【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

じこまんぞくの掲示板

画像添付可能でしたが、現在は不可能です。

気軽に書き込んでください。 ただし、不快な内容のものに関しては無断で削除することがあります。

自己満足北海道へ戻る

Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

アイコン一覧 /
Upload
Dell COOKIE
Color



No.686 北の京 宿泊編
NAME:天空開発

オフ会の日以来待ちわびてました!!
中は凄いですね。
豪華絢爛というか異様な雰囲気。

学生がたくさん泊っていたことが一番の驚きです。

2007年02月25日 (日) 20時38分

No.687 是非日帰り入浴へ

NAME:弐四四(管理人)

楽しみにしていたということで、更新冥利に尽きます(笑)、この先も続きますが、3月いっぱいで鹿島鉄道が廃止になってしまうので3月上旬を目標に茨城一周鉄道の旅を更新するほうに力を注ぎます。

今の季節は、観音様胎内には入ることが出来ないので、春になったら行くことを勧めます。日帰りでも、京内をウロウロ出来るはずです。

和室の部屋数もかなり多く修学旅行などの学生向きの施設のようです。このエリアで大型の施設といえばココしかないかも。

2007年02月26日 (月) 22時12分

No.685 秋の旅 完成した
NAME:弐四四(管理人)

遅まきながら、ようやく福島に紅葉を見に行った旅行記が完成しました。

高玉鉱山、険道レポありです。

この次の予定は、茨城一周鉄道の旅です。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~jiko-hokkai/lute-tabi18a.html

2007年02月10日 (土) 22時29分

No.682 2007 雪祭り
NAME:ちゃうラスカ

今年から新設された西6丁目グルメな地域
紋別のズワイガニ甲羅焼き。
留萌ウニラーメン 釧路ザンギ丼
せたなホタテ焼き 滝川松尾ジンギスカン
美唄VS室蘭焼き鳥 幌加内そば
などなど。
写真は、紋別のズワイガニ甲羅焼きより

2007年02月09日 (金) 16時21分

No.683 せっかくなんで

NAME:ちゃうラスカ

本筋な雪像
国際コンクール優勝!香港チーム
龍乃舞

2007年02月09日 (金) 16時23分

No.684 花より団子 雪像よりズワイ

NAME:弐四四(管理人)

グルメな地域、魅力的なスポットが出来たんですね。道内グルメを全国的いや全世界的に発信するには最高の時ですわあねえ。

香港チームときくと、彫り物の本場っぽく聞こえてしまうから不思議です。

2007年02月10日 (土) 08時34分

No.671 ででででけぇ〜〜
NAME:ちゃうラスカ

苫小牧で保存されているミール。
人間の居るスペースはきわめて狭い。

2007年01月15日 (月) 17時03分

No.672 チェック済みですが未訪

NAME:弐四四(管理人)

この物件はいずれ行かなくてはと思っているんですよ。苫小牧発着フェリー便かな〜

2007年01月15日 (月) 20時23分

No.679 ミール元搭乗員が訪れる!

NAME:ちゃうラスカ

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070206&j=0025&k=200702063919
ロシアの宇宙ステーション「ミール」に三回、計二年以上搭乗したロシア人宇宙飛行士セルゲイ・アブデーエフさん(51)が五日、苫小牧市科学センターに展示されているミールの同型予備機を見学し、八年ぶりに「わが家」との対面を果たした。
写真も道新より。

2007年02月06日 (火) 16時21分

No.681 こちらもBSで見ました。

NAME:弐四四(管理人)

小学生の頃に、こういう人が来て宇宙のことなどお話してくれれば、夢を得られるよね。

羨ましい〜

2007年02月07日 (水) 23時02分

No.673 珍川
NAME:

名前と違って、普通の小川でしたね〜。
名前が名前だけにちょっと期待してしまうというか(笑

日高道のおかげで、かなり知名度がアップしたでしょうね。

2007年01月29日 (月) 21時33分

No.675 珍川が大きかったら…

NAME:弐四四(管理人)

大きかったら
珍川も有名でしょう(笑)。

大きかったらっていうくだり、
なんだかイヤラシイなあ〜。

2007年01月30日 (火) 21時59分

No.677 一部加筆

NAME:弐四四(管理人)

えさんよりメールがあり、
名前がわからなかった橋の名前がわかりました。

ありがとうございました。

2007年01月31日 (水) 22時26分

No.674 珍川
NAME:Navi from 北海道廃校の旅

ご無沙汰しております。
札幌は今が一番寒い季節なのですが、つい先日まで雪が少なく大変快適でした。ただここ数日はじわじわと雪が積もりはじめ、今日も朝から雪……新千歳空港は大混乱で気の毒なのですが、スキー場と雪まつり準備にはよかったのかも知れません。

