宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293033

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  見納め・・・タカの渡り

投稿者:fyamao

もう今年の最後かと、和歌山の日ノ岬までタカの渡りの見納めに行ってきました。流石にハチクマやサシバはもう終わっている頃だろうけど、ノスリや小鷹の類はこれからかと期待して。
早朝5時宝塚発で現地着7時半、8時前に入ればいいだろうと聞いていたのですが、なかなか飛びません。10時ごろになってトビが多数。11時過ぎになってノスリが多数、入れ替わり立ち替わり飛び始めました。ノスリの柱が観察できるほど。昼前にはオオタカ、ハヤブサなどが見えた。スコープで見ていた観察人からツミやハイタカも見えると教えてくれたがカメラで追うに叶わず、写真は撮れなかった。
日ノ岬の標識、タカ(ノスリ)柱、メインだったノスリを二葉ばかり・・・。

[1502]2018年10月16日 (火) 21時03分

日ノ岬・・・続き

投稿者:fyamao

オオタカ、ハヤブサを各一葉。待ち間にとったエゾビタキ。鳥ではありませんが、アサギマダラが多数飛んでいて、その雌を一様。

[1503]2018年10月16日 (火) 21時08分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板