=浪岡〜碇ヶ関東北道、津軽SAで昼食、蕎麦=碇ヶ関タイヤ星人=R7号矢立峠=大館〜比内で道に迷う=R285、R105号秋田杉の美林内を走る=阿仁前田のタイヤ星人=秋田内陸縦貫鉄道、阿仁合駅、比立内駅、松葉駅=大覚野峠(現在の)=田沢湖
=角館の大渋滞、ほんとに大渋滞、結局素通り=大曲=さんぱち=給油=横手インターより秋田道〜東北道の中尊寺PAで仮眠1時間のつもりが3時間、寒くて起きた

日が変わって4日目
3時間仮眠したにもかかわらず、1時間半走って目が疲れる〜蔵王PAで仮眠、30分のつもりが4時間ちょっと…明るくて起きた=6時40分発で東北道〜磐越道〜常磐道=給油=朝9時10分帰宅

2006年05月04日 (木) 14時47分

No.483 GWの渡道計画
NAME:弐四四(管理人)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~jiko-hokkai/rinnjiban02.html

函館近郊を回る予定です。北上しても1人で宿泊できるようなビジネスホテルのある八雲まででしょう。

函館近辺で面白そうな珍スポットはありませんか?

2006年04月17日 (月) 01時12分

No.484 行ったことはないですが

NAME:典宏

 函館公園内にある昭和31年開園の「こどものくに」なるものはいかがでしょうか?私も一度訪問したいところではあります。
 ただし大人だけでの進入は可かは、わかりません(笑)。

2006年04月18日 (火) 08時07分

No.485 こどものくに

NAME:弐四四(管理人)

なかなか楽しそうな施設ですね。これは是非行って見ないと…

5月3日の函館の宿が確保できなさそうです。GWの函館は桜の時期と重なってしまうので仕方が無いのかな〜。

それから函館山に雪が無いことを祈らなければ…

2006年04月19日 (水) 03時09分

No.488 3日がネック

NAME:弐四四(管理人)

やはり連休初日、かつ桜が咲いているかもしれない道南(この天気じゃマダマダ?)では1人での宿の確保は無理だわ〜。

車で行くけど道内に2泊か〜。車中仮眠も入れるともっとだけどもね。

2006年04月21日 (金) 01時14分

No.493 確定版?

NAME:弐四四(管理人)

天気にもよりますが、とりあえずこんな予定で。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~jiko-hokkai/rinnjiban02.html

函館のお土産って何だ???
函館ワイン?
イカようかん?

2006年04月24日 (月) 23時30分

No.494 天候が:::

NAME:弐四四(管理人)

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1d/2300.html

天気悪いようだ。困ったなあ〜。

2006年04月27日 (木) 13時29分

No.482 怒り。
NAME:弐四四(管理人)

http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/rss/fnnnewsFrame.cgi?URL=headlines/CONN00088197.html

水戸市は4月からゴミ回収が有料となりました。しかし有料ゴミ袋の生産が間に合わず、ゴミ袋がないという状態です。
しかも販売するまで2ヶ月かかるという話。
にもかかわらず、市は全く対応していません。水戸市のホームページにもお詫びとか一言もありません。

どーすんのよ。ゴミ。

2006年04月11日 (火) 23時08分

No.476 ♪日はまた昇る〜
NAME:ちゃうラスカ

暇が3日出来たので行ってきました。
もう少し早起きが出来ない俺・・・

2006年04月03日 (月) 18時54分

No.479 お〜。

NAME:弐四四(管理人)

いい感じの写真ですね。
写真の添付ありがとうございます。

丁度今ぐらいの季節が、良い角度で日の出が拝めるのですね。参考になりました。

2006年04月03日 (月) 22時45分

No.480 弐四四管理人なみに・・・

NAME:ちゃうラスカ

マネこいて、少し坂をのぼって車と一緒に
昆布海岸の写真撮ったのに、露出が・・・難しくて太陽に引っ張られて車が潰れてしまいました。掲載できませぬ〜

2006年04月04日 (火) 12時52分

No.481 昆布刈石

NAME:弐四四(管理人)

