【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

じこまんぞくの掲示板

画像添付可能でしたが、現在は不可能です。

気軽に書き込んでください。 ただし、不快な内容のものに関しては無断で削除することがあります。

自己満足北海道へ戻る

Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

アイコン一覧 /
Upload
Dell COOKIE
Color



No.797 夏休み
NAME:弐四四(管理人)

夏休みです。この自己満足北海道も夏休みを頂き、更新を8月下旬まではしない予定です。

〜〜〜8月下旬まで忙しいんです…。はあ。

2007年08月08日 (水) 22時42分

No.801 ぼちぼち更新作業にかかります。

NAME:弐四四(管理人)

私に対するイベントが終了したので、更新作業を開始しました。

2007年08月24日 (金) 21時01分

No.798 石屋製菓おまえもか!
NAME:ちゃうラスカ

ほんと恥ずかしいっしょ。まったく。
白い恋人の1ヶ月先延ばしも問題なら
大腸菌のアイス?黄色ブドウ球菌のバームクーヘンを保健所に届けない
しかも菌類の発見は6月末ってあの肉屋と
同じ時期だってさ。まったく。
店先から撤去される白い恋人他。

2007年08月15日 (水) 17時33分

No.799 馬鹿じゃねーの

NAME:弐四四(管理人)

土産物屋で売っている製造元が判らないクッキーやチョコレート菓子群、それらとは異なる白い恋人なのに…。

偽装かよ。恥ずかしいです。
隠蔽する気質なのか風土なのか???
そう問われてしまわないことを願います。
他の製造元さん、大丈夫??

コンサのメインスポ、降りるのかな?

2007年08月17日 (金) 21時26分

No.800 実家に白い恋人が3箱も・・

NAME:RIE(cm_flo)

うちの母が里帰りに空港で白い恋人を購入して本州に行ったところ、あのニュースが流れ、渡すに渡せず家に持って帰ってきたそうです・・
タイムリーというかなんというか・・あまりにいいタイミングで購入しすぎです(苦笑)

2007年08月18日 (土) 00時12分

No.783 7周年企画??
NAME:弐四四(管理人)

当サイトも来月で開設して7年となります。

ということで、昨日思いつきで冊子を作ってみようかと考えました。
で朝ものすごい雨の音で起きちゃいましたのでさっそくウダウダと、ゼンリンの旅自慢というかなり使い勝手の悪いソフトを購入して放置していたのでコチラを利用してトップページっぽいものを造ってみました。

3連休(私は2日間の休み)ですが、台風直撃かつ、実家での留守番を頼まれておりますので、パソコンに向かう時間がとれました。
まあやらなくてはならないことも多いのですが…

とりあえず表紙だけこんな感じ。

2007年07月15日 (日) 10時54分

No.785 ソフト使い勝手悪すぎ〜

NAME:弐四四(管理人)

まだ少しですがこんな感じかな〜
様になったか?
縦書きになったくらいしか変化無いかも…

2007年07月15日 (日) 18時18分

No.786 なるほど

NAME:

7周年おめでとうございます。
なるほど、「旅自慢」でこういう風に作れるんですね。
パッと見、なかなか本格的に見えますよ。
でも使い勝手が悪くては作るのが大変ですね。

2007年07月16日 (月) 02時40分

No.789 旅自慢

NAME:弐四四(管理人)

使い勝手が悪いのは、

*最初にテンプレートが出来ていて選ぶのだが、使えんテンプレ邪魔、
 テンプレ無しのものが無い シンプルなものほど無いわけ

*写真の縮小トリミング方法がかなりお粗末
*文章のコピぺが出来ないこと 一番これがダメ。

*編集内容を保存するには、ソフトを閉じて初めてされる点
 パソコンがフリーズしたらどうするのか?

*使う写真をソフトに取り込むのだが、一度使ってしまった写真は再度使えない

*その写真を取り込む際も、勝手に温泉、とか中華などというファイル名のなかに入れる
 そのファイル名、変更できない。

*立ち上がりが遅い
*地図が売りだが、見辛い
 昔のインターネットで見たゼンリンの地図って感じ。

*ヘルプ機能が使い物にならない

などなど。
今パッと、思いつくものを上げてみました。

まだ私は、ホームページを作るという作業をしているのでこんな感じか?と思ってやってますが、中高年向きに作られているソフトのはずなので、買ったはいいが投げ出す人多数いると思います。

私は、昭文社よりはゼンリンの地図好きなのですが、このソフトは勧められず残念です。

2007年07月18日 (水) 21時32分

No.795 遅ればせながら

NAME:zwiebel

7周年おめでとうございます。
これからも益々のご発展をお祈りしております。

旅自慢、友人が所持していたのを先日触らせてもらう機会があったのですが、本当に使い勝手の悪いソフトですね(--;
コピペができないのなど、何を考えているのでしょう。
今後のバージョンアップに期待といったところでしょうか。

2007年07月28日 (土) 00時20分

No.796 コメントありがとうございます。

NAME:弐四四(管理人)

