【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

WrappingSenka BBS

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[56]敬老の日にピッタリのラッピング 投稿者:うすい (2005年08月26日 (金) 11時53分) [返信する]
敬老の日をテーマに和風ラッピング教室を開催します!
日時:9月6日(火)10:30〜12:00
場所:セントラルシティーこころ(ライフ・プロデュース・スタジオ)広島市安佐南区伴南4−20−18
受講料:1,500円(材料費込み・お菓子お茶付)
内容:和風ラッピング2点
定員:15名(定員になり次第〆切)

とってもお得な講座です!テレビにも多数ご出演のstudioグリオットの山本京子先生のフランス菓子付きです♪
バスセンターからバスが出ているようなので、お車以外でも大丈夫です。お申し込みはメールにて受付中ですので、お友達を誘って是非お越しください! 急げ〜!!

[53]初めまして! 投稿者:ともこ (2005年08月02日 (火) 22時06分) [返信する]
薄井先生、初めまして!
私は、五日市在住の知子(女性)と申します。

先生にお伺いしたい事がありまして、メールさせて頂きました。
実は、仕事先(アルバイトなのですが・・)で、キャラメル包みや回転包装、さまざまな形の箱の進物包装、ひもかけをする事があります。
しかしながら、自信が持てなくて、いつも冷や冷や・ドキドキの連続なんです。
なんとかしたい!と、痛切に感じてまして・・・。

基本的な包装の方法やコツに絞って、教えて頂く事は可能でしょうか?
今でも、リファイン五日市で教えておられますか?
勝手を申しますが、月に一度のペースでの受講は可能でしょうか?
もし可能でしたら、秋から習いに行きたいと思っております。

お忙しい中、申し訳ありませんが、お返事を頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
[54]ともこさんへ 投稿者:うすい (2005年08月04日 (木) 01時03分)
ともこさん初めまして。
五日市の教室ですが、今もやっていますよ!
第2・4火曜10:00〜12:00リファイン五日市で基礎から応用までのコースになります。
もちろん、毎回必ず出席する必要はありません。
内容は他の方と一緒にカリキュラムに沿って進めていく為、リクエスト通りにはいかないのですが、興味のあるところだけ参加することも可能です。
10月第2火曜からのスタートになります。
もし宜しければ、その前にホットペッパーの体験教室が9月に上天満町のアトリエであるので来られてみてはいかがでしょう・・・
近くなったら日時をHPにて公表しますね!
お仕事頑張ってください♪
[55]薄井先生へ 投稿者:ともこ (2005年08月04日 (木) 14時46分)
薄井先生、早々の返信ありがとうございました。

そうですか・・。
仕事の休みを取る関係上、月に1度しか受講出来ないと思うのですが、何とか都合をつけて通えるようにしたいと思います。(私の住まいが五日市なので、リファイン五日市のお教室へ)

とにかく不器用で、先生のような輝かしい経歴をお持ちの方に教えて頂くのは、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
仕事先では、これまで適当にやってきました。
包みやすい箱と包装紙に当たれば、上手く包める事もありましたが、苦手な箱(真四角・円形・サイコロ型など)や、包みにくい厚ぼったくて硬い包装紙などに当たると、汗ダラダラで悪戦苦闘の連続でした。
何とかしたい・何とかしなければ・・・そんな思いで今日まできてしまいました。
つくづく、自分に甘かったんだと反省しております。

もっと綺麗に包みたいです。
買って頂いた商品の価値が高まるような、美しい包装がしたいです。
手にされたお客様が、喜んで下さるような包装をしたいです。
今更・・という気もするのですが、努力して前進していきたいです。
また改めて、お願いにあがります。
先生にお目にかかれますのを、心待ちにしています。
その節は、よろしくお願い致します。

[52]ラジオ出演! 投稿者:うすい (2005年07月09日 (土) 22時42分) [返信する]
RCCラジオ「本名正憲のきょうもゴゴイチ」内で広島で活躍する女性として、私うすいが紹介されます。
放送日時は7月15日(金)14:00ごろ〜5分程度の予定です。内容は私の職業などの紹介と・・・BMW車に試乗した感想です(笑)取材は既に終了していますので感想を聞きたい方はお会いした時にでもお尋ねください♪ ラジオを聞ける方は是非〜

[50]ありがとうございました 投稿者:土井 (2005年07月07日 (木) 21時18分) [返信する]
月曜日にグラス3種類をラッピングしていただきました。
今日、相手に手渡しました。ラッピングにも大変喜んでいました。
ありがとうございました。
[51]ありがとうございます 投稿者:うすい (2005年07月07日 (木) 23時17分)
土井さま
書き込みありがとうございます。
ラッピング喜んでいただけて良かったです!
お客様のいろんな大切なシーンに関わることが出来て
私も嬉しく思います。
また何かありましたら、是非ご利用くださいませ。
これからも宜しくお願いいたします〜。