「珍川」のページを興味深く(笑)拝見させていただきました。少し離れた由仁町にあるヤリキレナイ川は有名ですが、この川の存在は知りませんでした。旧鵡川町は日高道のおかげで通過するだけになってしまいましたが、意外なスポットがあったのですね。新たな発見ができてよかったです。

2007年01月29日 (月) 23時17分

No.676 お久しぶりです。

NAME:弐四四(管理人)

大雪で飛行機が欠航だったということで、久しぶりに、昨日は当ページのライブカメラ集をいろいろと見ていました。ライブカメラ集のページは、検索でたどり着く人が多く、実は当サイト1番人気のページだったりしますが、そこからトップページをクリックする人は皆無です。


http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?id=63405100&slidex=2000&slidey=800
こちらに珍川にも勝るとも劣らない、珍古辺川があります。茨城からわざわざ確認しに行きましたが、こちらには名板はありませんでした。

ヤリキレナイ川も珍川も小川で似たもの同士といったところです。

2007年01月30日 (火) 22時04分

No.669 謹賀新年
NAME:ちゃうラスカ

あけましておめでとうございます。
さて今年は、いくつ林道を旅できることやら・・・
映像は、北海道新聞の根室の初日の出

2007年01月02日 (火) 07時43分

No.670 新春

NAME:弐四四(管理人)

あけましておめでとうございます。
いつも情報ありがとうございます。

今年もよろしくです。

2007年01月04日 (木) 02時34分

No.659 札幌にお越しの節は
NAME:ちゃうラスカ

ら〜めん共和国の
函館あじさい冬限定メニューの
塩味 あんかけ焼きそばを!

2006年12月03日 (日) 13時15分

No.660 そ、そ

NAME:弐四四(管理人)

そんなメニューが…

でも冬だけなのか〜。

2006年12月04日 (月) 13時35分

No.661 さらに・・・

NAME:ちゃうらすか

弟子屈の海鮮味噌ちゃんこ。

2006年12月11日 (月) 16時46分

No.662 海鮮味噌ちゃんこ

NAME:ちゃうらすか

中をえぐると太い麺が登場!

2006年12月11日 (月) 16時47分

No.663 弟子屈名物なのかなあ。

NAME:弐四四(管理人)

個性的なメニューですね。

2006年12月13日 (水) 13時39分

No.665 釧路春鶴の

NAME:ちゃうらすか

特製野菜味噌ラーメン。
てゆうかもやしが多い・・・

2006年12月18日 (月) 14時36分

No.666 釧路春鶴

NAME:ちゃうラスカ

おぃおぃ!この山は、エベレストか??

2006年12月18日 (月) 14時37分

No.668 琴似のふくべ

NAME:弐四四(管理人)

http://sap.ath.cx/sa/zfood1/kare-/rafukube.htm
私の知っている劇盛りのラーメンやさん。

もやし少なめでオーダーしても、普通のラーメン屋よりは多いです。

なんだか懐かしいなあ。ふくべ。

2006年12月20日 (水) 22時11分

No.664 酷道国道399号 国道4号線と国道6号線の間区間
NAME:弐四四(管理人)

北海道ネタじゃない、福島県の国道レポートを完成させました。ま、たいした道じゃないんですけどね。
自己満足セルフのほうの「うにちんといっしょ」にあります。

6ページで写真も150枚くらいあります。
こんなに写真を載せるのは自分でも如何なものか?と思ってはいます。


こちらの更新が終わったので、北海道の道もいじりたいところです。

2006年12月15日 (金) 23時08分

No.656 ときわ路パス
NAME:弐四四(管理人)

「ココロのままに」にも書きましたが、
茨城圏内のJR全線と、私鉄関東鉄道常総線、鹿島臨海鉄道(水戸=新鉾田間)、茨城交通、鹿島鉄道の普通車が乗り降り自由の限定きっぷ「ときわ路パス」2000円でぐるっと、茨城を回ってきた。
http://www.jrmito.com/otoku/060829_tokiwaji/index.html
鉄道の旅も悪くないね。


水戸=(友部)=下館 JR常磐線、水戸線
下館=守屋、守屋=取手 関東鉄道常総線
取手=石岡 JR常磐線
石岡=常陸小川、常陸小川=鉾田 鹿島鉄道(廃止予定)
鉾田=新鉾田 20分くらいの徒歩
新鉾田=大洗 鹿島臨海鉄道線
大洗から少し歩いて大洗駅入口=那珂湊駅 茨城交通の路線バス
那珂湊=勝田 茨城交通線(廃止予定?)
勝田=水戸 JR常磐線

鉄道だけの乗車距離は204.8キロ
私鉄路線途中下車しない場合の全区間通しての運賃計算で、合計10460円乗った。

2006年11月25日 (土) 08時18分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板