6ページ完成したところでとまっております。

北の京をどーするかが問題。

2007年07月30日 (月) 20時48分

No.787 ぢぢぃアルピニスト?
NAME:ちゃうラスカ

空沼岳行ってきました。
初心者の初回登頂にしては、ペース配分が
悪すぎました。帰り雨降りでズボンがべとべと。

2007年07月17日 (火) 17時27分

No.788 ぢぢぃアルピニスト

NAME:ちゃうラスカ

前の写真は万計沼です。
こんどは、頂上付近。しかも後ろにあるはずの絶景である
支笏湖&恵庭岳は、雲海で全滅。

2007年07月17日 (火) 17時29分

No.790 ちゃうラスカさんて…

NAME:弐四四(管理人)

ぢぢぃ なんですか?????失礼

私、空沼方面行ったことないんです。
札幌から近いのですよね。

ちゃうラスカさんの写真を見ると北海道が恋しくなります。

2007年07月18日 (水) 21時37分

No.792 そしてまた・・・

NAME:ちゃうラスカ

2周続けてか!
支笏湖と恵庭岳が綺麗

2007年07月24日 (火) 17時21分

No.793 さらに

NAME:ちゃうラスカ

これって羊蹄山??(ド素人・・・)
右側手前は札幌岳になりますけど(一緒にいた壮年?夫婦が
壮年アルピニストに聞いてたのを聞いた)

2007年07月24日 (火) 17時22分

No.794 羨ましい限りです

NAME:弐四四(管理人)

羨ましい限りです
補正してありますが、かなり高度の高いところからの撮影した 支笏湖、羊蹄、ニセコ です。

2007年07月25日 (水) 09時55分

No.780 雨竜沼湿原
NAME:ちゃうラスカ

今年は落石もなくゲートパークまで行けます

しかし途中なまら狭い砂利道がたくさん有り

「わ」も多数乱入しているため要注意してください。
(土日祝日は、行くのを止めた方がよい)

さて、ゲートパークからえっちらほっちら、 1時間30分かかる絶景!
一生に一度は訪れて欲しいが入山規制もそのうちあるかもね。

なお、公共交通機関が全くないのでレンタかタクシー(6千円!)で。

その日の泊に歌志内の神威岳温泉(温泉ではない温泉)に行くために
赤平から道道691号線に入り口から出口までまったく人気無し。
完全舗装だがかなり曲がりくねった道で注意が必要。
(両脇の草ぼうぼうで真ん中を走っていました)
景色的にも今一歩・・・

おとなしく道道114号線を走れば良かったかな?

2007年07月11日 (水) 08時54分

No.781 道道691号線

NAME:ちゃうラスカ

赤平市側の入り口。滝川側にはこの看板がないので全くわからない。
赤平市民プール入り口と同じです。

2007年07月11日 (水) 08時57分

No.782 いいな〜

NAME:弐四四(管理人)

雨竜沼、行きたいな〜。
朝3時前に出発したあの日を思い出します。
あの通行止さえなければ…
http://jiko-hokkai.hp.infoseek.co.jp/h-uryu05.html

道道691号線、あのクネクネ悪舗装、並行するトンネルの快走路の道道があるので、道道の指定の意味がわかりません。

2007年07月11日 (水) 13時21分

No.777 はじめまして。
NAME:なおみ

リンクをたどってこちらにおじゃましました。
大好きな美瑛の風景がたくさんあって、ゆうに
1時間、こちらに居座ってしまいました。
お気に入りに追加させていただいたのでまた
お邪魔します。

2007年07月05日 (木) 02時42分

No.778 こんにちは。

NAME:弐四四(管理人)

中途半端なままここ何年か美瑛のページは更新がストップしております。

更新したいのですが、他のページの更新のほうが優先してしまって手付かず、といった現状です。公開している写真では、開発が進み現在と異なる場所もある状態です。

6月に行ったときの写真を添付します。

これからも贔屓にしてください。では。

2007年07月06日 (金) 21時25分

No.775 浦幌町。
NAME:ちゃうラスカ

NHKローカル(だと思う)で
北海道中膝栗毛にて浦幌町の特集。
とあるバスツアーを組みその一行メンツの
某地から来た町民体験一家と浦幌町民がなんとぁぁああ!キタァ==〜!!!
昆布刈石海岸で感激を味わってました。
まだフライ?なんとかの芝生までは舗装が
来ていないようでした。

2007年06月29日 (金) 21時57分

No.776 北海道中膝栗毛

NAME:弐四四(管理人)

見たいな〜。なかなか良い番組なんですよね、
地デジ化で、民放はキー局やスポンサーの兼ね合い無理でしょうけどNHKの地方のテレビ局が全国で見れたら楽しいのですが。

2007年06月30日 (土) 21時44分

No.772 礼文
NAME:ちゃうラスカ

3日滞在中2日晴とこの時期としてはまずまずだが
この時期、オヂちゃん・オバちゃんのツアー客がなまら多い!のが悩み・・・

2007年06月22日 (金) 12時50分

No.773 礼文島より

NAME:ちゃうラスカ

利尻をみる。こんな林道他にない。

2007年06月22日 (金) 12時52分

No.774 れぶん

NAME:弐四四(管理人)