[49]楽しみです 投稿者:うすい (2005年06月24日 (金) 22時33分) [返信する]
明日から名古屋に行ってきます。
話題の愛知万博に行きます。
月曜の夜に広島に戻る予定です。
和紙屋さんにも行ってこようと思います。
楽しみ楽しみ♪ ひつまぶしも♪

[47]えへえへ(^∀^) 投稿者:小林由美子 (2005年06月17日 (金) 22時31分) [返信する]
おひさしぶりで〜す、広島出身東京在住のコバヤシです!またまた大阪講習にお邪魔することになりました(^∀^)前回は心の余裕がなくて、ゆっくりとお話する時間がありませんでしたが、今回はお茶などできたらうれしいです。佐藤先生にもよろしくお伝えくださいね。お二人にお会いできるのを楽しみにしています(*´∀`*)
[48]宜しくお願いします! 投稿者:うすい (2005年06月23日 (木) 23時10分)
お久しぶりです。大阪講習いらっしゃるんですね♪
私は今回指導者クラス担当でおじゃますることになりました。
ホテルも一緒ですよね!?昨日佐藤さんに会ったので
小林先生の噂をしてました(笑)
時間を作ってお茶もしたいですね。宜しくお願いします!
楽しみです〜

[46]母の日ラッピングコーナー 投稿者:うすい (2005年05月03日 (火) 00時09分) [返信する]
明日5月3日(火)〜5月8日まで、久々の母の日ラッピングコーナーをすることになりました。
場所は、初めて呼んで頂いた八丁堀の天満屋2階。
ラッピング用品の販売、贈り物のラッピングサービスをしています。他店からの持ち込みもOKです。というわけで、ゴールデンウィーク中は毎日こちらに出勤です・・・。先日大阪で仕入れたばかりの新商品もありますよ!是非お立ち寄りください。
そして季節のラッピング教室春編、大変お待たせ致しました。今回は5月13日19:00〜と15日17:30〜です。今回は父の日にピッタリのラッピングとご紹介します。

[45]NEWS 投稿者:うすい (2005年04月12日 (火) 22時25分) [返信する]
4月16日(土)、4月21日(木)14:00〜
広島市南区宇品御幸のブライダル工房ときめき花あそびにてラッピング教室1日体験を行います!
もちろん特別価格の2,000円(材料費込み)。簡単でお洒落なラッピングを2点ご紹介しますよ。
この機会に是非楽しいラッピングを体験してください♪
詳しくはメールにてお問い合わせください。(3日前〆切)

[43]お疲れ様でした 投稿者:小林由美子 (2005年02月28日 (月) 16時21分) [返信する]
2日間の大阪講習、お疲れ様でした。展示会人気投票第1位、おめでとうございます!デモンストレーションもとっても素敵でした。展示会でいつもと一味違うイメージで皆をあっといわせて、デモで先生ならではのラブリー&ゴージャスな作品を紹介するという、演出のすばらしさに感激しました!
講習と展示会とパーティーとの同時開催というハードなスケジュールの中で、ゆっくりとお話する時間がとれませんでしたが、またぜひお会いしたいと思いました。私の出身地である広島に、こんなに素敵な先生がいらっしゃると思うと、とてもうれしいです。
お忙しい毎日でしょうけれど、お身体に気をつけて益々のご活躍を期待しています!
[44]あ、小林先生! 投稿者:うすい (2005年03月02日 (水) 00時58分)
小林先生、早速の書き込み有難うございます!
そして大阪講習会お疲れ様でした。
本当ハードなスケジュールでしたね・・・。
それにしても、広島出身の先生が東京で活躍されていたなんてびっくりでした。これも何かのご縁かなぁ、なんて
勝手に思っております、スミマセンっ。
小林先生のクラスは見ていてとても楽しそうだったので大阪講習会に新しい風を吹き込むこと間違いなしです〜。
次回も是非是非いらしてください!(←立候補?)
そしてまたゆっくりお話出来れば嬉しいです♪

[42]またまた大阪です 投稿者:うすい (2005年02月24日 (木) 01時09分) [返信する]
25日金曜日からまたまた大阪に行ってきます。
2日間で資格が取れるラッピング協会講習会の講師のお仕事です。
今回は久々の集中認定の担当!初めての方の為のクラスです。
そして、日曜日にあるパーティーのデモンストレーションも担当です。展示会も重なっていて、てんてこ舞い・・・
バレンタインが終わってもなんだか忙しい今日この頃です。さあ次はホワイトデーだ。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板