路面より一段高いところからの眺めはいいですよね。太陽の向きでおもいっきり超逆光になってしまうのですね。

2006年04月06日 (木) 01時20分

No.473 見に行きたい。
NAME:弐四四(管理人)

知床の岩尾別集落の現況の写真展が行われているようです。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060330&j=0025&k=200603305742

2006年03月31日 (金) 01時44分

No.475 見てきました

NAME:遥香

二四四さん、こんにちは。おひさです〜。

この写真展、私も新聞で見ていて気になっていたのですが、先週末の仕事のあとに見てきました(会場になっている場所は、よく行くお店なので)。
知床の写真といえば、五湖や乙女の涙、山岳などの風景写真、あるいはヒグマやエゾシカ、ワシ類、アザラシなどの野生動物の写真が多い感じがしますが、この写真展はそれらとはまた違っていて、被写体としては面白かったです。

3月いっぱいで会社を辞めて、しばらくのんびり専業主婦することになりました。まあ、4月のうちは会社(後任社員)から嵐のような質問の電話があることを予想していますが、自由に使える時間が増えるので、写真展や滝見トレッキングなど、出かける機会も増やしていきたいと思っています。

2006年04月02日 (日) 20時17分

No.478 もう一つの知床

NAME:弐四四(管理人)

http://myshop.7andy.jp/myshop/jikohokkai?shelf_id=03
の下段、岩尾別開拓の話の本があります。これを読んで自分のページを再構築したいなあと思っておりました。そんな折、写真展があるという記事を道新のWEBで見つけた次第です。
http://jiko-hokkai.hp.infoseek.co.jp/iwaubetu.html

お疲れ様です。新しい生活が始まるようですね。私は自営業者となってしまったので、休みイコール自分の売上げ減少となってしまいますが、仕事していて休みをとるということは凄く大事なことだと思っております。リフレッシュしてくださいね〜。

2006年04月03日 (月) 22時42分

No.474 牛乳娘・・・
NAME:ちゃうラスカ

既にこの看板無し
中断より下にあります。
http://www.d1.dion.ne.jp/~nukabira/0405.html

2006年03月31日 (金) 17時33分

No.477 牛乳娘

NAME:弐四四(管理人)

こんにちは。私もこのネタを他のサイトや紹介していただいたサイトで知りました。

貴重な珍北海道遺産が失われていく…残念。

2006年04月03日 (月) 22時29分

No.472 久しぶりに動物ネタ。
NAME:弐四四(管理人)

2006年03月28日 (火) 20時18分

No.468 何処行こうかな〜
NAME:弐四四(管理人)

ゴールデンウィークは北海道行こうかどうか、まだ検討中です。フェリーは押さえていません。行くとしたら車??う〜む。
青函トンネルの見学をしたことがないので行ってみたいですね。新幹線工事のため、見学出来なくなってしまうんですよね。
ドラえもん列車にも乗ってみたい。
でもコレは1人じゃ恥ずかしいかなあ。かといってねえ〜。…。

7月頭にに所用で網走に行くことになりました。

バースデー割引も使ってみたいところだけど、4月8,9日、15,16日という週末利用でも季節がなあ〜。

2006年03月20日 (月) 01時01分

No.465 タイヤ星人
NAME:弐四四(管理人)

今日、3月13日23時現在、
「タイヤ星人」というワードで当サイトを検索した件数が560件ということになっております。
しかも、夕方18時ちょっと前からだけでです。
もしこのページを見た方で、何かで「タイヤ星人」という言葉を紹介していたということを報告していただければ幸いです。

2006年03月13日 (月) 23時16分

No.467 探し出しました。

NAME:弐四四(管理人)

2006年03月15日 (水) 21時20分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板