ツアー客そんなに多いんですか??
花もまだ咲いていないのに…

利尻礼文はかれこれ30年以上前に行ったっきりです。
さぞかし気持ちがいいのでしょう。

2007年06月24日 (日) 20時08分

No.770 午後から北海道へ向かいます
NAME:弐四四(管理人)

午前中の仕事が終わりました。
飛行機は5時過ぎなので暫し休んで、北海道へ向かいます。
ということで、16日夜まで不在です。

リフレッシュしてきます。

2007年06月14日 (木) 12時42分

No.771 こんな感じでした。

NAME:弐四四(管理人)

14日木曜
羽田1755=旭川1930雨降り=レンタカー=富良野=山の独尊=値段の割りに良くないホテル

15日金曜
大雨の音で目覚める

予定では午前中富良野美瑛巡り=r486=当麻=上川で鐘=アンガス牧場
=層雲峡園地の旧道跡=R273号の大雪ダム沿いの国道以前の道どうなっているの?=三国峠
=三股山荘=タウシュベツ=r85より糠平湖を見下ろす=然別湖

しかし大雨で…予定大幅に変更
(ダムのあたりで曇りに)空知大滝=砂川北画楼本店=高速で滝川〜旭川鷹栖
=気になっていた古本屋ビックボックス=愛別付近ワイパー効かない大雨
=上川で曇り、アンガスへ、ただし曇っていて全くダメ=層雲峡、大雨、ネイチャーセンターのみ
=R273号はノンストップでメトセップ展望台へ。大雨。タウシュベツ橋梁行けず
=ひがし大雪博物館=r85雨=然別湖の展望の良いホテル=部屋で夕食中に然別湖にパーフェクトな虹


16日土曜
朝曇り 然別湖遊覧船始発=扇が原展望台曇り=雲が切れるのを待つのに十勝牧場の白樺並木
=晴れてきた、鹿追でSL=拓殖鉄道の鹿追屈足間の旧道にあるコンクリ
=十勝上川森林鉄道跡&十勝川ダムダム巡り=シートカチ林道は工事で進入できず
晴れてきて山が見える状態だったので、走りたかった…。
=白雲台=トムラウシ温泉入浴(ここに泊まりたかったのが今回部屋確保できず、せめて入浴だけでもと)
=ハルとナツロケセット=増田山なんかにも行ってみたかったが時間無く行けず
=狩勝峠で旗ゲット=ぽっぽやロケセット=樹海峠は分離帯あって旧道?わからず
=西瓜峠=麓郷〜ベベルイ=上富良野あかがわ=北時計行くも閉店時間が変更され食べれず
=大味なレストラン=富良野のホテル

17日日曜
日差しの強い晴れ 富良野美瑛巡り、富田ファーム、彩香の里など=旭川1510=羽田1730
JRで水戸

2007年06月17日 (日) 23時12分

No.763 浜益
NAME:ちゃうラスカ

なんか超疲れた日帰りは・・・
送毛峠旧道?厚田側から入ったら
途中で砂利で結構難儀だよ・・・
浜益側からなら楽勝だよ、まったく。
写真は展望台から少し下の浜益区の方向。

2007年06月05日 (火) 16時50分

No.764 そして

NAME:ちゃうラスカ

千本ナラの木。駐車スペース3〜4台有り。
階段も整備されて見やすくなってます。
写真は、一番大きいものです。
これから上がると送毛峠で日本海が綺麗ですが
そのポイントには駐車スペース無し。
しまいに深砂利で難儀します。

2007年06月05日 (火) 16時54分

No.765 未踏の地

NAME:弐四四(管理人)

私は、この道走ったことが無いんです。
走ろうとしたときは工事中でした。

いつか行きたいと思います。

2007年06月06日 (水) 23時12分

No.766 送毛山道

NAME:

先週の土曜日に久々(4年ぶり)に通りました。
砂利道区間は深砂利でボコボコでガタガタ、ひどい状態になっていました。
前に通ったときはそんなに悪い印象はなかったんですが…すっかり車に悪そうな道になってしまってました(^^;

2007年06月07日 (木) 23時09分

No.767 整備しないと荒れますねえ

NAME:弐四四(管理人)

情報提供ありがとうです。

毎年整備などはしていないでしょうしね
え…。そのうち砂利も無くなり逆に走りやすくなるかもしれませんね。

2007年06月11日 (月) 18時32分

No.768 昨日

NAME:zwiebel

えさんの運転で訪れました。
私は2005年の夏に走って以来でしたが
あまりの悪化に唖然…

舗装と未舗装の切り替え部の段差が
わやですね。

2007年06月11日 (月) 19時22分

No.769

NAME:弐四四(管理人)

>舗装と未舗装の切り替え部の段差が
わやですね

そこだけは砂利がなくなるとキツイですね。

2007年06月12日 (火) 22時11分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板